1日ソロでまったりドライブ

ぃぁ~、今日もオープン日和ですねぇ~

今日もオープン日和ですね
12月だと言うのに日中は陽射しが暑い日が続きますね。


こんな住宅街を抜け‥
そんな今日は、奈良のこんな高台の住宅街に・・・


こんなトコに到着です
高の原のお洒落ゾーン?です。


森カフェもあります
いつか森になるカフェもあります。(コッチの方が有名?)


しかし、今日はパパドウルス
しかし、今日はコチラのパパ・ド・ウルスです。

ドラゴンボールの神様のような名前ですが・・・
コチラは簡単に言えばソーセージ屋さんですね。





奈良の古墳クッションです
さすがは奈良のお店。店内には古墳クッションもありました。


ランチメニューはこんな感じです
ランチメニューはこんな感じ。(他にもドリアとかポトフとかあるみたい)


お水がボトルで出てきます
お水がボトルで出てくるのがイイですね。


先ずは前菜のサラダです
先ずは前菜のサラダからです。

(○'ω'○)ん?


何気にハムの種類がまるで違います
何気にハムの種類が違います・・・ (□。□-) フムフム


こんな具合に違いますよ
こんな感じに違います。2人とも同じメニューにしたのになぁ・・・


で、名物のソーセージランチですが‥
で、名物のソーセージランチです。@1100円

(○'ω'○)ん?


中の人のソーセージ
中の人のソーセージ・・・


彼女さんのソーセージです
彼女さんのソーセージ・・・

種類が全部違うっw (´▽`)アハ

中の人はこういった場合、彼女さんとは敢えて違うメニューにして楽しむ訳なんですが、ココはソーセージの店ですから、今回は2人とも同じメニューにしたんです。
まぁ、今回は仕方ないなぁ~って。
前菜のハムもそうだけど、2人が同じモノを頼んでも色々と味の違いを楽しめるように店側の配慮なんだろうね。


なので、半分半分でカオスです
なので、半分半分にしてカオスっw ≧(´▽`)≦アハハハ


ちなみに中の人はパンにしました
ちなみに彼女さんはご飯、中の人はパンであります。

木で出来た店内の雰囲気、静かな感じ、ドレも美味しいソーセージ。
個人的には有ですね。駐車場の段差も無く、広いので車高の低い車でも余裕で駐車&来店できます。


近くにはイタリアンのエエ店アルペンローゼもありました
近隣には流石はお洒落ゾーン、イタリアンのアルペンローゼなる店も。


精華台あたりはエエ街ですね
高の原、精華台辺りはエエ街ですね。こんなトコに住みたいなぁ・・・


163で伊賀から回り込む
奈良市街方面は何故か大渋滞だったので大回りで伊賀方面から・・・


めっさ走りやすいですよ
163号から高山ダム経由82号へ。この区間は車が少なくてイイね。


ちょっと寂しい月ヶ瀬茶屋に着艦です
そんな訳で、お昼には月ヶ瀬茶屋にソロ着艦。


安いので3つ100円を購入
3つで100円とは、小振りでも安いなぁ~w (歳末セール?)

ココではいつも通りに何種類か野菜の買出しをして・・・
折角だから、次のカフェ調査に遠征してみるコトに。

彼女さんはスデに熟睡モードです
お隣では、彼女さんもチビちゃんも熟睡スタイル?です。


こんなトコに遠征です
んでもって、西峠経由で榛原のこんなコトに遠征です。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン・・


残念ながら臨時休業
残念ながら、本日臨時休業・・・ ウーン (Θ_Θ;)

折角だから、今後の為に調査しておきますか・・・


駐車場自体は難がないんですけどね
店の裏にある駐車場は問題なさそうだが・・・

入口部分の急勾配に難アリですね。
右側にギリギリ寄って入らないと下を擦りそうです。(謎


そんな訳で、ココが閉まっていたんなら仕方が無い。
今日は朝から彼女さんがずっと言っていた「ペットが見たい」という要望に応え、とりあえずペットの見学(するだけ)に行きたいと思います。


この段差がヤバかった
途中で、桜井のこんなカフェ、ぽたりぃに突入。

ココの段差、入れるかどうかかなり心配だったのですが・・・
思い切って超斜めINしたら、何とかギリでいけました。(汗


グリーンまみれのカフェです
グリーンの会社がやっているらしく、グリーンだらけです。


間違った椅子の使い方
店外では植木とか花とかが売られています。


広い店内で自由に過ごします
店内広くてウッディです。さっきのパパドウルスを明るくした感じ。


まぁ、待ってる間な自由に過ごし‥
オーダーを受けてからコーヒーを作るタイプでゆっくり待ちます。


彼女さんはチョコバナナホットケーキ
彼女さんはバナナチョコパンケーキでカフェ感満喫です。


えっと何の学習かわかりませんがw
えっと・・・ それが何の勉強会か解りませんが・・・w

とりあえず、予定通りカフェには行ったコトになるから良かった。
充分に堪能できたんで、本日の最終ミッションに着手。


そしてペット屋に立ち寄りです
田原本にあるひごペットフレンドリーさんに到着しました。


やっぱ鳥がエエですね
やっぱ、ペットを飼うなら鳥がイイですねぇ~


ベタなれのインコちゃん
超ベタ慣れのインコちゃんです。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

鳥ってこんなに撫でて撫でてって身体を預けて来るの!?


身体を預けてきます
めっさ大人しいし、鳴かないから静かだし、この子欲しいっ!w


コレはイイです可愛いです
有り得ないくらい、可愛いんだけどっ!?


甘噛みもありーの
定番の甘噛みもありーの・・・


お名前はこんな感じです
ズグロシロハラインコちゃんです。お値段はちょっと高いけどね・・・

隣には普通のシロハラインコも居て、お値段は11万でした。
同じくベタなれ度★★★★★だったんだけど、攻撃的で慣れている感じもあまりなく、可愛さも感じなかった。
隣の普通のシロハラと比べるとズグロシロハラのなれ度が★★★★★★★★★★★ぐらいに感じます。

しかも、よく見るとシロハラインコ系は寿命が長い!
30年~40年は生きるんだって?生後6ヶ月でこんだけベタなれってコトは、もうコレからずっと可愛いってコトじゃないか・・・
(隣のシロハラは生後3ヶ月だった)


検査代が高いですね
ウーン (Θ_Θ;) DNA検査?PBFD検査?何か知らんけど高いなぁ・・・

でも30年も40年も寿命があるなら個人的にはコレはもう即買いしたいレベルでした。
賃貸マンションがペット禁止じゃなかったらなぁ・・・
ウーン (Θ_Θ;) 持ち家なら、この場で即決して買って帰りたい・・・
この個体にはもう、2度と会えないんだろうなぁ・・・

ペット飼うなら、ズグロシロハラインコに決定ですね。
頑張っていつか持ち家が持てるようになったらズグロの可愛い子を探したいと思います。

そんな訳でインコ含め、2時間弱は見ていたので帰りは真っ暗です。

そんな訳で今日も真っ暗なお帰りです
そんな訳で、またもや熟睡モードの2人(1人と1匹?w)

年末最後の土曜日は市内が激混み大渋滞でしたね。
夜なのに、こんだけ混むってのはさすが年末ですね。

さて、年末年始は何して過ごそうかなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード