2015年、走り納めたかも知れない・・・

さて、やっとこさ年末年始休みでございます。
そんな今日は、年の瀬でもありますので・・・

世間の波に乗って走り納めと年越し蕎麦でも・・・


今日も晴天、ドライブが楽しい
うっひょおおおお~! 気持ちイイ~

今年は冬でも快晴で陽射しが痛いぐらい暑いのがイイですね。
(もちろん、日中の数時間だけですが・・・)


うっひょおお~
久し振りにちょっと早く自宅を出発して山の中へと突入であります。


んでもって、おそらくは半年振りくらいでしょうか?
夏場はハチが怖くて・・・
その後の秋は、諸事情により車が無かったので・・・(汗


そんな訳で久し振りの秘密の蕎麦屋です
そんな訳で、ずっと前々から来たかったコチラに久々に来てみました。


オープンしてからまだ誰も来てないみたい
11時半オープンだから、今日は一番乗りかな?

今日は12月30日で、さすがにこんな日に呑気にドライブなんてしてる人は居ないだろうと、直接ココに来てみました。
ぃぁ~、実に久し振りに来た気がします。






高台からの景色は相変わらずキレイ
うん、高台からの景色、冬で澄んだ空気、全てが御馳走ですね。



今日はタラピヨも参加です
そんな訳で、今日はタラピヨも参加の久し振りの秘密の隠れ家です。

ツーリング、隠れ家、秘密と言ったら、エエ大人は蕎麦屋な訳です。
そんなコチラは例によって、秘密の蕎麦屋「文月」さんであります。


おいおいw手がww
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 手が・・・

そのうち、怒られるぞww
まぁ、ココは女将さんも温かく、御主人も物腰が低く、蕎麦の味は一級品と、知る人ぞ知る名店なのであります。
エリーゼが無くなってから復活するまで、早くココに来たかったんだけど、色々とあったせいで何とか年内に再来店するコトが出来ました。



先ずはプリプリの天ぷら登場です
先ずはプリプリの天ぷらがやってまいりました。@700円


で、唐揚げも登場なのです
続いて鶏の唐揚げであります。@500円


(○'ω'○)ん?

鶏の唐揚げは5個だったような気がするんだが・・・
久し振りの来店だし、彼女さんと2人だから6個にしてくれたんかな?
こう言ったさり気ない気遣いが嬉しいですね。
飲食店経営、ホスピタリティ、ちょっとしたコトだけど、高級なホテルでさえもほとんど出来ないコトをサラッとしてしまうとはさすがだなぁ・・・



で、お祭騒ぎのテーブルですw
で、彼女さんと共にメインは鶏そばにしました。

鴨ではなく、鶏なのが中の人には嬉しい限り。
鴨は単品で味わうには美味いし、焼きのコクもイイんだけど、蕎麦と合わすには鴨南蛮とか鴨蕎麦、鴨ネギがいくら有名でもちょっと蕎麦が負ける気がするんですよね。
その点、鶏なら蕎麦の風味が負けず、両方が引き立って美味いの。


鶏そばがかなりの美味です
温かい汁でも冷たい汁でも蕎麦に合うと思います。


って言うか、テーブル上がかなりのパーティ気分ですねw
カエルのチビちゃんに、たらこのタラピヨに・・・
最終的には文月さんのしゃべる梟も参加になり、店内貸切状態で大盛り上がりでした。(笑

そんな訳で、蕎麦も雰囲気も充分に味わえて大満腹であります。
冬の新蕎麦の時期だったのと、かなりの久し振りなコトもあって美味さも倍増され、とっても楽しい時間を過ごせました。
ちなみに、実はあまり蕎麦好きではない 彼女さん的には並み居る競合蕎麦屋の中では文月さんが一番だそうです。
中の人も、改めて美味さに感動した次第であります。


で、実は今日はこんな年の瀬の時期でもあるのに・・・
元気に走り回っているエリーゼ乗りがチラホラ居てる訳で・・・
12月30日にいつも通りにランチに行っても営業してる店も少ない訳で、伊賀Pのどて焼きを襲撃したけど閉まってたらしい。
なので、話の流れ上、コチラに召還するコトになった。(笑

そりゃ、年末と言えば蕎麦でしょう?
なんてたって、年越し蕎麦とか年越しどん衛兵とか言うんだから・・・


で、本日もカフェをサービスして貰いました
待ってる間、いつも通りにカフェをサービスして貰いました。

珈琲、紅茶をいつもサービスして貰ってたコトもすっかり忘れてた。(汗
今日のお茶菓子はMINIマドレーヌでした。


待ってる間にデザートも追加なのであります
待ち時間が少々長くなりそうなので、彼女さんはデザートの追加・・・


で、しばらくするとやまびこの様に爆音が鳴り響いて・・・


爆音が響き渡って到着ですね
ぉw エリーゼ軍がやって来ましたねww


こんな感じでエリーゼ軍を召還できました
こんな感じに、無事にエリーゼ軍を召還成功であります。(笑

後で京都八幡のたこ焼き屋でバイク乗りさんから聞いた話では、月ヶ瀬茶屋にアホほど集まるエリーゼ乗りがちょっとしたヘンタイ 話題になっているそうですよ。


そんな訳で、秘密の蕎麦屋文月さんを充分に堪能した後は・・・

食後は皆さんの走りを‥
例によって、皆さんの熱い走りを最後尾で見学。

まぁ、見学できたのは一瞬で、皆さんあっと言う間に飛んで行って視界から全台が消えましたけどねw


で、例によって茶屋に…
でも、到着する場所が何となく茶屋だと解っていたので余裕です。(嘘


アニキの北陸土産であります
コチラはアニキの謎の北陸旅行のお土産です。

きっと、仕事や家族や思い悩むコトが・・・
うん、人生色々、常に試練の連続だし・・・
1人になってタダ走りたい時が中の人にもあったなぁ・・・

と、思っ・・



(゚ロ゚;)エエェッ!?
蟹が食いたかっただけっ!?



マジっすか・・・ (-ω-;)ウーン


まぁ、そんなこんなで本日は15時には解散であります。
15時には解散なんだけど・・・
なんとなく、今日は今年最後の走り納めな気がして・・・


ソロで京都八幡まで
予定通り、京都八幡のたこ焼きいっちゃんまでやって来ました。

コチラもヘタしたら半年振りくらいかも知れません。
何て言うか、実に久し振りです。


いつもの白と黒のセットです
そんな訳で、本日もいつも通りの白黒セットです。

常連のバイカーさん達、下道塾の塾長さんに囲まれて楽しい一時を過ごせました。(副塾長?)
冬のバイク乗りが実は快適装備で完全武装していたのを知ってちょっとビックリ、軽量化最優先でシート以外の布系を全撤去した旧型(ローバー型)エリーゼ乗りの方が圧倒的に夏も冬も過酷やんw

しかし、エエ話を聞けました。
もう少し歳を取ったら、バイク屋で冬グッズをあさっているかもw
(ぃぁ、その前に先ずは股引か、はたまたヒートテックインナーか?)


そんな訳で、今日も日が落ちて真っ暗になるまで遊んでいました。
帰りは野暮用も含めて、下道にてホームセンター経由であります。


諸事情でホームセンターへ
(-ω-;)ウーン ケト土ってのはカエル用の土って意味じゃなくて・・・

別にカエル用のケトっ!ケトっ!なケト土を買いに来た訳ではなく・・・



例によってペット観察です
かと言って、またペットを見に来た訳でもなく・・・ (1時間弱経過)

ただ、トースターを買いに来ただけなんだけどね。(所要時間5分)



まだ御堂筋イルミやってるんですね
よく解らんが、例によって帰りはどっぷり真夜中なのである。(汗

それにしても、クリスマスが終わってもまだ御堂筋イルミネーションってやってたんですね。
クリスマス時期よりも、年末の夜の方が渋滞してなくて快適ですね。



流れる景色は最高ですね
また~りと光のイルミを味わうには年末の方がイイですね。

景色も自分のペースで流れて行きますし、気温も高いからオープンで凛とした空気を感じながらイルミを感じるのもイイと思います。


そんな訳で、色々と試練も多かった2015年ですが・・・
最終的には良い経験が出来たってコトで納めたいと思います。

人生に無駄な経験は無いですもんね。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ご来店ありがとうございました
半年ぶり?
そんなになりますかね!?
店内での談笑、楽しかったですね
来年もよろしくお願いします
良いお年をお過ごし下さいね

ロンゲのオヤジさんへ

ぁ、えっと期間は適当です。(笑

けど、物理的な事情で4ヶ月以上なのは確かです。なのでひょっとしたら半年以上かも・・・w

バイカーさんの冬ライドのテクを知りました。
そのうち、2りんかんにでも調査に行って冬装備を買うかも知れません。そろそろ歳なもんで・・・ (;´Д`A ```

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード