焼肉は牛肉にあらず

今日から待望の3連休です。
年末年始休みですっかりなまってしまった精神に、御馳走のような3連休ですよね。

そんな訳で今日はどうしよっかなぁ・・・

今日もドライブ日和な冬空です
まぁ、快晴すぎるのでやっぱりドライブがデフォですね。

そんな訳で、今日も奈良の山奥へと出発であります。
どうやら、今日からいきなり風邪をひいてしまったみたいで・・・
栄養とスタミナの為に、今日は奈良の天理で鰻丼?それとも奈良で知る人ぞ知る大人気の宇UDDA陀の本格インドカレーですかね?


とりあえず満タンに入れました
とりあえず燃料残が9Lだったので満タンに・・・

エリーゼのタンクって0表示になってからの余裕が無いんですね。
MAX34Lだから・・・ こう言うトコだけ地味に正確なんだな・・・
(ローバー型111S以外はどうか知りません)

それにしても、ガソリンは急激に安くなりましたね。
まぁ、安くなっても入る量が少ないので、そんな差は感じませんが・・・


えらく快晴でPM無しです
思いっきり快晴で、オープンが気持ちイイですねぇ~

屋根をクローズにしてると、日中では陽射しが痛いくらいです。
こんな日はやっぱ、オープンカーはオープンにしないとね。






そんな訳で・・・

で、久し振りにこの光景
久し振りに、この光景です。本日は計5台ですね。

この台数なら、ランチ場所は色々選べますね。
台数が多すぎると駐車場の関係で行く場所が制限されますから・・・
が、宇UDDA陀に電話すると、すでに入店不可らしく無理だった。
しかも、どうやらいつの間にか完全予約制になってしまったようで・・・


って言うか・・・

皆さん、閉めてますやん‥
皆さん、キレイに屋根閉めてますやん!w

どうやら、聞くところによるとアニキが遠くに行きたいらしい。
遠くに行きたいってのが、ランチ場所のコトなのか、深い意味があるのかは解りませんが、おそらく後者の方でしょう。

で、ドコに行きたいのか聞いてみたら・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 前島食堂!?


今が13時だから・・・
今から行くと到着は15時くらいか・・・
まぁ、あそこは人気店だから、ランチ時間をズラしたジャストなタイミングで現地には到着するだろうし、アリだな・・・

それにしても遠いんだよなぁ・・・
松阪って言うか、ほとんど伊勢だもんなぁ・・・
しかも、高見山を抜けるぐらいから極寒地区だし、去年の同時期は雪が路肩に積もってたもんな・・・
どおりで皆さん、お屋根をクローズしている訳ですね。


なので閉めましたw
なので、中の人も屋根閉めました。まぁ、風邪はひき始めがねw


アニキ経由でOさんからコレもろた
出発前にアニキ経由でOさん謹製のコチラを頂きました。

Oさん、ありがとうございます。
懐かしいなぁ~って思い出にふけっている暇もなくスタートです。
そんなロスタイムは布メンジャーには許されてはいないのです。
(そんなコトしてたら、置いてかれるのよねw)


無理せずまったりとついていきます
けど、コレからは余裕をもって自分のペースでまったり行くよ!

行く場所は知ってるし、遠いし、無理せず無理せず・・・
この時期はいきなり凍結!なんてコトもありますもんね。


あっと言う間に1人の世界‥
そうすると、あっと言う間に1人の世界になる訳ですが・・・ (汗


追いついた!?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさか、追いついた!?

どうやら、遅い一般車が前方に居たみたいです。
ぃぁ~、一般車の存在って大事だなぁ・・・w


そんな、見失っては追いついて、見失っては追いついてを繰り返し・・・

そんな訳で定番のやまびこに
いつものやまびこに到着です。


新しくなったやまびこのメニューです
コチラの定食屋はオーナーが代わって今はこんなメニューみたい。

まぁ、今まで一度も行ってないので前との違いがよく解りません。
場所的にコレからも行くコトはないかもなぁ・・・


今日も皆さんヤル気マンマンです
コチラ、今日もヤル気満々の皆さんです。

それでは、再出発しますかね?


いきなり飛ばすなぁ…
いきなり飛ばすなぁ・・・ エリーゼって速いんだなぁ・・・


2つ目のコーナーで完全にロスト‥
(@゚Д゚@;)アラ? 油断してたら、コーナー2つ目で完全にロスト・・・

なんか、そんな展開がイニDでもあったなw


なんとか追いつきました(違
しかし、何とか追いつきました。(遅い一般人の先行車のお陰で)


遅い車はパスパス抜かして行くのね
遅い車はサックサク抜いて行くのね・・・ (-ω-;)ウーン

中の人は、コレちょっと苦手なんだよねぇ・・・
まぁ、先行車の方の御厚意で先を譲って貰って楽にすすめました。
なので、今回はまったりながらも割とストレスなく、はぐれ刑事になるコトもなく、割とすんなりと付いて行けました。(と、思う)


そんな訳で無事到着っ!

2度目の前島食堂です
例によって松阪で焼肉!と言えばの前島食堂であります。

到着時間は予想通りの15時。ランチタイムから時間が大きくズレたコトもあり、待たずに入店出来ました。
前に来た時は大行列アリの大混雑で、店内も焼肉の煙だらけでモクモクだったと思うが、今回はすんなり入店の店内の入りも4割ぐらいですかね?

この辺りには、同じような焼肉店が道沿いに沢山あって・・・
不思議なコトに、それらは全部鶏肉の焼肉なのであります。
中の人にとっては、普通の牛の焼肉よりコッチがイイ!
大阪にもこんな店があったらなぁ・・・


かしわと若鶏です
そんな訳で、かしわ2人前、若鶏2人前です。

今回は6名だったので、1卓3名で(鶏)肉を焼きます。


そしてコチラが肝です
コチラは肝(心臓)です。他店ではホルモンって書いてますね。(多分)


ドリンクは定番のコレですね
ドリンクは定番のNONアルコールビアです。(ノ_-;)ハア…


肉焼き仙人が肉を焼いていきます
偶然、焼肉仙人が居てましたので自動で焼いてくれます。(笑


コチラは名物の鶏やさいです
コチラも名物の鶏やさいです。1オーダーで2~3人分あります。


コレがあっさりしつつコクあり味噌で美味いの
1人前がこんな感じで3人分取れました。

石川県のソウルフード、とり野菜と似ていてかなりウマシ!
石川では「とり野菜」、松阪では「鶏やさい」と名前と意味(生い立ち)は違う様ですが、どちらもかなり似ていて美味いですよね~

(注)
今見たら、どっちも「とり野菜」でしたw
ひょっとして、生い立ちも意味も同じってコト!?



お値段とメニューはこんな感じです
ちなみにお値段とメニューはこんな感じです。

って言うか、ドリンク以外ではコレだけしかメニューがありません。
コレだけしか無いけど、充分すぎる気がします。
基本は若鶏、かしわ、肝を焼きつつ、とり野菜なるスープを味わう。
1テーブル3人前頼んだのかなぁ~って思ったら、写真の量でそれぞれ2人前、とり野菜は1人前(って言うのか?)みたいです。
なのでご想像通り、かなり安い。コスパ抜群です。
しかも、かなり腹一杯になります。
皆さん、ご飯も頼んでましたが・・・ 中の人は腹一杯過ぎて無理w

コレは、お客さんにとっても嬉しいし、経営する側からしても少ないメニューでロスなく運営できるので理想的ですね。
こう言うのも、ある意味WIN-WINの関係だと思います。


文月さん的なコチラ
こう言うのもありました。文月さん思い出しちゃったw

そんなこんなで、大満足で大満腹。
んじゃ、いつも通り例によってココで現地解・・・


帰りに美杉の道の駅いかへん?

( ̄ェ ̄;) エッ?

美杉って名張の下の美杉太郎生とかでしょ?
なんで?前にも行ったような・・・


行きと帰りは違う道のがエエやろ!

( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ、そりゃ、その方が楽しいけどさぁ・・・
どう考えても付いて行けずソロ活動になるだけだと思うんだが・・・


まぁ、エエかw

どうせ、帰りは(行きもって噂ではあるが・・・)いっつもソロ活動だし、名張方面は何気に道熟知してるしなw



なんでこんな道を!?
って、おいw 何故、あえての酷道ww



ガタガタもあり離合できんw
一部ガタガタで、離合できない道幅じゃないかっ!



てか、ほっそww
ほっそwww

途中で3回ほど前から車が来て・・・ (涙目



そんな訳で全員無事に到着です
全員、無事に?到着しました。

中部支部のWさんは、酷道を察してか、普通にお帰りになりました。



そんなココは美杉町
そんなココは美杉町です。

このエリアに来たのはエリーゼで2回目ですかね?
美杉町の道の駅は初めてですが、仕事では近くまで何度か来てます。


ウッジョブのロケ地であります
名作映画、WOOD JOB!(ウッジョブ!)のロケ地でもあります。

今回は松阪から酷道経由で来たので、神去村の入口も通過しました。


長澤まさみ大活躍の映画です
前回も思ったけど、やっぱアニキは長澤まさみが好きなんだな・・・

ツタヤで再レンタルするか・・・


あまごの甘露煮を買いました
DVDの代わりにアマゴの甘露煮を買いました。

そんな訳で、本日はコチラで現地解散です。
こんな山奥で解散って、ホンマに神去りされちゃうぞw


あとはひたすらソロドライブ
皆さん、お先にブッ飛んで行きましたので、のんびりソロで行きます。


地名通りにホンマに杉多し
地名通りに、ホンマに杉が多くて美しくて、美杉ですねぇ~

美杉町の道の駅から御杖村を通って、神の道を存分に楽しめました。
このエリアって走るには道が神なんですよね。


そしてやっぱりお帰りは夜でした
そして、今日もお帰りは夜になる訳なのだ・・・w

ちょっと長距離ドライブすぎて疲れました。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード