たまには鰻もいいもんです

今日も快晴ですねぇ~

こんなんだったら、1泊2日くらいの旅行でもすれば良かった。
まぁ、午前中は何度も起きては風邪薬を飲んで寝ていた訳です。
逆に旅行なんて設定してなくて良かった?


そんな今日は、かなり遅い時間になってしまいましたが・・・

16時と遅い出発です
それでもめげずに16時には出発です。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

よく見たら・・・
椅子がトンでもないコトになってるw


椅子が毛だらけに!?
掻き集めたら、こんぐらいの毛がww

しかも、まだまだ毛だらけです。
深夜のうちにニャンコでも車内に紛れ込んだか!?

ぃぁ・・・

犯人はこのグレーのモフモフコート?
そうか、犯人はそのグレーのモフモフコートの毛か・・・

そう言えば、昨日は車内に毛が大量に舞ってたもんな・・・
おそるべし!オープンカーw

そんな訳で、一通り毛玉を除去して改めてスタートであります。(汗







昨日を思い出す感じです
ほぉ~? 昨日の奈良の山奥を思い出させるなぁ・・・


奈良の木を‥
頭の中には、映画ウッジョブ!のテーマ曲が流れっ放しです。(笑


っと、ココで・・・
ほどなくして目的地に到着するも、突然の予定変更!?

何でも苺の店にまだ1度も行ってないらしく、そこの閉店は18時。
なので、急遽閉店前にそちらの店に寄ってみるコトに。
(寄るって言うか、完全に逆方向なんだけど・・・)


行ってみたが閉店?
そんな訳で、何度か店前を通ったコトもあるストロベリー工房さんです。

(-ω-;)ウーン しかし、コレは雰囲気的に・・・


どうやら売り切れたらしい
なるほど、そう言うコトですか・・・

閉店1時間前には到着したけど、完売なら仕方ありません。
諦めて、当初の目的地に行きま・・・

(゚ロ゚;)エッ!?


(□。□-) フムフム ストロベリー工房は地図上に2つあるって?
食べログとか、走ってていつも見るのはココだけど?

(-ω-;) ホンマにそんなトコに・・


こんなトコは絶対やばい
ちょっとまってw あそこを直角に曲がるのか!?

って、エリーゼの車幅ぐらい狭いじゃんw
って言うか、奥で曲がりまくって下もボコボコやし・・・

こんなトコ、1度入ったら即死確定だぞww
岩倉峡(と言う名の魔の住宅街)での失敗を思い出した・・・ (滝汗


住宅街を走り回っても何もありません
ならば、反対側からアプローチして・・・

そんな訳で、狭い住宅街を走るも、それっぽい雰囲気は無い。
と言うか、もはや車でのアプローチは無理である。


自分の足で探してみたけど無理ぽ
ならば自分の足で探すしかない!って言うか、暗いし狭いし・・・

ホンマにこんな場所でカフェをやる?
こんなん、誰も来られへんで?


もう一つの工房?
(-ω-;)ウーン 確かに地図には記載されているが・・・

徒歩でもアプローチ出来ないし、辺りをグルグル回ったが、古民家か駐車場しか無かったぞ?
おそらく、コレはストロベリー工房をやっているオーナーさんの自宅で、表記か登録上ストロベリー工房となっているだけなのでは?


いちごの無人販売所
近くには、苺を無人販売しているトコはありましたけどね。


お値段が意外と不明
微妙にお値段が解りませんw

が、苺パックは400円で無人販売してました。
コレが高いのか安いのか、中の人は解りません。
解らないけど、まさか苺まで無人販売されているとは・・・ 初見です。

そんなこんなで、ストロベリー工房さんへ立ち寄るのは諦めました。
お時間も18時前で、仮に今見つけても無理だからw

では、目的地へ向けてスタートです。(って言うか戻りますw)


で、真っ暗になりながらも目的地へ
ほどなくして、18時には現地に到着!

って言うかスデに真っ暗になってしまいましたね。


駐車場もガラーンとしてます
17時前に来た時もそうだけど、今日は日曜なのにガラガラです。

やはり、ご飯時を微妙にズラしたのが成功例でしょうか?


営業はしてますね
営業自体はやっているようですね。


そんなココはみしまやさんです
そんな訳で、奈良は天理の鰻の名店、みしまやでございます。


第1以外は誰も停まってません
第1駐車場は8割ぐらい埋まってました。

第2と第3はガラガラでした。
中の人は一番段差が少ないと思われる第3にポツーンと停めました。

けど、中に入ってビックリです。
やっぱり待っているお客さんが5組ほど居てました。
駐車場はガラガラなのに、賑わってましたね。
あと、持ち帰りだけする人も沢山来ていました。
(中の人もホンマは持ち帰りして日本酒のアテにでもしたい)

しばし待って、カウンター席が空いてたのでそこにしました。

2人だから、別にテーブル席でなくてもイイよね?
中の人的にはカウンター席こそ一番イイ席な感覚があります。

ちょっと待ってカウンター席でメニュー選び
(□。□-) フムフム 今日は何にしよっかなぁ~


やっぱ特上かなぁ‥
やっぱりココまで来たら、特上かなぁ~



そんな訳で2人とも特上に
そんな訳で、彼女さんと共に今回も特上丼にしました。



こんな感じで税込2300円
特上鰻丼、うざく、漬物、きも吸とコレだけ豪華で税込2300円!

めっさ安くないですか?
中の人は鰻は全く詳しくないんですが、帝塚山の店だと税抜3300円で、こんなに豪勢じゃなく、うざくなんて付いてないし・・・

→ 近所の鰻屋はこんな感じ

まぁ、わざわざ大阪から鰻の為だけに奈良の天理に来ているので、その時点で往復の高速代やらガソリン代やら足すとお値段は軽く逆転しますが・・・
その辺はプライスレスとしましょう。(笑


うなぎモサモサです
鰻がもっさもさでコレは美味そうですねぇ~


パリパリに焼かれた感じが良いのです
みしまやの鰻はパリッパリに焼かれた感じが特徴的ですね。

中の人的には、この良く焼きが好みのタイプですね。
食感もイイし、外パリパリ、中フワフワで食べ応えもあります。
近所の鰻屋さんは、外も中もフワフワで味も薄くて上品過ぎるの。


お値段的には他店より良心的ですよね
お値段は他店と比べるとかなり良心的だと思います。

そんな訳で、何とか当初の目的は達成出来ました。
二兎を追うもの、一兎も得ず
なんて、実は住宅街をグルグル回っている間に思ってたんだよねw


そんな訳で、食後はちょっとドライブでも・・・

食後はちょいとドライブです
腹ごなしのドライブには丁度イイけど、真っ暗なんですよねw


真夜中の天理ダムを攻めてみた
そんな訳で、ちょっと天理ダムまで足をのばして・・・

それなりにドライブも楽しんで大阪へと戻りました。
やっぱ、奈良に来たら山道を楽しまないと損ですからね。
ドライブしに奈良に来たついでに、たまたま鰻を食べたってコトにすれば特上の鰻丼は2300円ポッキリで、そこに旅費交通費がONされるコトはありません。


それにしても、ますます夜遅くなっていくなぁ・・・ (汗

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

あそこの、ウナギ旨いですね。

皮のカリカリ感がたまりません。

お店の人に、自信をもって、「これ炭火ですよね」と知ったかぶりすると。

「電気です」と仰せ。

亦ツーリングで行きたいですね。

BigStoneさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

なるほど、炭火ってコトは全く思いませんでしたw
前職で焼き鶏屋もしてたから、炭火は炭火の独特な味と香りで解り易いもんなんですけど・・・

電気ってコトはデカぃサラマンダーで焼いているのでしょうね。
だからこそのランニングコストの掛からない低価格、皮のカリカリパリパリ感が生まれていると思えば妙に納得です。

ツーリングで行く際は、天理ダム越えの路面はかなり荒れているので、先に行って人数分の予約をお願いしますね。
中の人はゆっくりと現地に到着したいと思います。(笑


No title

明けましておめでとうございます。
おそすぎる新年の挨拶ですが、私の業界では、年賀会がまだ続いているので。
ウナギ、イイですね。 今度、みなさんで、関宿のウナギの有名店「初音」にいきませんか? ここは、美味いですよ。
ウメバガシの黒炭で焼くウナギ、ひつまぶし最高。
値段は3000〜5000円ですが、納得します。
問題は、待ち時間ですかね、2時間程度は覚悟です。
駐車場は、広大で問題なし。先発隊に記名して貰って、突撃するのがイイかな。

ポルセのMさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! どうもお久し振りです。
おそらくは・・・ 色々と諸事情でお忙しいんでしょうね。
皆さん、事情を察しながらも寂しがっておりますよ。

初音、うなふじ、同じ天理でも淡水と。(福井にも淡水はあるけど)
鰻ってのは、名店が多いですよねぇ~
奈良だと川原とか江戸川でしょうか?
個人的には、鰻の良さが実はあんまりよく解っていないので・・・
有名店でも価格の安いトコがイイですね。(笑

なんだったら、Mさんの社員食堂でもイイですよ。(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード