結果的にグルメツーリング

ぃぁ~、この3連休は快晴続きでしたねぇ~

3連休快晴で終わりましたね
こんだけ快晴だとカーボンボディもエエ輝きですね。


そんな今日はポートタワー水?
そんな今日はポートタワーモデルのミネラルウォーターを持参です。

そんな訳で、今日はお洒落な気分で神戸でも・・・


快晴の中、いつも通りに奈良へ
しかし、諸事情でいつも通りの奈良の山奥ツアーとなりました。

なんでも、彼女さん曰く、リベンジしたいんだと・・・ (謎








田んぼの中に到着しました
そんな訳で、ポツーンな田んぼの真ん中に到着です。


リベンジ工房です
今回はリベンジってコトで12時オープンのコチラにやって来ました。


こんなメ苺ニューで
コチラのメニューはこんな感じ。基本的に苺メニューしかありません。

なので、中の人にとっては何の魅力もなく・・・
ココの人気は夏場限定の苺カキ氷かと思っていたんですが、どうやら冬場のイチゴ生クリームクレープも大人気の様です。


巨大明日香ルビーです
店内には超巨大なあすかルビーも売っておりました。


古都華です
コチラは、あすかルビーよりお高い古都華です。

中の人には、その違いや美味さがまるで解りません。
どっちも1度も食べたコトがないしねw


コチラが苺沢山のクレープです
コチラがリベンジしたかった待望の苺クレープ(古都華)だそうです。

よく解らんが、生クリームがミルクっぽくて、端っこまでしっかりと苺が入ってるんだそうです。


その後はいつも通りに奈良の山へ
その後は、いつも通りに奈良の山奥にINです。

この時点で13時。微妙に遅いんで今日はもうソロ確定ですね。
皆さん、集まっていてもどっかに食べに行ってるだろうなぁ・・・

今日はドコに行こうかな?


と思ったらチームダークな面々がw
そう思って、何気に立ち寄ったらエリーゼが沢山居てました。

しかも今日はやたらとダーク系ばっかりですやんw
(黄色が居てるけどねw)
こんだけ真っ黒な中、黄色はさぞ目立つだろう。


ボスキャラも発見w
なるほど、ボスキャラは後ろに控えてるって訳ですか・・・


俺、ココに行きたいねん

(「゚ー゚)ドレドレ... ドコにランチに行きたいのかな・・・
(今日の車種的に酷道なのか?)



(゚ロ゚;)エエェッ!?
フランス料理!? オーベルジュ!?
なぜっwww


誰か落そうと思っているレディでも居るのか?
その店って明らかに高くない?
どう考えても明らかに場違いな気がするんだが・・・
(そんなトコに行くなら天理のル・レーヴの方が安いと思うが・・・)


ランチやし、そんな高ないやろ!
1000円ぐらいちゃうん?


(-ω-;)ぃぁ、明日香村は普通の店でも余裕で1000円越え・・・


まぁ、エエかw

多分、運良くて1人5000円ぐらいだろうな・・・

そんな訳で明日香へと向かう
そんな訳で、いつものルートで明日香村へと向かう。


ドコ行くん?

ぃぁ~、何でも明日香村のフランス料理に行きたいんだってさ。

フランス料理!?
どないしたん?(笑


さあw 何でもオーベルジュなんたらかんたらに・・・

おっちゃんだらけで?(爆

(-ω-;) ・・・


それにしても何もないトコにあるなぁ‥
それにしても何も無いトコにあるんだなぁ・・・

小さい看板は出てたけど、何だかゴルフ場に行くみたいだな・・・


まるで天空へ向かう道
まるで、天空に向かう道じゃないか・・・


コレはどう考えても無理じゃね?
ぁ、コレか・・・ 看板からして、名前からしてムリポw


コレは高級そうだ‥w
で、到着するも明らかに場違いな感じがする。(笑

ちなみに、コチラのフランス料理以外にも店はあるらしいが・・・
途中の看板には、「古民家で味わう懐石、割烹料理」と書いてあった。
どっちを選んでも、車種的にフェラーリやランボルギーニに乗ってる年収5000万越オーナーでないと気軽に行けそうにないぞ?w

で、ココは一応はホテルですので・・・
明らかに場違いなヘンタイ集団が来たので支配人が出て来た。(汗
で、話を聞くと、ランチライムの営業時間は13時半までらしい。
もちろん、そんな時間はとっくに過ぎている。今は14時過ぎだ。

で、更に話を聞くとランチはスデに2月まで予約が埋まっていると言う。

営業時間はこんな風
うん、確かにランチの営業時間は13時半になってますね。


ちなみにメニューはこんな風で‥
ちなみに支配人から貰ったランチメニューはこうなっていた。

A:3500円、B:5000円、C:7000円のコースのみと・・・
んでもって、外税8%とサービス料10%が加わるので・・・
Aのコースを選んでも約4200円と言うコトになる。(滝汗

つまり・・・
 ①予約してない
 ②予算が合わない
 ③予定(営業時間)外

と、何一つクリアするコトなくゲームオーバーなのである。(笑
(ひょっとしたら、ドレスコード的にもNGだったかもw)

夜の部なら空きがあるので、予約していらして下さいとのコトでした。
夜の部は平日限定A:6000円、B:9000円、C:12000円、D:15000円に税・サービス料別途であります。


仕方なく明日香村を攻めてみます
仕方なく、明日香村を攻めます。

まぁ、この辺りは観光地価格で高いけど・・・
店はカフェ含めてナンボでもあるもんね。(cafe ことだまとか・・・)


で、石舞台方面じゃなく、高松塚の方へ!?
一体、ドコに行くんだ!?


( ´△`)アァ- なるほど、そこか~

で、こんなトコに来てみましたw
ココっていつも大繁盛で入れないし、交差点で大混雑するんだよね。


赤いチンクが目印です
赤いチンクが目印で、あすか夢前広場?前の有名店。


ココっていつも一杯なんだよね
コッコロ・カフェであります。

中の人は反対側の道の駅でよく買い物をしてるんですが・・・
遠目に見て、ずっとコロッケ・カフェだと思っていました。


ウッディな店内はレトロな雰囲気
ウッディな店内はレトロな雰囲気がイイですね。


ほぉ~
ほおぉ~・・・


コレは‥
コレはまたイイ雰囲気と言うか、懐かしいですねぇ・・・


蜜蝋仕上げの床ですね
コレは蜜蝋仕上げの床ですねぇ~

アンティークな風合ながら、キレイに手入れされてるじゃん。
ほどよく使い込まれた感じがまた程よいエイジングで・・・
小学校の頃の旧校舎を思い出しますね。

そんな雰囲気と木の温もりにまったりしていると15時までのギリ入店で頼んだランチメニューが程なくして到着する。


彼女さんドリアランチ
彼女さんはミートドリアランチです。1130円です。

サラダとコンソメスープとミニジュースが付いてますね。
ちなみにランチメニューはどれを頼んでも基本1030円で、他にもカレー系、生パスタ系などがありました。
コチラのメニューはホンマはグラタンランチ1030円でして、それをドリアにすると100円うpなのであります。


めっさ量が多いぞw
しかし、コレは皿が深く予想外のボリュームですねw

コレで更に、大盛の50円か100円うpを選んだらどうなるコトか・・・


中の人は日替りっぽいプレートランチ
中の人は日替りのプレートランチっぽいのを頼みました。


プレートランチは自然派ですね
プレートランチは五穀米とか和惣菜とか、いかにも女子受けしそう。


って、(゚ロ゚;)エェッ!?

しかもバゲット付です
ドリアランチには、更にバゲットも付いちゃうと言う・・・w

何と言う炭水化物爆弾・・・ コレは男子も大喜びですねw


そんな訳で、何度も見ていながら初めて入ったコッコロカフェですが・・・
ハッキリ言って安い!美味い!雰囲気イイ!店内キレイ!
そりゃ、長居するのも、ランチタイムに大混雑なのも解ります。

このレベルで明日香村、ならまちのよく似た競合店に置き換えると、価格的には1300円~1600円は余裕でするハズです。
観光地なのに、この価格設定は嬉しいですね。


そんな訳で、ほげ~っと過ごした後は・・・
例によってソフトクリームで〆るコトになりました。

ココから近いソフトクリームと言えば、西井牧場さんですよね。


びっくりするぐらいのカラスだらけ
一体、何があったのか・・・ 道中はカラスだらけでちょい怖い・・・


見えて来ました
見えてきました。今日はストロベリー工房にみるく工房っと・・・


そんな訳で西井牧場に再来店です
そんな訳で、西井牧場さんに到着です。


みんなでバニラソフトです
皆でソフトクリームにてツーリング?を〆ます。

何て言うか、1人だけずっとオープンで走ってたから、外からも中からも冷えて、そりゃあもう寒いったらありゃしないw


彼女さんはアフォガード
彼女さんはアフォガード(チョコ)です。

アフォガードってよく知らんが、ぶっちゃけチョコサンデーかな?


全部行ってますねw
店内には、奈良で味わえるソフトクリームの名店ポスターが・・・


ちょw 全部行ってるしww

毎週のように奈良で遊び続けて早8年?9年?
我ながらスゴぃなぁ・・・と改めて思いました。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

神戸来るなら家寄ってください(^-^)
ポートタワーから車で3分です

アイスメタリックブルーの男さんへ

ほぇ~・・ ポートタワーから3分なら・・・

いつでも南京町やお洒落なカフェに行けますね。
イイなぁ・・・ 見た目も住まいもお洒落だなんて・・・
あと、再度山もスグに攻められますね。

久し振りに南京町の食べ歩きや、神戸元町の大黒激安ランチでも食べたくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード