やはり魚輝のランチは神すぎる

今日は休日ですけど、風邪気味なのでまったり過ごすコトに。

そこでエリ子さんの走行距離も137000kmを越えたコトですし・・・
今日はオイル交換だけするコトにしました。

そんな訳で整備中です
エンジンオイルとオイルフィルターを替えてみるコトに。

( ´△`)アァ-

過去の交換記録を見てみると・・・
あらあら、オイル交換はOKとして、オイルフィルターは別に交換しなくても良かったみたい。
オイル交換2回に1回、フィルターを交換するとしたら、今でなくて次回の交換予定だったみたい。

(-ω-;)ウーン・・・ ま、まぁ、旧車だし、走行距離も多いから・・・
たま~の贅沢ってコトで良しとしときましょう。
交換サイクルを早めても悪いコトは何もありませんしね。







そんな訳で、お昼過ぎにTKスポーツさんに来たので・・・
オイル交換中は、例によってランチに行きます。

もちろん、TKさん近くの魚輝、八尾南店であります。


そんな訳でジャンボエビ付き串カツ定食
彼女さんは特大海老入り串カツ定食です。@780円

14時ですが、まだまだランチタイムみたいです。
なので、ランチメニューの定食アリの赤だし(漁師汁)付きのソフトドリンク付きであります。
ちなみにご飯大盛も無料であります。(かなり大盛になるので注意)
確か16時過ぎくらいから居酒屋バージョンになったと思います。


具が鬼でかい
赤だしの具の魚のアラがめっさ特大でした。≧(´▽`)≦アハハハ


中の人は安定の唐揚げ定食
中の人は安定の唐揚げ定食です。@680円

魚料理系の店でも迷いなく唐揚げ定食を頼むのが通であります。


具沢山で大盛です
唐揚げがデカいサイズで、カラっと揚がって神ですね。


コッチも具がでかかったw
コッチも負けずに赤だしの具がデカかったです。(汗

今回はいつもの失敗例に学び、大盛にはしませんでした。
大盛になんてしたら、腹一杯過ぎて大変なコトになるから・・・w

そんな訳で、無事にランチも出来たし、車もリフレッシュ出来たし、いつもならこのまま御山に走りに行くのですが、今日は風邪を悪化させないように大人しく帰ります。



そうそう・・・

時計の代わりにはめ込むか?
例のコンパスは時計の代わりにココに埋め込んでみるかな?


それかシフトの代わりに?
いっそ、シフトインジケーター(自作シール)の代わりに埋め込むか?

純正っぽく、綺麗に埋め込んで違和感の無い場所はこの程度かなぁ~
まぁ、別に埋め込まなくてもイイし、装備としても別に要らないのだがw


そんなコトをもんもんと考えつつ、帰っていました。
まっすぐ帰るとちょっと早いんで、少しだけ寄り道してみました。


脱走したいプレーリードッグ
例によって、マンション的に買えないのにペット屋さんです。

コチラのプレーリードッグは終始脱走しようと頑張ってましたね。


カラフルな鳥もいます
けど、やっぱり興味は鳥の方です。カラフルですねぇ~


ハトも居てました
異国のハトも売っていました。割とイイお値段ですね。

えっと・・・ ズグロシロハラはぁ~


(゚ロ゚;)エエェッ!?


めっさ高かった‥
ふ、ふつうのシロハラで約42万!?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
シロハラ系インコってやっぱ高いんですね。
(もちろん検査代2種が別途かかるので約44万になります)

前回の店ではズグロが31万ぐらいで高くて、普通のシロハラは11万ぐらいだったのですが・・・
ちょっと調べると、ズグロより普通のシロハラの方が高いみたい。

見た目的には、ズグロ(頭黒)シロハラ(白腹)インコの方が、可愛いんですけどねぇ・・・
ズグロじゃない方が、色目的にカラフルで一般受けするんでしょうか?

見れば見るほどシロハラインコ欲しいけど・・・
この際、買えるならオカメインコでもエエかな・・・
2万でお釣が来るし、シロハラインコ1匹飼う分でオカメインコなら10匹以上買えるし・・・

っと、マンション事情的に買えないのにハマっていくのでした。(汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

魚輝は岸田堂の魚輝水産のランチが最高だと思うんだ。
店によってクオリティが違い過ぎるのが難点。

KazN2さんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 生きてましたか?w

岸田堂・・・ 布施ですね。
海鮮だし、手作りだから王将と一緒で味のブレはあるでしょう。
けど、八尾南店もイイ感じですよ。

中の人は、赤だしの魚のアラの骨が水煮缶みたいに食べられるほど軟らかく煮込まれたのが好きですね。
八尾南店も2年程前はそんな状態だったのに、最近では固くてちょっと残念なんですが・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード