2度あるコトは3度ある・・・

今日もまったりな休日です。
今日はどうしようか・・・ 1日まったり寝ますかね?

まぁ、そんなコトじゃ面白くもないので出発。

今日もゆっくりまったりです
スデに12時ですが、今日は牛丼でも食べに行きたいと思います。

そんな訳で、まったりと奈良の山奥を目指してますと・・・
どうやら、エリーゼが聖地に沢山集まっているらしい。
お時間的に間に合うかどうか微妙なのであるが・・・
ずっとお会い出来ていない人も居るのでダメ元で行ってみるコトに。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

別科にはかなりの台数が居てました
結構居てますぞぉ~? お初のHさんエリーゼに・・・

黄色のポルセボクスターはMさんですね。


総台数8台?
4CにV6エクシージにと・・・ 総勢8台ですかね?


アニキはクーラント漏れ‥
残念ながら、おNEWなタイヤのアニキはクーラント漏れ・・・

嫌な予感しかしませんね。(汗

本日はソロで牛丼を食べに行く予定だったのですが・・・
折角だから、皆さんを拉致って牛丼ツアーにしたいと思います。


本日デビューのBB8です
コチラは本日デビューのBB8君です。

ツーリングにはこう言ったギミックやヌイグルミ持参が大流行。(嘘


まったり付いて行きます
エリーゼの大群の一番後ろをまったり付いて行きます。

けど・・・ どう考えてもコレは駐車場に入れないよなぁ・・・
それに、駐車場自体も段差とか大きな問題があったような気が・・・


台数多いですねぇ~
ぃぁ~、今日はいつにも増して圧巻の風景ですねぇ~

お初のHさんの機体はちょっと違う黄色なのかな?
エリーゼの黄色も何気に種類が多いんですよね。


コチラに停めてみました
店を先に見て調査したら、駐車場がダメっぽかったのでコチラに。


皆さんは中村エンジにお邪魔です
残りの面々はいつもお世話になっている中村エンジニアリングに駐車。


エエ雰囲気の伊勢本街道
歩いて数分なので、歴史街道の伊勢本街道を歩いて行きます。


で、コチラのお店です
で、赤い看板が目印のコチラ、件(くだん)さんです。

大和牛を使った牛丼がメインのお店であります。


角にあるクダンさんです
ココって、車だとつい見落としてしまう感じの店構えなんですよね。

場所的には、カレーの宇UDDA陀と移転したカフェbの近くでもあり、道の駅宇陀路大宇陀からもスグのトコにあります。


メニューはこんな感じで500円から
メニューはこんな感じですね。

牛丼単体なら500円。
牛丼定食にして900円。
ノーマル牛丼定食に牛肉別のせで1400円。
たしか、牛丼単体に牛肉別のせにしたのも900円だったと思います。
(大盛200円ってのは、ご飯とトロトロ肉が増えるんでしょうか?)

牛丼の方は、玉ねぎと牛肉をトロトロにまで煮込んでまして・・・
そのトロトロ肉とは違う大和牛をのせたのがスペシャルになります。


出てくるまでお時間かかります
それにしても時間が掛かります・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

それもそのハズ、こんな小さい店に一気に9名も来店だもん。
ついでに、直前で会った女子2人も来店で11名もの大群がランチタイムも終わった時間に一気に来店だもんねw
コチラは、女性1人がやっているお店ですので・・・
ゆっくりとした時の流れに身を任せて待ちましょう。


で、スペシャル1400円です
で、ようやく到着の大和牛スペシャル丼定食。@1400円


こんな風に肉大盛みたいですが‥
こんな風にノーマル牛丼とは違う大和牛肉がたっぷりなんですが・・・


ちなみにコッチが普通の定食900円
ちなみに、コッチが普通の大和牛丼定食900円ですが・・・

(-ω-;)ウーン そんな言うほど違いが無いような・・・
コレは900円の定食を大盛で1100円にした方がお得ですかね?

牛肉トロトロ丼は味が濃くてエエ感じです。
味噌汁は麹がたっぷり効いた田舎味噌みたいな感じ。
焚き合せ2種は上品ながらもしっかりとした味で・・・
何と言っても、皆さんびっくりされたのが自家製豆腐でした。
豆腐と言うか、癖の無いウォッシュドチーズみたいな感じで・・・
濃厚で大豆感たっぷりで、なるほど醤油をかけなくても充分な旨み。
1丁1500円くらいの京豆腐なんかより濃厚で別次元でした。

総合評価として、個人的にはアリな店だと思います。
思いますが、1400円のスペシャルにまでする必要は無いかな・・・
900円の定食で充分だと思います。

ぶっちゃけ言うと、そんな高級な牛肉が解らない中の人。
伊賀牛丼、伊賀牛丼弁当、大和牛丼と食べたけど、肉の良さが解らないのよねぇ・・・
脂が多いだけで食べ応えと言うか何と言うか・・・
格好付けずに、吉野家の牛丼の方が個人的にはイイかな?
だって1400円も出すコトを考えれば・・・
牛丼並、味噌汁で430円?の方が食べ応えも美味さも・・・(爆
(よく考えたらランチで1000円越ならもっと他に名店が・・・)

次からはツーリングでお洒落スポットを探求するより、吉野家とか松屋とかに行くのもエエかもな・・・
エリーゼなら庶民派スポーツカーだから、違和感無いと思うんだ。


そんなこんなで、ココで結構な時間を消費したので・・・
日曜だし、明日のコトを考えてコチラで流れ解散であります。

皆さん、好き勝手に思い思いの道で帰って行きました。

おそらくカッコ良さに惚れ直しているハズ
ウーン (Θ_Θ;) おそらく、タンクローリーに映った姿にウットリして・・・


中の人は、まだ時間も早いのでまったりと月ヶ瀬茶屋へ。

で、寂しい月ヶ瀬茶屋に着艦
まだ帰りたくなかったのか、Fちゃんが遅れて着艦!w


温泉に行くFちゃん
折角ってコトで、月ヶ瀬温泉に向かわれました。

中の人は、まったりと休憩して野菜やキノコを買ってました。


皆さんが遊びに行った秘密基地の案内がありました
(□。□-) フムフム コチラが皆さんが行ったガレージですね。

月ヶ瀬の管理人も車好きだから、コレはイイ宣伝になりますね。
イラストに載っているのは月ヶ瀬で良くみるアバルトとか・・・
全部、お仲間さんですかね?


そんなこんなで、今日もまったりと安全運転で、帰りに三条通りで買い物をしたり、コーナンで例によってペット見学をしたりと・・・

インコの子供
やっぱ、インコは可愛いなぁ・・・


まぁ、夜遅く真っ暗になったので大阪に帰るコトにしました。



っと、そこで事件は起こる・・・






じゃあ、行きますかねぇ~



ガゴンっ!!!


( ̄ェ ̄;) エッ?

この衝撃、音、まさか・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


後ろのカウル破損‥
リアカウルのクリア層が剥がれ、一部カーボンがちぎれてる・・・

信号待ちで停まってまして・・・
信号が青になったから、前の車が発進するのを見て普段通りに普通に出発しようとギアを1速に入れた瞬間・・・
後ろのデカぃ車が追突して来ました・・・ (泣

信号待ちで、このタイミングでマジで?
なんなん?鬼発進したのか?車間距離取ってないのか?
後ろの車は当然にオートマですから・・・
ペダルを踏み間違えた?それか携帯か何かイジってた?
もう、意味が解りません。
意味が解らないのと同時に急激に沸き起こる不安・・・

見た目にはクリア塗装だけ塗り直しの軽症に見えますが・・・

IMG_7084.jpg
よく見たら、炭素繊維がちぎれているのが暗闇でも解ります。


そして、当たり前ですが・・・

相手はNOダメージ‥
相手の車はNOダメージ・・・

デカぃ、鉄の塊の四駆でしたから・・・
ナンバープレートの右上端が1度ほど曲がった感じですかね?
ナンバープレートのネジ部に付着しているのはキズではなく、エリ子のクリア層の剥がれであります。

相手の損害ほぼ0円・・・
コチラの損害は特注リアカウル、御殿場ベネテックからの送料、特注クリア塗装、エリザベスマーク、他諸々にカウル着脱工賃、ボディチリ合せ等々と・・・
正確には解りませんが、パっと素人眼で外見だけ見て経験上解るのは軽く200万オーバーで300万は逝かないかなぁ・・・ってコトぐらい。
修理に掛かる工期としては・・・
最速でカウル製作1ヶ月、塗装1ヶ月、チリ合せ、パーツ着脱、パーツ移植、仕上と、最低でも3ヶ月仕事?


でも、こう言うのって保険屋がゴネたりして交換じゃなく修理すればイイじゃんとか、車両保険代を超える金額は出ませんとかなるんじゃなかろうか・・・
予想では、きちんと元通りに直そうと思ったら、コレはもう経済的全損確定ですね。
(数ヶ月前の経験上より)

つまり、エリ子は早くも3回目の全損と言うコトに・・・
(悪魔のZもビックリな状況です)

知識のない普通の人が普通に見たら、板金5万円レベルに見えないコトもないしなぁ・・・
相手側が損害0円で、コッチが損害300万とかなったら明らかにおかしい状況だし・・・
(しかし、エリーゼなので実はそれが当たり前)

元通り、キレイに直ってくれさえすれば他に何も望まないんですが、カーボンカウル自体が手作りの工芸品みたいなもんなのでそれもちょっと心配です。
(カーボンの合わせ目とか・・・)
と言うか、そもそも保険屋が、「そんなコト知らんがな、うちは板金5万が限界や!」なんて言い張った日にゃ・・・


オカマした時もそうだったが・・・
オカマされても眠れない日々が続きそうです。

(ノ_-;)ハア…


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三度目の正直になる

うひぃ~!!(@_@;)
織目が合うわけないから補修で元通りには無理ですよね。
特注車ってどうなるんだろう…(ー_ー;|||)

ウチみたいな野生動物相手なら諦めもつくんでしょうが(爆

秘密さんへ

マジです・・・

( ´△`)アァ- やっぱ、あんとき一緒に温泉に行けば良かったぁ~
と、激しく後悔しております。
しばらくはまた登山生活になるかも知れませんので・・・
次にお会いするのは春ですかね?(笑

HALさんへ

普通の車とは余りにも違い過ぎるので・・・

一般人の保険屋さんがどう判断するかですね。
特注だらけの車だし、ぶっちゃけ評価額のない中途半端な旧車なもんで・・・(単に過走行で10年落ちの車とされてしまうかも・・・)

コレがTOYOTA2000GTとかなら話がまた違うんでしょうけど・・・
とっても嫌な気持ちで一杯です。(号泣


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

例えっw

なるほどですねぇ・・・ 
まぁ、どうなるか解りませんが・・・

悩み過ぎてストレスで逝った場合、例のアレお願いします。
ポクポクポクポク・・・・

ありゃ

初めてお会いしたのがこの件だったとは・・
お大事に・・
エリとブライトリングで本人さんとすぐわかりました~♪

のぶさんへ

( ´△`)アァ- 確かに内装カーペットでコメントありましたw

初めてお会いしたのがこんな状況とはお恥ずかしい・・・
テクは無いけど、エリーゼとブライトリングをこよなく愛しているのであります。さり気なく上着にブライトリングを貼っていましたがお気付きでしたか・・・ (汗

また、TKさんでお会いした時はお手柔らかにお願いしますw

エーッ!

またもや大変な目に遭ってしまい、心中お察しします。
やっと復活して活動しておられたのに、これでまた修理完了するまで乗れないからストレス溜まるでしょうね。
こじれずに問題解決することを願っています。

ビーカブさんへ

ウーン (Θ_Θ;) コレが人生ってやつですよね・・・

世の中、思い通りにならないコトの方が多い訳です。
ですが、そんな世知辛い世の中でも上手く乗り切り、家族円満、充実ツーリングで楽しまれているビーカブさんは見ていて羨ましくもあり理想でもありますね。

いつの日にか偶然に笑顔で再会できる日が・・・
きっと来るでしょう。文月さんかいっちゃんさんで!(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード