寒いので南国を思い出さずにはいられない

暖冬と思いきや・・・
あっと言う間に大寒波なるニュースの連続です。
(個人的にも何だか大寒波状態が続いていますが・・・)

青空が広がっていますが、噂では凍結とか雪とか?
こんな時には、エリーゼではなかなか出発できません。
まぁ、出発したくなかったり、出来なかったり、無事に動いてくれるのかどうかの不安もあるんだけど・・・


そんな訳で久し振りに写真整理の南国回帰でも。
5月GW時期だったので、もう半年以上前のコトになるんですね。

やっぱ車を撮ってしまいます
ドコに行ってもやっぱ車を撮ってしまいますね。

日本がこんだけ寒いと、いつでも真夏の南国が懐かしいなぁ・・・
って言うか、やっぱ1年に1回は南国系に行きたいなぁ・・・







と言う訳で、実はこの時点でクタの中心地からブラりと1時間以上。
実際の距離感を忘れ、地図に縮尺もないのに軽く考えてた・・・
途中、コンビニで給水タイムもしたけど、割と限界です。
灼熱で日陰もない南国の街中は夏山登山ぐらい過酷ですね。


WIFIの使える店はっと‥
位置情報の補正と給水を兼ねてWi-Fiの使えるカフェはっと・・・

貧乏旅行なんで、ずっと機内モード通信無しプランなんですよねw
なので、拠点を探してWi-Fi利用の旅なのであります。
最近では、ホテル、空港、カフェとドコでもFree Wi-Fiがあるので別にそれでコト足りる訳です。
ラスベガスに行った時には定額通信設定をしてましたが、ドコでもフェイスブックが出来るぐらいであんまり意味がなかった。
携帯を使うのは結局、落ち着いた時ぐらいですからね・・・


そんなココはバリ島です
ウーン (Θ_Θ;) まだカフェから2km・・・ まぁ、もうちょっとか?

クタ、レギャン、スミニャック・・・
近くに思えるこの3エリアは散歩がてら歩くもんじゃないなw
(通り名はジャラン≒散歩的なノリだけど・・・)
実は何度も渡バリしていながら、ビンタン・スーパーマーケットは初めて訪問なんですよね。
まぁ、スーパーへ徒歩2時間なんて日本では考えられないけど・・・

喉を潤します
Free Wi-Fi利用のカフェ使い喉潤しで休憩です。

コチラのカフェ、コーヒーコーナーは内装と小物が全てエヴァ初号機カラーでステキな雰囲気です。(謎


2本余裕で飲めます
暑いので、大瓶ビールが2本でも平気で飲めます。

確か、1本200円くらいだったかな?


ああエエ気分w
すっかり喉も潤って、身体も冷えて元気になりました。

次回の旅行からは徒歩の距離数も考えないとなぁ・・・


現地のパトカーに‥
そんな訳で、日常生活?に無事戻り、いつも通り車撮影旅行です。


ミニじゃないミニっぽいの
MINIかと思ったら、ちょっと違いました。


そしてACBCロータス
そして、コンビニで発見!ACBCです。

まぁ、ロータス乗りでないとACBCも何のコトか解りませんが・・・
もっと言うと、この商品自体が何なのかもまるで解りませんが・・・
文房具類とミネラルウォーターの間なので・・・
なんでしょう?マッチですかね?

そんな車関連に激しく反応しつつの旅・・・


そしてパラディソホテル名物の‥
そんな車好きはコチラに反応してしまうのではないでしょうか?

コチラのホテルには、バリ島に似つかわしくない車が展示されてます。
(バリ島は交通事情が適当で道も悪く、物損事故は無視らしいので)


フェラーリ‥?
フェラー・・・ リ・・・  ってこんなだっけか?

一応はロープで大事に展示されてるけど・・・
コレ、本物でしょうか?なんか違和感が・・・

なんか、小さいような、質感が無いような・・・
フェラーリは詳しくないのでよく解りません。
気になる方は是非、現地で生フェラーリを見て下さい。


そんな訳で、そろそろ大寒波の日本もお昼なので・・・
軽くドコかにエリーゼで出掛けようかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード