旧車なんだなぁ・・・

週末の連休に何にもしないってのはねぇ~

そんな訳で、昼過ぎではありますが、大寒波も程よく太陽光で穏やかになったと思い、ラーメンでも食べに行くコトに。
なんでも、彼女さん曰く、ずんどう屋に行きたいらしい。
調べてみると、割と近所の東住吉に2日~3日前に新店がオープンしたらしい。
あとは近くで言うと、八尾にも少し前に店舗が出来ていた。

が、どうやら行きたいトコは京都八幡店らしい。
なんでも、遠くじゃないとドライブした気分が味わえないらしい。

そんな訳で、先にエリーゼの準備をする訳ですが・・・

ゥ、ゥゥ・・・ ゥ・・

( ̄ェ ̄;) エッ? ついにエンジンが掛からない!?

やっぱりなぁ・・・ なんとなくそんな気がしたんだよね・・・


もう1回トライしてみるか・・・


ゥ、ゥゥ・・・ ゥ・・ ヴォン!ヴォー

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 無事に掛かっ・・・


ヴォン!ヴォン!ヴォン!

( ̄ェ ̄;) エッ? なに、この不思議な動きは・・・

なんだか、エンジンが1000回転から2000回転に小刻みに激しく全自動ブリッフィング・・・
立駐の中で激しくヤル気?のエリーゼです。
と言うか、こんな現象は今までで初です。

それと同時に・・・
なんだか左後方から大きな聞いたコトのない音がする。

シャー!

なんの音?コレはラジオのノイズでも何でもなく・・・

しばらくは、ヴォンヴォン音とシャー音を聞きながら、1000回転から2000回転を激しく行き来するタコメーター針を見つつ・・・
コレはアイドリングバルブもまた死んだのか?などと思いつつ、静かにエンジンを切る。

今日はもう徒歩でどっか違う店にでも・・・ (;-_-) =3 フゥ

しかし、何となくもう1度エンジンを掛けてみる。


安定しました?
(○'ω'○)ん? 何事も無かったように普通・・・

さっきまでの大騒ぎのエンジンは何だったのか・・・
アイドリングも1000回転で安定しています。

寒すぎて旧車だから色々劣化してておかしくなっちゃった?
その日一発目の始動が死にそうなのはますます酷くなってきたし・・・
それとも・・・ 乗る時だけバッテリーを繋ぐからECUが死んだ!?
エリーゼではECUが死んでしまうのも地味に定番故障だし・・・


そんな訳で暖機中
そんな訳で、暖機中です。エンジンを切るのがちょっと怖い・・・

と言うか、コレで近所ではなく、京都にまで行くと・・・
最悪のケースで帰って来れないってオチも・・・ (汗

リアカウルも割れたままで直ってない状況なのになぁ~ (泣
なんだか、14万km手前で急激に劣化が始まったのか・・・
SHOPでは切れていたバックランプも、夜中に自宅に戻ると見事に復活して元通りだったり・・・
経年劣化なのか、接触不良なのか、配線焼けなのか・・・
旧型なエリ子も謎の故障が増えてきた感があります。


電圧は13V
電圧は13.4V(エンジン始動後)でバッテリーは問題無いよね・・・

セルモーター? オルタネーターもそろそろ死亡時期だし・・・
リチウムバッテリーってそんなにも1発目が弱いのかなぁ・・・
(付いてるのが2kgか4kgぐらいのバイク用だし・・・)

そんな訳で、不安一杯ながらも出発です。(爆





ウーン (Θ_Θ;)

走行は安定してます
エリ子ってば、走ってる時はいつも調子イイんだよね。

しかし、遠くに行く時はいつも止まっちゃう不安があります。(爆


そんな訳で定番のずんどう屋に到着
そんな訳で、定番のずんどう屋さんに到着です。


先ずは食べ放題の高菜から
先ずは定番の食べ放題の高菜でも摘みつつラーメンを待ちます。


( ̄△ ̄;)エッ・・?

見事に失敗の250g
ヽ(´o`; オイオイ こんなにも量があるのかよ・・・

しばらく振りで完全に勘違いしてた。
前回200gで物足りなかった気がして・・・

250gって言ったら、運ばれてきた時に激しく後悔しました。
スデに食べる前から見ただけで腹一杯状態です。
(ちなみに150g~400gまでお値段一緒の10g刻みオーダー可能)


とてもじゃないけど喰える量じゃない‥
ウーン (Θ_Θ;) オラの喰える限界量をはるかに超えている・・・

よく思い出したら、前回200gでもキツかったような気が・・・
ぶっちゃけ150gで充分なんですよね・・・
って言うか、漬け麺ではなく普通のラーメンの方が美味いかな?w

しかし、オーダーした以上は死ぬ気で喰うしかない。
(そんな訳で、コレを書いてる夜中の今でも腹一杯で苦しいまま)


彼女さんは定番のねぎラーメン
彼女さんは安定の定番ねぎラーメン+煮たまごですね。


そして、その後は・・・


そして定番のペット屋巡り
車に不安を覚えつつも、定番のペット屋巡りであります。


甘えてるのかなんなのか?
このオウム・・・ 甘えているのか、ピグモンの物真似なのか・・・

コレとは別の白いオウムがベタ慣れで可愛かったのですが、お値段は割引特別価格でも60万と言う驚きの価格・・・
やっぱり、イイな?と思った鳥はお高いですねぇ・・・

ズグロシロハラインコは22万と安かったのですが、ベタ慣れと言う割にはまだまだレベルでしたね。

そんな訳で、またもや小1時間・・・w


そして寒空にアイスとは‥
そして、帰り道にまさかのアイスクリームが食べたいですって!?

ちなみに、出発から今まで、エリーゼの中はずっと極寒のままです。
一応はヒーターをずっと点けるも・・・
寒すぎる大寒波の中では、ヒーターは無力でした。
どうやら、走行するとアルミのボディが冷えて冷気を発する方がヒーターより強力なようですね。
古いタイプのエリーゼに乗るには、真夏真冬はそれなりの覚悟と根性がいるのは真実のようです。(笑


スモールだそうですが‥
寒い!寒い!寒い!って言いながら食べてました。

まぁ、車内でも全く溶ける気配が無いのは逆にイイのでは?(笑
あまりの我慢大会状態に途中のコンビニでHOTを買いましたけどね。


そろそろ日が長くなってきましたね
そんな訳で、今日も遅くまで走っていました。

そろそろ、日も長くなってきましたかね?
17時過ぎでも割と明るかったです。

明るくても寒さは日増しに強くなってきているようで・・・
コレから更に寒さ本番となる2月がちょっと怖いです。

ホントに動かなくなる日が来るかも知れないな・・・ (汗


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード