ハンバーガーを食べるだけの旅

めっさ快晴&暖かくなった2月。(には、まだなってない)
そんな今日は、過去最遅の15時前に出発です。

かなり暖かいから、エンジン始動も大丈夫でしょう。
お仲間の布メンジャーの面々はスデに山奥の御杖村へと大移動してるみたいです。
と言うコトは、今から行っても完全に間に合いませんね。(笑

そんな時は無理せず、まったりとソロツーがベストであります。


とりあえず、エリ子のエンジンでも掛けてみますかね?

12vちょいから‥
バッテリーを繋げた時点で12.5vのようです。

ココで、リチウムイオンバッテリー始動の儀式ってやつを・・・
先ず、エンジン始動する前に電気を浪費するって訳です。


(゚ロ゚;)エェッ!?


あれ?減るの?
普通に減るのかよw 電気を浪費したら電圧が上がるんでは!?


ウーン (Θ_Θ;) コレは怖いなぁ・・・

と言う訳で、怖さに負けてエンジン始動してしまいました。
儀式なんて無視です。(爆


仕方なくエンジン掛けました
弱々しくもエンジンは掛かって、いつも通りの電圧です。


そんな訳で今日は久し振りのopenで
そんな訳で、今日は暖かいので久し振りにOPENで出発です。

出発前に近所の自販機でドリンクでも・・・

そんな風に思って買ったのが失敗だった。


大爆発‥
購入したキリン メッツが蓋を開けた途端、大爆発・・・

なんとなく、爆発の名人Eさんを思い出しました。


よく見たら注意書きがされてます
よく見たら、炭酸強めとか噴き出しに注意とか書いてる・・・


もれまくりです
こんな風に助手席側で漏れまくりです。

クーラント漏れに悩むエリーゼ乗りが多い中、中の人達はメッツ漏れに悩んでいたと言う・・・
なんて言うか、もう車内がずっとグレープ臭でした。(笑







そんな訳で、大阪市内をOPENで駆け抜ける。

例によって箕面から抜けて行きます
例によって箕面の山越えで豊能町を目指します。

それにしても、相変わらず休日の昼間の箕面は走り難いですね。
一般車の巡航スピードが遅すぎるんだよな・・・

とりあえず高山コースに入れば先行車は居ません。
皆さん、勝尾寺に向かうんですかね?


豊能町に来たら車激減です
そんな訳で、423号線をひたすら走って・・・

例のイギリス村を過ぎた辺りから快適&急勾配の山道です。
このゾーンは地味に走り屋天国な道ですね。


で、亀岡の名店に到着です
道なりに亀岡を走りまくって目的地に到着です。

京都亀岡のドライブ好きには定番のダイコクバーガーです。
ド派手な店舗が目立って解りやすいのがイイですね。

ぁ、ちなみに豊岡に入ってからずっと極寒でしたので・・・
途中で屋根を付けた軟弱者です。

まだ、体調が悪く、2人とも風邪が完治していませんからね。


とってもpopな店内
店内はとってもPOPでエキセントリックな感じです。

バブル時代のラブホと言うか、プーケットの店みたいです。
とても日本な感じがありません。


日本とは思えません
この日本離れした異国な感じがまたイイですね。


喫煙席がイイですね
店内に喫煙席があるのも愛煙家には嬉しい限り。


オブジェもステキです
喫煙席のオブジェもエエ感じですね。


ハワイアンスカッシュ?
彼女さんオーダーのハワイアンスカッシュです。

ココはドリンクだけでも不思議なほど種類が多いんですよね。
とりあえず、2人してポテトSとドリンクが付くSセットをオーダー。
中の人は、プレミアムホットコーヒーにしました。
ちなみにSセットは380円になります。


定番のダイコク@460
中の人は定番のダイコクバーガーにしてみました。@460円


エビアボガドです@490
エビアボガドバーガーは夜食用にテイクアウトにしました。@490円


で、荒挽きガーリック@450
彼女さんオーダーの荒挽きガーリックです。@450円

荒挽きガーリックだけシールが無いんですね。(笑


Sセットの手作りポテトです@380
Sセットのポテトは手作りでその場でじゃがいもを切って作られます。

カリカリでクリスピーな感じがイイですね。
ハワイのクワ・アイナのポテトが好きな方なら嬉しいハズです。


コチラはガーリックです
荒挽きガーリックバーガーはこんな感じです。

なんて言うか、ガーリックさはあんまり感じず、普通って感じかな?


モスバーガーみたいなダイコクです
ダイコクバーガーは、なんとなくモスバーガーみたいな感じです。

どちらもM社とは違って食べ応えがあるハンバーガーであります。
後で食べた感じでは、エビアボガドが最も高品質な出来でしたね。


そんなこんなで・・・
亀岡まで、ハンバーガーを食べるためだけに遠征してみました。

たまには、こう言うツーリングもイイよね?
豊能町423号線はとっても走りやすくて、もう少し暖かくなったらまた来たいですね。帰りに見た夜のイギリス村も雰囲気良かったし、急勾配の山道も楽しかったし・・・


で、あっと言う間にいつも通り
亀岡で買い物とかしてたら、あっと言う間に真っ暗になりました。

真夏なら、まだまだ走りも観光も楽しめるんだけどなぁ・・・
夏なら大けやきとか行っても余裕で明るいハズなんだが・・・


山の中は都会より真っ暗になりますので、仕方なく帰ります。

真っ暗な御堂筋もイイですね
まぁ、夜の御堂筋もキレイで走りやすくてイイけどね。

エリーゼって車は、山の中が一番似合うけど・・・
こんな感じの街中でもオープンカーだからイイよね。

色々と不具合や故障の多い車だけど・・・
やっぱり、どんなコトをしてもずっと乗っていたい車です。

普通にタダ乗っているだけなのに、エリーゼは全く別次元だもんね。
乗ればその意味が解るんだけど・・・

車としてオススメは出来ないってのが謎であります。(笑

その意味も乗ってみれば解るんだけど ・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ボブの店

正式名はジャングルバーガーですが
年末で閉店されましたよ


ここのレポも頼みます
http://tabelog.com/mie/A2404/A240401/24009675/

駐車場の段差も無いと思います

走行中でじっくりと見てませんのでね

武藤さんへ

( ´△`)アァ- 道理で暗くなってから国境に行った時に、隣の奈々と含めてボブの店が閉まっていた訳ですね。

店の内容と味、価格的には何の問題もなかったのに・・・
きっと日本慣れしていない接客と高圧的な態度が問題だったんでしょうかね?(笑
ちょっと残念です。

新しいバーガー屋は伊賀ですね。
伊賀の方が仕事で行く機会も含めてアリですかね~
吉野の方にもライダーズカフェが出来てるので、そっちのバーガーもオススメみたいですよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード