ハンバーガー、アゲイン

さて、土曜日である。

土曜日の朝は、いつも目が覚めた時に悩む。
今日って休みだったっけ?それとも仕事だったっけ?

だいたい、ちょっと悩んで昨日のコトを思い出して・・・
安心してから2度寝、3度寝するのが常である。

本日の朝食です
しかし、今日は軽い2度寝でサクっと起きて朝食です。

朝から野暮用を済ましてお風呂に入って早速出発準備完了です。


今日はど~するん?

ウーン (Θ_Θ;) そうだねぇ~ ハンバーガーでも食べに行こうか?



( ̄д ̄) エー あそこ他に何もないやん・・・

ぃぁ、前の亀岡のダイコクバーガーではなくて・・・
今日は伊賀ねw



っと、そんな訳で、今日はムトウさんから教えて頂いた店へ。
っと言うか、地図上では何度も走っているポイントですね。

信楽や青土ダムや和束を周回する時には163号は定番ルート。
伊賀のコリドールを周回する時にも何度も迷って行き来したルートなので、そんなトコにある店なら何度か眼にしているハズなのに、ピンときません。

そんだけ目立たない地味な店なんでしょうか?
まぁ、行って見てみれば解るから別にイイか・・・

今日はすっとエンジンが掛かりました
今日はスッとエンジンが掛かりました。

気温も暖かくなったってのもあるんでしょうけど・・・
今日はエンジン始動前に、キーを回してタメを作りました。
様々な機器が始動を始めるまで。ETCがしゃべり終わるまで。

全ての電子機器が始動したのを確認後にキーを更に捻ると・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
何と言うあっけない始動なんでしょ?(笑







そんな訳で、今日も例によって奈良の山道へINです。

奈良の道は相変わらず楽しい
相変わらずのエエ道、前走車なし! ´3`)ウフフ

コレだから、奈良の山遊びはヤメられません。


いつも通りの聖地の様子
遅い時間ながら、聖地ハーブ別館には4台のマシンが居てました。

神戸組の黄色が2台に、アニキに、渦中の人に・・・ (謎


そんな訳で、途中略して・・・
強引に全員をハンバーガー屋に強制連行します。
(ランチタイムの場所は先に声を大にした者の勝ちである)

っと言うか、実はコレはもう仕方のない選択肢なのである。
と言うのも、今まで愛用していた(訳でもないが・・・)ボブの店が昨年末で閉店したので、奈良界隈でツーリング中に突然、ハンバーガーが喰いたいとかオーダーがあった際には、的確に迅速にハンバーガー屋を案内しなければならない。
それが奈良界隈を縄張りとしている布メンジャーとしての必要最低限の知識でもあり、技能なのである。
コレが吉野方面で言われた際には、309号のライダーズカフェを案内すればイイが、伊賀方面で言われた時の為にも心のノートに刻んでおかなければならない。(嘘


もちろん、皆さん場所を解っていないので、不本意ながら中の人が先頭になって行くしかありません。
って言うか、事前に正確な場所も何も言ってないし、タダ単に「伊賀のハンバーガー屋に行こう!」って言っただけと言う何とも親切な設定です。

中の人先導で走ります
皆、速いからなぁ~・・・ コレは設定として失敗したか?


てか、めっさ近いw
って言うか、近っww

神戸出身で、黄色い人は漏れなく同じ趣向なんですかね?
そんな2台がまんま真後ろに連なっているので大失敗です。(笑
目的地到着まで、生きた心地がせず、車内での駄洒落や親父ギャグにも少々キレがありません。


で、しばらく走るとスグに現地に到着。

こんなお店に到着です
163号線沿いにある目立ちまくりのハンバーガー屋さんです。

なんか、アポロちっくな宇宙船?が目立ちまくりですね。
GYAOで宇宙兄弟の再放送もしてるし、ちょっと最新映画で話題のオデッセイでも観たくなっちゃったぞ?


こんな風に独創的な店舗ですが‥
そんな独創的な店に強引に無理矢理にエリーゼを突っ込む!

無理矢理に停めた感がありますが・・・
実は1個前の写真にあるアポロ号の手前も駐車場なので、総台数的には10台ぐらいは余裕で停められそうですかね?
車高を下げすぎた車はちょっとだけ段差に用心した方がイイですね。

そんなコチラは163号線沿いにあるSKなるハンバーガー屋さんです。

名阪の中瀬ICからスグのトコにあります。
ちなみにSKって言うのは、美人の女性スタッフ曰く・・・
(S)すげぇ~
(K)カッコイイ
って言う意味だそうです。


SKの意味
(Θ_Θ;) なんか、(S)すいよう (K)きゅうじつって書いてるけど・・・

後で聞いたら、どっちの意味もアリですって・・・w
ちなみに、他にも面白いアイディアがあれば教えて下さいですって。
DAIGOは今、旬だからねぇ・・・

そんな訳で、コチラの店はオーダーをアポロ号で行い・・・
テイクアウトするか、イートインは隣の店舗って図式になってます。


ダブルシリーズ
メニューのトップグレードはダブルシリーズのコチラ。

初めて来店はダブルジャークハンバーガー@930円がオススメです。
って言うか、思いっきり超高級ハンバーガーですね。
ボブの店でも大和牛とか超厚ベーコン入りは高かったけど・・・

中の人はダブルジャーク、彼女さんはダブルベーコンエッグに。
ちなみに、ダブルシリーズは大きさが直径11cmもあるんですと。
(そして、具の肉だけで250g以上はあると言う・・・)

コレが季節のオススメらしい
コチラはアニキがオーダーの季節限定ポパイバーガーです。

コチラはスタンダードシリーズなので、直径9cmらしいです。
実際の大きさも小振りな方でしたが、M社のビッグマッ・・・ よりはデカぃと思います。


野菜多目のバランスバーガーです
そして、コチラは神戸組のHさんオーダーのベジタブルシリーズ。

ベジタブルシリーズって言っても、そんなにヘルシーな訳ではなく、コチラも大きさは11cmあります。(笑


全員がオーダーもして、先会計も終わったので店内で待ちます。
(ちなみに全員、ドリンク&ポテトセット@300円もオーダー)


店内で待ちます
とってもポップで80年代のアメリカンな店内です。

と言うか、りゅうちぇる風?と言った方が的確でしょうか?
偶然にも気候が寒すぎの昼過ぎだからか、店内は貸切状態です。


不思議な空間です
不思議で味のある空間です。


ポップなアメリカン調
不思議なんだけど、妙に落ち着ける居心地の良い感じです。


自由にやってくれ的なボブ式です
ボブの店と同じく、好き勝手自由にやってくれ手法です。

と言うか、イートインスペースは店員さんも居ないし、完全なセルフサービス状態ですから・・・


まずドリンクが到着しました
先ずはドリンクが先に到着しました。

ポテト&ドリンクセットが300円なのはダイコクバーガーと同じですね。
彼女さんはピンクレモネード、中の人はホットコーヒーです。


で、ダブルジャークが到着しました
で、ダブルジャークバーガーが到着しました。@930円


溢れ出る肉達です
めっさ重い、デカぃ、ハミ出る具のお肉達っ!

ジャークってのは、ジャークチキンってコトらしいですが・・・
ハンバーガーの具はジャークチキンだけではなく、ハンバーグはもちろんのコト、ベーコンも入ってるし、そのそれぞれがゴロゴロっと具沢山すぎな感じです。
さすがに930円の高級品なだけはあります。
お味の方も美味かったです。何よりも女性スタッフさんもオーナーさんもフレンドリーなのがイイですね。
行く度に意味不明に怒られたボブの店とは真逆です。(爆

しかし、930円ですから・・・
コレなら1個400円代のダイコクバーガーで2種類頼んでポテトとドリンクのSセット300円の方がお得な気もしますが・・・
ひょっとしたら、スタンダードメニューの480円バーガーを頼んだ方がお得で賢いかも知れません。
(ハンバーガー・フラチキバーガー・てりやきチキンバーガー等)


アニキのオーダー品
コチラがアニキオーダーのポパイなる9cmサイズバーガーです。

どうやら、デカぃピクルスをちょんまげの様に盛るのがコダワリらしい。


で、彼女さんのダブルベーコンエッグ
で、彼女さんのダブルベーコンエッグバーガーです。@930円 


コレも負けずに大ボリュームです
コレもデカくて重くて大ボリュームですねぇ・・・

定番のちょんまげスタイルに・・・
総カロリ数は1800カロリと言ったトコでしょうか?(笑


メニューはこんな感じですね
ちなみに2015年秋から2016年冬までこんなメニューになってます。


コレは何気にイイんじゃないでしょうか?
大人数で行く時は事前にTELを。事前オーダーもOKです。

ココは何気に使えるかも知れませんねぇ・・・
神の道と言われる伊賀コリドールのスグ近くですし・・・
(が、いまだにコリドールは迷いまくり、間違えまくりなのである)


上では卓球も出来ます
そして、2階では稲中卓球部なんかも出来ちゃいます。

道理で2階の障子戸が穴だらけだった訳だ・・・ (笑


いぁ~予想以上にイイ店でしたね
ぃぁ~、予想以上にイイ店でしたね。コレはオススメ出来ますね。

ツーリング台数が4台以下、ソロの時など少し遠回りしてでも寄ってみる価値はあるんじゃないでしょうかね?


で、その後はドコに行くのかどうするのかハッキリしないまま・・・
誰も先に行こうとしないので、仕方なくまた中の人が先導である。(汗

とりあえず、伊賀コリドールに突入してみるも・・・
なんて言うか、普通の道っぽいのもあるし、快適山道ロードもあるし、伊賀コリドールって解り難いんだよね。
地図上では伊賀の山奥?をグルっと1周してんだけどさぁ・・・

実は何度も伊賀コリドール迷子を繰り返しているので・・・
ドコをどう走っても、かつて走ったコトのある道なんだよね。
だから、間違っているのかも合っているのかも適当である。
コリドールってこんな感じだったよなぁ・・・ってノリである。

今回も間違っているかも知れないが・・・
途中で白いエリーゼとスレ違ったので、まぁ、快適な道ってコトで合っているってコトにしときましょうかね?


その後は岩倉峡へ
偽コリドール後は、そのまま北上ルートで岩倉峡へ着艦です。


若干、桜が咲いております
若干ですが、季節外れの桜が咲いております。

こう言うの、時不知でなくってお洒落な日本語で何て言うんだっけ?
時不知は桜じゃなくって、鮭やwってツッコミされまくりでしたが・・・
狂い咲きなんて言うゲスな言葉じゃなくってお洒落な・・・


ちょっと寒すぎますね
しかし、さすがに渓谷沿いは寒いですね。

吊橋には残念ながら登山しておりません。
ホンマはさっきのSKバーガーの2000Kカロリぐらいを今消費せんとあかんのになぁ・・・


で、その後は・・・
場所的にも、時間的にもドコにも行くトコがないので・・・


で、例によって月ヶ瀬茶屋へ
例によって月ヶ瀬茶屋に着艦で終局です。


コレが美味いのです
閉店前に来店できたのでコチラを購入しました。

月ヶ瀬茶屋の原木しいたけって、固くてコリコリしてて味が濃くて美味いんですよね。
このしっかりした歯応えと味を知ってしまうと、スーパーや他で売っているキノコ、高級なキノコ料理屋なんて雑魚キャラになってしまいます。
キノコ専門の某館よりもコチラの方が圧倒的に美味いです。


そんなこんなで・・・

相変わらず真っ暗のお帰りです
やっぱり、お帰りは真っ暗になってしまいました。

今日は早めの解散で明るいうちに帰宅できると思ってたんだが・・・
やっぱり、まだまだ寒いから日が暮れるのも早いって訳ですね。


さて、次はドコのハンバーガー屋を開拓するかなぁ・・・ (笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ジャングルバーガー行く前に終わっちゃいましたか…><
JR久宝寺駅前のバンズマンが、1000円以下のセットでもちゃんとあらびき肉していて美味しかったです

南港ATCのSUPD'Sも、瓜破のネリーズも無くなっちゃったし、大手チェーン以外のバーガー屋はきびしいんですかね


Mk-0さんへ

ジャングル終わってしまいましたねぇ・・・
なんか、隣の奈々も終わってた感がしましたが・・・ (笑

ATCのSUP何とかってポテトがメインの店じゃなかったっけ?
ハンバーガーもありました?

前職の部下が独立してハンバーガー屋を谷町でやっていたりするんですが、個人店のお高い高級路線の手作りハンバーガー屋は厳しいでしょうね。
ちょっとお高いバーガーキングも苦戦してるっぽいし、安い路線の某大手も厳しいみたいですし・・・

No title

SUPD'S、バーガーも結構ありましたよ~ ハワイアンバーガーがお気に入りでした
お安い普通のバンズのバーガーと、ゴマたっぷりバンズのお高い系の2系統で、
その上のメガ系バーガーも3種類くらいあったんじゃないでしょうか

ポテトも種類多いんですけど、基本的にどれも大味なのばっかりで、半分以上はきつかった覚えがありますーー;

それ以上にあそこはATCという立地が全ての原因だったと思いますw

バーガーキングもあんま調子よくないですねえ
大阪ドーム傍イオン内のお店は時々行ってたんですが、
オニオンリングの改悪以来行ってないですw

個人的に最近森之宮Q'sのフレッシュネスには良く行きます、○クドよりずっとおいしいし、駐車場タダになるし(*^ヮ^)
谷町のお店、ヒントだけでも教えてください!

Mk-Oさんへ

ATCの店、バーガーもあったのですかw
ポテトにしか目がいってませんでした。

フレッシュネスはモスの上級グレードですね。栗原社長が当時力を入れていてよく話を聞いたのを思い出します。

谷町のハンバーガー屋はクッキーズ・ナインって言う名前ですね。
谷町2丁目から1本入った筋にあったかと。
オーナーは九鬼さんです。ネットとかにあまり載ってないんで・・・

Mk-Oさんへ

ぁ、もう閉店してたらスイマセン。
なんせ、高級路線バーガーは経営がキツぃご時世なので・・・

了解です!ありがとうございます〜

Mk-Oさんへ

無事に行けたようですねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード