中高生はリッチですねぇ・・・

ウーン (Θ_Θ;) どっか行きたいなぁ・・・

バリ島、プーケット、ハワイ、オーストラリア・・・
知人が4月26日からフロリダに行くので、「一緒に行こうやw」なんて誘われたんですが・・・
何でも、GWに突入すると一気にGやHの高額ツアーになってしまうのですが、26日出発ならA日程で最も安いらしい。

しかし、今年は経済的な事情がなぁ・・・ (-ω-;) ウーン
エリーゼの修理でド派手にお金使っちゃったしw
台湾ぐらいなら安くて国内旅行のノリで行けるんだろうか・・・

(´ヘ`;) う~ん・・・

よし!とりあえず東南アジアでも行くか!


ぇ? ドコそれ? 何!?

えっと・・・ タイかな? シンガポールかも知れんけど・・・
ささっ!早く準備して行くで!

ぇ? 今!?


今日はこんな感じ
そんな訳で、日曜の遅い15時過ぎ。ようやく出発である。


バスで出撃です
今日はエリーゼではなく、バスで天王寺まで出撃です。

えっと、後で異国情緒を楽しみながらガッツリ飲みたいって訳では決してありません。(大嘘


今日も寒いです
うんうん、まだまだ寒いですからねぇ・・・

このタイミングでフラっと南国にでも行けたらイイのになぁ・・・







そんな訳で、天王寺駅から歩いてプラプラ・・・

さて、段々ディープになってきました
おっと、バリ島の路地っぽくディープな雰囲気になってきたでぇ~


荒れ果てたゾーンです
この辺りはちょっと怖い感じですね。ちょっと日本離れしてます。


そろそろ、怪しげな店があるハズなんだけど・・・

で、怪しげな店を発見
出たぁ~w  っと、(・・?))アレ・・・

(-ω-;)ウーン おかしいな・・・
そんな全面フルで怪しげなハズは無いんだけど・・・


( ´△`)アァ-

思いっきり休みでした
マジかよ・・・ (-ω-;)ウーン

ちきしょう・・・ タイかシンガポールにでも旅行に行ってんな・・・
食材の仕入だろうか、それとも新しいメニュー開発だろうか・・・

そんな訳で、天王寺から少し離れたトコにある堀内チキンです。
ココは知る人ぞ知るアジアンなワルンなんですが・・・
どうやら長期の海外旅行でお休みの様です。

ココの海南鶏飯とかカオマンガイとか現地の味でウマウマなのに・・・
久し振りにジャスミンライスでパラっと名物なチキンライスが食べたかったのに・・・
ちなみに、ココのオーナーさんは元?漫画家でもあります。

仕方が無いので、他の場所でランチを探すしかありません。
せっかく時間がかなりズレてるから、待たずにイケると思ったのに。
(ココは実は常に行列が絶えない名店なんですよね)


天王寺でも戻って何か食べますかぁ~

その後は例によってペット屋を巡ります
が、なぜか途中でペット屋巡りが始まるw


オカメを出して貰いました
そして、禁断の「さわりたい子が居たら出しますから」が発動・・・

それが発動するのは、完全に買う意思があるって意味だぞ!?w


手が苦手らしい
どうやら、この子は人間の手が苦手で肩に乗る方が好きらしい。

ベタ慣れ度はまあまあ、ゲージ飼いの期間が長かったので、外に出るのが苦手で人の手には慣れきってないみたいですね。

ズグロシロハラインコより、オカメインコはかなり安いので飼うならオカメインコも有ですよね。

しかし、まぁ、今は飼えないので・・・

ささっ!ランチでも行きますかね?


続いてコザクラインコです
と思ったら、次はコザクラインコを出して貰ってるっww


思わず買ってしまいそうです
ウーン (Θ_Θ;) コレは可愛いなぁ・・・

ベタ慣れ急成長中で、オカメよりコザクラは更に安い。
レアカラーではなく、ノーマルカラーなので更に安い。
コザクラでもレアカラー&有名ブリーダー産は3万近くしますが、この子はノーマルカラーなので8800円と激安です。


この子はイイですねぇ~
もう、今スグ買って帰ろうかと思いましたもん。

賃貸マンションでも鳥なら飼ってもイイんだろうか?


そんな訳で、この後も様々な鳥と戯れて・・・ 軽く1時間弱。
もはや、ランチタイムではなく、ディナータイムゾーンとなりました。

そんな中で、色々な飲食店の多い天王寺。
グルグルして、アレコレ悩み、普通だけど串の坊にでも行くコトに。

串の坊も近所の串の郷も店としては同じなので・・・
なんだかんだで、ちょっとチープな串家物語?に行くコトに。
自分で串を揚げるってコトが彼女さん的に未体験な店だったのと、何も食べずにランチもスルーしているので腹ペコのピークも過ぎてそんなにお腹も減っておらず、どちらかと言うとデザートやドリンクが欲しいってコトが選択理由になりました。


先ずはデザートから‥
なので、入店してスグにデザートタイムです。(Θ_Θ;)ウーン


ソフトクリームぐちゃぐちゃ‥
そして、ソフトクリームですか・・・ チョコがドロドロこぼれてますけどw


まぁ、中の人はデザートなんて喰わないので作り方の見本でも・・・

食材を好きなだけ選んで‥
こんな風に好きな具を好きなだけ取って・・・


衣を着けてあとは揚げるだけです
衣を付けて、あとは好きに揚げるだけです。

串各種、デザート、カレー、うどん、惣菜、サラダ・・・
まぁ、普通の食べ放題バフェイと同じスタイルですね。
お値段は大人1名2500円ぐらい。


ひとしきり、デザートを食べ終えた彼女さんもトライしてみるコトに。

先ずは液を付けてぇ‥
そうそう、そうやって先ずは液を付けて・・・


そうそうそうやって揚げる‥
そうそう、パン粉を付けたら揚げる・・・

って、シュールだなw

店内のお客さんの8割ぐらいが中学生だけ、高校生だけのグループで何て言うかファミレスよりもワイワイと騒がしくも慌しかった。
自分で取りに行くバフェイだから、更にワイワイとした賑わいでした。

と言うか、自分が中高生の時は2500円も出して友達と外食するなんて無かったし、そんな金も無いし、全ての時間を削ってでも自宅に引き篭もって受験勉強をしていたんで・・・
最近の中高生が羨ましいと共にセレブな子が多いんだなぁ~と。

と同時に、こんなチープなトコに来てちゃダメだな~と思いました。
やっぱ、倍の値段を出してでも串の坊に行けば良かったと。
全く落ち着けませんし、食事も会話も出来ませんw


まぁ、そんな感じでこんがり揚げます
しかし、貧乏症なので90分間ひたすら最後まで揚げ続けましたけどw

うん、こういった喧騒の中でも普通に食事が出来ないと・・・
台湾とかで食事するなんて無理だもんな。


今年はどっか行けるのかなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード