ラジエター修理前日

年末に発注依頼してから、やっとこさラジエターが届いたそうです。

明日(正確には今日)には車を預けるんで、その前にちょこっと内部の掃除をしてみました。
トランク内の内装剥がした時に手が油で汚れてので、オレンジ洗剤を使って樹脂とFRPのトランク内を軽く脱脂+汚れ落とししてみました。

内装でカバーされてた割には、かなり汚れてます。

ロードスターの時はボディが鉄だったので、なんかかなり違和感がありますけどね。



エリーゼってちょっとしたコトでも今まで乗ってきた車とかなり違って少し触る(調査?)だけでも結構面白いんですね。こちらは駐車場事情がよろしくないから余計かも知れませんが・・・


外から見ると普通に鉄のボディに見えるのに、内側から見ると完全にプラスチッキーです。
リアのライト周りの配線がムキだしですが、その配線は変な布でコーティングされてまして、ぁぁ・・・一応、断熱処理してるんだ。その配線をガムテープみたいなのでボディに固定して・・・

(-ω-;) 軽量化を優先?した処理なのかな・・・

トランク中
で、新しく発見したのが図の赤丸部分。

右のタイヤハウスの上にパンク修理剤を固定する為の金具が付いてまして、パンク修理剤が付いてました。この前、内装剥がした時に新品のパンク修理剤が出てきたんで、この車にはパンク修理剤が2本も載ってることに・・・

前オーナーがコレに気付かなかったのか、スペアタイヤもジャッキもないこの車に不安を覚えて2本用意したのか不明ですが、、、

パンク修理
熱なのか振動なのか、中身がちょい漏れてまして・・・

赤線で囲った部分にカマキリの卵みたいにゴムが固まってました。

英語

まだ使えないこともないんでしょうけど、英語で「1回こっきりで2回は使えないから」ってなコトが書いてるので、コレはもうゴミってことですね。


軽量化のためにスペアタイヤと工具を捨てて、代わりにパンク修理剤を標準装備にしよう!って思想がたまらなく( ・∀・)イイ!



(-ω-;) 内側のFRPに新たな傷を発見したんですけどね・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード