なに!? 旧車が集まるんですって!?

Σ(・o・;) ハッ!


おいw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ どんだけデカぃ落し物だよww

そんな訳で、今日の休日はちょっと早めの出発です。(嘘
阪神高速でコレはダメですよね。
コイツのせいで地味に危険な渋滞が発生してました。

なんでも、今日は15時頃に旧車が集まるそうで・・・
布メンジャー緊急招集があったのですが、15時なんで余裕です。

なので、ゆっくりまったりとランチでもしてから行くコトに。

先ずはハワイアンカフェに
折角なので、久し振りにJR奈良駅近くのハワイアン・カフェに着艦。

車高の低い車は丁寧にINして下さい。そしたら多分、大丈夫。


JR奈良からスグのプアナニです
ハワイ語でプア・ナニって言うのは美しい花って言う意味です。


店内ガラガラです
相変わらず、店内はガラガラの貸切状態。

お母さんの接客も程よく、料理も美味しく、コスパも良い。
なんでこのカフェがランチのピーク時に常にガラガラなのか謎です。

奈良の観光地中心で、ちょっと外れた場所。
奈良だから、古民家風や和食じゃないとダメなんでしょうか?
大阪市内や山の中だとかなり人気が出そうなのに勿体ないね・・・

ちょっとハワイの勉強
そんなプア・ナニさんで今日は旅行先検討も含めてハワイの勉強・・・

ぃぁ~、しかし改めて冷静に考えるとハワイって鬼ほど高いですよね。
20年ほど前は「初めての海外旅行と言えばハワイ」ってのが常識だと思っていた中の人は、当然に最初にハワイに行き、その後も何度もハワイに行きましたが・・・
当時はアラモアナホテルだと4泊6日で10万ぐらい。ワイキキビーチ近くでもワイキキビーチホテルとか眺望が街中ビューの安ホテルは10万も出せば余裕でハワイに行けてました。
当時はハナウマベイで泳ぐのもタダだったけど、今じゃ入場料を取られて、その価格も年々上がっているという始末。

クアロア牧場だと、当時は乗馬してバギーに乗って小型ヘリで遊覧して1万程度だったのも、今では全く違っています。
バギーと乗馬はどちらかしか選べずに2万近くする。両方が体験できるエクセレントなパッケージもあるんだけど3万もするとか・・・

ハワイって街中の物価も高いし、ちょっと食事をするにしても普通に1品で10$を余裕で越えるんだよね。
ロブスターや海鮮、ステーキが絡むと当時でも余裕で1品5000円を越えるお高い物価であります。
そもそも、コンビニABCストアのスパムおにぎりがスデに1個3$とか4$とか高いんですよね。

おまけに旅行パンフに載っているのは、A日程でも4泊6日で35万~とかザラだし・・・
ハワイ旅行は旅行業界でドル箱的な存在なんですかね?
最高級のハレクラニとかだとA日程でも1人50万近くするし・・・
それだったら、ラスベガスで5泊7日、MGMグランドホテルに泊まっても17万程度ですよ?
ハワイとラスベガスだったら、当然にラスベガスの方が高いと思っていたけど、現実は真逆。

今や、ハワイは初海外にオススメと言うよりは、ドコに行くよりも高級なバカンスになっているような気がします。
年末年始にハワイに行ってる人は相当セレブですね。
今や、A日程のオフシーズンでもハワイに行くのは勇気が要ります。
(どうしてもハワイ以外に行った方が金銭的にも面白さ的にも・・・)

ハワイに行っても個人的には乗馬しか興味がないんで・・・
それだけの為に、30万超えとかはなぁ・・・って思ってしまいます。
他にもっと安いリゾート地はあるし、今さらハワイに行っても・・・
って気もします。おそらく、もう一生ハワイには行かないだろうな・・・


だからこそ、この店でハワイ感を味わうのかも知れない。

うん、カエルですね
うん、カエルですね・・・ ハワイに行かなくてもどっかであるでしょw

そんな訳でまったりとハワイ感を楽しみつつ・・・


中の人はオムカレー@750
中の人はオムカレーにしました。@750円


彼女さんはロコモコ@800
彼女さんは定番のロコモコ丼。@800円

ロコモコはノーマルとカレー、チリビーンズの3種類があります。
(チリビーンズ・ロコモコは普通、辛口、激辛の3タイプ)
どれも800円で、どれも野菜たっぷりでイイ感じです。
前に来た時に、次はチリビーンズ・ロコモコの激辛にトライしようと思っていたのにすっかり忘れてしまってました。


カレーもエエ感じです
しかし、ふわふわ卵のオムカレーもイイ感じなので良しとします。


で、ドリンクもセットで
セットでホットコーヒー200円、グアバジュース250円。

お会計は税込で2人で2000円ポッキリ。安いですね~
って言うか、ミルク多いですね~カフェオレなんて余裕で出来ます。
(ホントになんで人気が出ないんだろう・・・ やっぱ立地かな?)


ローストビーフ丼の店が出来てました
近くには、ローストビーフ丼の店も出来てました。

次回はココにトライするのもイイけど、駐車場が無いっぽいね。
まぁ、次回のコトは次回考えるとして・・・
急いで約束の地へと向かいます。






=( ・_・;)⇒ アレ?

誰も居ませんねw
誰も居ない・・・ まだ13時だし、早すぎたか!?

今日は春のような、夏のような強い陽射しでオープン日和。
雲一つ無い晴天がまた気持ちイイですねぇ~

15時まで2時間もあるんで、近所をプラっとドライブするコトに・・・

布目湖を周り、段差カフェで白いエリーゼを目撃!
このナンバー・・・ 誰だったかな?知ってる人・・・ だよね?


布目ダムでKさんカップルと
布目ダムでメンテしてると、先ほどの白エリーゼと合流。

やっぱりねぇ~、前に月ヶ瀬BBQでお会いしたKさんでした。
言われるまで思い出せなかったけど・・・ (爆

中の人とKさんカップルが車のメンテにいそしんで掃除する中・・・


毛繕い‥
彼女さんは、カエルの毛繕い・・・ (笑

まぁ、布目ダムってのは、それぞれが思い思いにメンテする場所。
そうしときましょう。

小1時間ほどメンテ&掃除をして・・・


ハーブに戻って待つと布メンジャー
ハーブクラブに戻ってしばらくすると布メンジャーがわんさか現れた。

戦いを挑んでくると言う旧車会?を迎撃するため皆で布陣を敷く。
さながら、ポルシェGT3が王将と言ったトコでしょうか?


しばらくすると先発隊?が来ました
しばらくすると、Oさん率いる旧車!?会が現れた・・・

って、どう見ても1台以外は最新なんですけどww


戦前のMGみたいです
コチラ、戦前のMG?みたいです。

似た感じでよく知っているMG-TDは戦後の車なんですって。

で、今日の旧車会?はコレだけかなぁ~って聞いたら・・・
どうやら、途中でぶっちぎって来たらしい。(笑

なので、後方部隊は今、ドコで何をしているのか不明・・・w


で、迷子の後発隊がやって来た
しばらくすると、迷子の後発組もやって来て無事に合流です。


綺麗なモーガンです
綺麗なモーガンですねぇ~ この形は知り合いのNさんと同じかな?

月ヶ瀬でスレ違ったり、西田辺の駅前で見た個体かも・・・


古いポルセSC
古いポルシェですね。SCってバッジがリアに付いてます。

Oさんの話ではフェラーリ365も来るって言ってたんで・・・
フェラーリ365ってデイトナのコト!?と皆で思ってたんですが・・・

個人的には365でもBBの方が好き。
後の後継車512BBなんてスーパーカー世代ドンピシャだし・・・

実はフェラーリ365ではなく、ポルシェ356の方だったんでは・・・
この個体ってポルシェ356SCってコトだよね?(多分)


戦前?のジャガーとスパイダー
コレも戦前の車なのかな?フロム7でも見たジャガー(不明)です。

隣にはアルファロメオ・スパイダーですね。
ヴェローチェって言うんでしたっけ?


思いっきり変なワーゲン
コチラはビートルのようであり、ポルシェのようでもあり・・・

前に和歌山のカーアトリウムに遊びに行った時に停まってた個体。
オーナーさんに確認したところ、やはりあの喫茶店に行ってるらしい。

なんでも、コチラのフォルクスワーゲンは・・・
中身は普通?の空冷ビートルながら、外見のボディはアメリカのコーチビルダーが製作した激レアな個体らしい。
ビートルマニアや雑誌社でさえ、このボディの存在を知らない人が多いとかなんとか・・・


TE27ですよね
コレはTE27ですよね?このサイズと車重がイイですね。


クラシカルなMGの車内
クラシカルなMGは車内もクラシカルでエエ雰囲気。


珍しいショックアブソーバー
ショックアブソーバーもかなり変わっています。5段階ですね。


ジャガーの車内です
ジャガーの車内もスゴぃ雰囲気ですね。

熱価が違うスペアなのか、被った時用のスペアなのか・・・
予備のプラグが整然と6体も並んでいる姿が印象的でした。


そんなこんなで、楽しい交流戦も終りを向かえ・・・
そろそろお帰りになる白エリーゼのKさんと記念撮影。

シュールなペンギン達
ジャガーと違ってコチラは予備のペンギンが3体・・・

シュールな絵ですね。(笑
まぁ、コッチも蛙とか明太子とか様々なので人のコトは言えんが・・・
やはりエリーゼ乗りに、ぬいぐるみ持参は定番スタイルと言えます。


ペンギンと2ショット
皇帝ペンギンと一緒に記念撮影・・・ (笑


よくこんな面々が集まったよね?
しかし、よくこんだけバラエティな車種が一堂に集まったよね。

改めて皆さん(Oさん)の人脈、車好きさはスゴぃですね。
次の月ヶ瀬茶屋BBQカーフェスティバル(仮称)はどうなるんだろう。


とりあえず、台数が多かったので自由気ままにお茶をしに・・・

その後は竹西農園に
ホントに日本茶な竹西農園さんに再来店です。

あんだけの台数だったのに、気付いたらエリーゼ3台のみ・・・
皆さん、明日が仕事だから早めに帰ったかな?


中の人はスパイシーほうじ茶ミルクティ
中の人は、ほうじ茶スパイシーミルクティにしました。@500円


他の皆さんは緑茶ミルクティ
彼女さん他、3名は緑茶ミルクティです。@500円

久し振りに来たけど・・・
こんな風に完全な和風カフェもイイもんですね。(貸切状態だし・・・)


その後は冒険です
その後は、竹西農園から南下する道を冒険です。

確かに、以前は細くてとてもじゃないけど、先に行く気すらしなかったハズなのに、いつのまにか道が綺麗で広くなってる。
(以前から、たま~にバイカーさんで行く人は居てました)

竹西農園の女将さんに聞いたところ、どうやら西名阪の一本松へ抜ける道らしく、途中でちょっと細くなるけどそれを越えたら広くなるらしいし問題は特になさそうだ。


途中狭くなりますが‥
なるほど・・・ 確かに細くなってますね。

しかし、木々の中を走る感じがちょっと気持ちイイ。
目の前に見える光景は何かちょっとイイ感じです。


割と好きな感じです
割とクネクネっとしているのも個人的には好きな感じですね。

こう言う道はあまり飛ばさなくてもイイもんね。
もう少し暖かくなったら、旧25号線とか、この界隈をグルグルと迷子になってもイイかも知れないですね。なんかオープンカーで走るにはステキな雰囲気があります。


ちょっとタイトなのがまたイイね
ちょっとタイトに森の中を曲がる感じもイイ!和束5号線みたい。


その後は快適なロードでした
その後は広くなって快適ロードになっています。

その後、快適ロードを軽快に飛ばしていく前の2台。
ドコに行くのかなぁ~、針ICを抜けてそっちは長谷寺方面?初瀬ダムに行くのかな?

ウーン (Θ_Θ;) そろそろお帰りタイムだし・・・


で、こっそりと月ヶ瀬茶屋に‥
こっそり離脱して、寒いので屋根を閉めて大回りで月ヶ瀬茶屋へ。

そして、さらに大回りで・・・


伊賀ドライブインの太陽で
伊賀上野ドライブインの太陽さんへ。


唐揚げ弁当500円です
中の人の今夜のお供、唐揚げ弁当を買います。@500円


彼女さんはどて焼が欲しいって言ってたから・・・

おすみのどて焼安いんだけど‥
おすみのどて焼でエエかな?2人前1パック1380円で安いし・・・


( ̄д ̄) エー 味がわから~ん

ぃぁ、味がいまいちだったのは・・・
どて焼じゃなくて、ホルモン焼の方でしょ・・・
そもそも、おすみでどて焼は食べたコトないでしょ・・・


( ̄д ̄) でも味がわから~ん


(-ω-;) ・・・


で、そこから向かう先は・・・

仕方なくいつもの伊賀Pへ
やっぱ、定番のココになるのか・・・ (スデに真っ暗)


結構大幅な値上げです
ココ高いからなぁ・・・ おまけに更に100円も値上りしたし・・・

前はどて焼きの持ち帰りは1人前800円だったのに・・・
今じゃ、900円になってるしなぁ・・・
2人前持ち帰ると1800円とか、もう庶民の店じゃない・・・

けど、おすみの2人前1パックも量がどんなもんか不明ですからね。
意外にもコチラの伊賀Pの方が安いのかも知れません。


で、自宅に戻り・・・

コレは充分アリですね
500円でコレは大アリですねぇ~!

さすが太陽!太陽の唐揚げメニューにハズレなーし!
(個人的に他メニューは全て量少なく、ちょっと高い)


量は多いけどやっぱ高いですね
コチラは1人前だけ買ったどて焼きです。@900円

相変わらずの量と味、恒例のネギ袋と・・・
まぁ、800円時代でも安くはなかったけど、美味いから仕方ない。

そんなこんなで、短い1日でしたが・・・
たっぷりと濃厚な休日を楽しめました。

今日はいつもよりたっぷりと走りましたし、ずっと気持ちイイ、オープンドライブなペースでしたし・・・

やっぱオープンカーはヤメられませんね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

旧車でもポルシェ356は特に好みなんです。
一番好きなのはカブリオレですが、庶民には手が出せません。
SCは1963~1965までの最終型の95PSです。
ちなみに当時のビートルは40PSでしたから倍以上のパワーでした。
激レアな空冷ビートルは昨年の16th VW AUTUMN で見ましたよ。
和歌山からの参加車両でした。
やっぱりオープンカー最高ですね!

ビーカブさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 356好きなんですね。

自宅から歩いてスグのトコに水色のポルシェ356スピードスターに乗っている方がいます。レプリカだとは思うんですが、土地柄と言い、保管状況と言い、本物かも・・・

さすがビーカブさん、この個体に当然にお会いしてましたかw
お察しの通り、コチラの軍団の皆様は和歌山からお越しの面々です。以前に丸山千枚田に遠征した時にお会いした人もチラホラ・・・

車好きってどっかで必ず繋がるんだなぁ~
日本(と言うか関西)って意外に狭いんだなぁ~って思いました。

久し振りにまた漆黒のビーカブ号でも見たいですね。
今さらながら、中の人はエリーゼではなく、カルマンギアのオープンでも買えば良かった様な気がしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード