雨と解っていても行くよね?

( ´△`)アァ-

この土日は残念ながら雨なんですって・・・


雨の日にオープンカー乗りは何をすべきか・・・
まぁ、やるコトは一つです。

残念ながら朝から雨です
スデに雨が降ってますが、出撃の準備です。

ウーン (Θ_Θ;) しかしなぁ・・・

心配なのは、リアカウルが割れたままだってコト。
FRPもカーボンも水には弱い訳で・・・
水を吸うと、モロモロに加水分解してしまう訳です。


ちょっと心配であります
このまま出撃してもイイものか・・・

山に走りに行くか、それとも主治医の元に行くか・・・
悩んだあげく・・・


とりあえず貼ってみた
とりあえず、水に濡れないようにフィルムを貼ってみた。

どうなるか解んないから・・・
なんとなく、とりあえず貼ってみないと精神衛生上良くない。
とりあえず、不恰好だけどコレで安心?です。


ちょっと恥ずかしい‥
しかし、コレはちょっと恥ずかしいし凹むなぁ・・・

自分でブツけて、金が無いから・・・的な雰囲気です。
今回の件はσ( ̄。 ̄) オイラの責任じゃないのになぁ・・・

でも、一応はコレで安心?であります。
ちょっと恥ずかしいけど、コレでしばらくは乗り続けます。






そんな訳で、いつものルートで奈良にIN。
(今日は第二阪奈は通らず無料の阪奈ルートでマッタリです)


いつも通りに三条通りを通って‥
いつも通り、人がわんさか居てる三条通りのメインルートから山奥へ。

いつもより、大分恥ずかしいのは気のせいでしょう。


で、今回は・・・

奈良のコメダまで来てみました
とりあえず、いつものコメダ珈琲に来てみました。

大阪にも自宅近くにあるんだけど・・・
いつも来るのは、奈良のココか伊賀になってしまいます。

彼女さんが、数日前からずっとシロノワールを食べたいって言ってたんで、今日のツーリングのメインはココなのであります。


ミニシロノアールと唐揚げです
さっそく、コチラをオーダー。シロノワールと唐揚げです。


とりあえずオヤツタイムです
お昼時ですが、とりあえず、おやつってコトで・・・

コメダ珈琲の唐揚げ、想像とちょっと違ったけど・・・
衣がサックリで、まぁアリでしょうね。@500円

しかし、よくよく考えてみるとコメダ珈琲って良いビジネスモデルです。
どの店舗も流行ってるし、コーヒーは地味に高い。
それぞれのメニューは割と大きめだけど、その分お高い。
けど、素人眼に見ても粗利率は高いね。
誰にでも敷居が低く、入りやすい店舗がまたイイですね。


しばし、おやつを楽しみ・・・
スグに奈良の山奥へと出発しました。


その後は奈良の山の中を走りまわります
雨もすっかり上がったみたいで、気温も高くかなりのオープン日和。

今日は確実に天候が崩れるって解ってますが、かなりのスーパーオープン日和じゃないでしょうか?


バーを残すのがミソです
いつまた雨が降り出してもイイように幌の骨は残しておきます。

この2本の骨を付けたままでもオープン走行には違和感がないし、この2本の骨の存在が迅速なクローズ化には欠かせません。
この2本の骨があるだけで、クローズ化の時間が半分になります。

真夏のゲリラ豪雨の気配がある時や、小雨が降っている時はこの仕様でのオープン走行がエリーゼ乗りにはオススメです。
ぇ?そんな時にはオープンにしないって!?(笑


そんな訳で、そこらをグルグルとして・・・

月ヶ瀬茶屋で合流
月ヶ瀬茶屋に着艦すると、皆さんが居てました。

やっぱり、この気温の高さに感動したのか・・・
雨なのに割とオープンカーしてますねw

しばし、談笑しつつ・・・
天気予報通りに雨がまたパラついてきたので解散です。

皆さん、思い思いに自宅へと帰って行きましたが・・・
中の人は、先ほどのコメダ珈琲はあくまでもおやつであり、ランチ?場所を目指して今からが本当のドライブなのであります。

ドコに行こうか?何を食べようか?
阿山方面でも行くか?それとも木津方面か?


レストランitoに
色々と彼女さんと協議しつつ、定番のコチラに来てみました。


今日のオススメですかね?
コチラが今日のオススメですかね?

16時過ぎなので、駐車場は1番手。来店客としては2番手でした。


と言う訳でitoです
そんな訳で、伊賀上野のレストランitoです。


相変わらずお高いですね
ウーン (Θ_Θ;) あいかわらず上のランクはお高いですねぇ~

伊賀牛の特選料理とかは1万円とかしてますね。(怖


コチラのメインメニューから選びますかね?
まぁ、いつも通りにコチラのメインメニューから選びます。


先にコーラとサラダが来ました
先にコーラとサラダが来ました。コーラはセットで200円です。

コーラは彼女さんにスルーパスです。


彼女さんはステーキ丼
で、彼女さんはステーキ丼です。@1200円

そんなにお腹は減ってないらしいけど、肉は食べたいってコトで・・・
安い130gの方にしましたが、予想以上の肉の量ですね。


130gでも割と肉たっぷり
コレは肉の量が多いですねぇ~ (実は米の量も多い)


やわらかでイイ感じのステーキです
肉が予想以上に軟らかかったので、彼女さんも気に入ったみたい。

ちなみに、ココのステーキ丼はピリ辛仕立てになっております。


ジュージューの鉄板が来ました
中の人はデラックスセットにしてみました。@1600円

大きめのヒレカツにエビフライ2匹であります。
エビフライが大振りでプリプリっ!
ヒレカツもサックサクっ!
鉄板でジュージューパチパチっ!とシズル感がイイっ!

と言うか、ココって何気に高い気がするけど・・・
出てくる料理は何気にどれも大盛テンコ盛りなのよね。
食べ終わった後には、安いと思えるハズです。

A定食1000円とかでも充分過ぎるほどのボリュームです。
中の人達が入店した時は寂しげだったけど、30分もしない間にわんさかお客さんが来て、まだ16時半なのに一気に混みこみに。
やっぱ、地元で有名な人気店なんですね。


割と大盛です
エビフライも大きいし、ヒレカツも大きいし、コレはイイですねぇ~

何気にご飯も食べ応えたっぷり+味噌汁付です。
彼女さんとシェアしつつ、お互いに食べまくりで満腹です。


で、後はマッタリと雨の中を流しつつグルグルします。
S2ローバー型エリーゼが雨でこんなにもブレーキが効かないとは・・・
久し振りの雨のドライブだったので、すっかり忘れてました。(汗


雨の月ヶ瀬もイイもんですね
雨で煙ってる月ヶ瀬も雰囲気があってイイですね。

この人気のなさ、走りやすさ、雨で滑る感じ・・・
やっぱりイイですね。雨だと絶対スピードが低くてもエリーゼらしさを存分に味わえるんです。
素人ドライバーの中の人には、雨の山の中がピッタリです。
たっぷりの安全マージンの中でエリーゼのエリーゼらしさをゾクゾクするほど味わえます。

このゾクゾクする楽しさも・・・
リアカウルにフィルムを貼っていなかったら、心配で心配で存分に味わえなかったでしょう。(笑


なんだかんだで奈良市内でスデに真っ暗
なんだかんだで奈良市内に降り立つと、まだイルミな大宮通り。

御堂筋イルミは終わったけど、奈良市内はまだまだイルミしてますね。


エリーゼって普通に街中を走るだけでもファンタスティックなんですが、雨が降ると更に超絶ファンタスティックになります。
けど、雨が降る高速を走るのはかなりのドラマティックと言うか、デンジャラスになります。

なので、時間もまだまだ早い?し、明日はもっと天候が崩れるかも知れないので、安全にエリーゼらしさをたっぷり味わう意味で自宅までずっと下道で帰ってしまいました。
幸いにも、隣はさっきからずっと熟睡してるしね。

あぁ・・・ エリーゼってホンマにステキやね。
全っ然、ブレーキが効かなくて怖いけど・・・(爆


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード