たまには違う感じで・・・

天気予報はハズれ・・・
日曜日は晴天に向かって快復傾向でした。

雨上がりの日曜です
昨夜の大雨が嘘のようで、まだエリ子はビショビショです。

相変わらずのマッタリですが、今日は更にマッタリしようかな?


そんな今日は堺東のこんなトコに
そんな今日は近くの堺東駅周辺へ。

堺東はコインパーキングが多いのですが・・・
ロック式ではなく、ゲート式の駐車場ってコトでコチラに停めました。
しかし、停めて少し歩くとコレが大失敗。
入口も微妙だったけど、出口の方が傾斜があって下を擦りそうです。
おまけに45分400円と堺東ではお高い金額設定。
スグ近くに60分200円で段差まったく0のゲート式駐車場があるので、車高の低い車へは絶対にそちらがオススメです。
(金額的にも・・・ 結果1時間停めで800円も掛かりましたから)

それにしても堺東周辺、懐かしすぎます。
中の人は18年前ぐらいから8~10年間ぐらいずっと堺東で働いていた&住んでいたので・・・
足繁く通っていたお気に入り喫茶、カフェ・ド・イサもまだあったし・・・

懐かしいなぁ…
あの頃より、更にディープさを増して・・・ 懐かしいなぁ・・・

そんな今日は異国情緒を味わいに堺東に来てみたんです。
堺東周辺はちょっと奥まで行くと日本語が通じないようなディープな空間もあるが、堺の№1繁華街であり、何気にグルメな名店揃いエリアなんですよね。
大阪で言えば心斎橋、難波、神戸で言えば三宮のようなトコです。

今日の狙いは、それとはちょっと違ってアメリカ西海岸の風を感じてみたかったんです。
そうすれば、何か海外旅行先のヒントになるかも知れないし・・・


( ̄0 ̄;アッ・・・


残念ながら閉まってた‥
嘘でしょ・・・ 閉まってるじゃん・・・

無休でしょ?日曜日でしょ?ランチドンピシャ12時でしょ?
プレートはOPENってなってるのに・・・
サニーサイドカフェぇ~っ!






しかし、こんなコトでめげる中の人ではありません。

堺東ってのは、他にも名店が沢山あるんです。
それにしても休日の堺東ってガラーンとしてるなぁ・・・
(やっぱり繁華街と言うよりはビジネス街なんですね)

では2軒隣のコチラへ
仕方がないので2軒隣のタイ料理屋シィータイさんへ・・・

コチラは実はサニーサイドカフェが閉まっていたら、タイ料理でもエエか?と最初から想定していた第2候補店なのであります。
ホンマは久し振りに喫茶カフェ・ド・イサに行ってみたかったけど、休日なので当然のように閉まってた。


ランチタイムはコレみたい
ランチタイムはこの5種類から選ぶみたいですね。

人気のあるのはトムヤムクンラーメンセットみたいですけどね。
なんかココのトムヤムクンは本場タイよりも絶品らしい。

って言うか、ココがスデに本場タイですね。
店内の匂い、BGM、調度品、オーナー夫妻?全部タイです。
中の人が入店した時は店内ガラガラだったんだけど、その後は割とバラバラっと来客して混んできました。その中には当然のようにタイの方も居て、店内には意味不明のタイ語も飛び交うと言う・・・w


店内は本場タイっぽいです
なんだか、懐かしいような気もします。


匂いも置物もタイらしさ満開
店内に充満しているのはジャスミン米の香り?

ちなみにコチラの店はお水ではなく、ジャスミンティーが出てきます。


スタッフ?も現地の方ですね
なんかプーケットのフードコートでもこんな匂いがしてましたかね?


お客さんもタイの方が多かった
実は個人的にプーケット(タイ)はバリ島よりも超オススメです。


そんな風に写真撮影しつつ懐かしんでいると・・・

で、オーダー品が到着しました
オーダー品が到着しました。ジャスミン米がイイですね。

カオマンガイのA1セット910円。日替カレーのCセット1040円です。
カオマンガイの方はメニュー写真と全く同じで予想通り。
Cセットの方は・・・何だか写真よりショボい感じかな?
ひょっとしたら、Cセット以外がイイのかも知れません。(笑
(だって、Cセットだけ1040円・・・ 他は910円か940円)


一応はマッサマンカレーみたい
グリーンカレーではなく、日本人に合うマッサマンカレーの方でした。


そしてコチラはカオマンガイ
カオマンガイ美味そぉ~!鶏肉たっぷりでめっさ当たりじゃん!

まぁ、見た目はシンプルと言うかそっけないので日本人の日本食の感覚で見たらショボく感じますかね?
けど、タイ現地ではこんなもんなんです。
どっちかと言うと鶏肉たっぷりでキュウリでハートな演出のコチラの店の方がレベルが高いと思いました。
ジャスミン米もしっかりと鶏で炊き込まれてる感じがイイですね。

ちょっと食べてみると、味の方も最高っ!
ココでこんなに美味くてタイ現地に行った感アリアリだったら・・・
ひょっとして、わざわざ激込み人気行列店の堀内チキンに行かなくてもイイのかも知れません。
と言うか、ココでオーダーするならもうカオマンガイ一択ですね。
(タイ現地ならフードコートで200円もしないけど・・・w)

この店はタイにはまった人ならリピート確定の店ですね。
(そして堀内チキンにも行きたくなってしまったけど・・・)


河内長野へ移動してコチラ
その後は、サクっと河内長野のくろまろの郷まで・・・

この辺りの土地柄も地味に良く知ってるんですよねぇ~ (笑


あすかこくるご?です
あすかこ くるご? 河内長野の方言でしょうか?よく解りません。


こんな感じで色々買いました
大きな旬の駅みたいな感じでしたので、こんなのを買いました。

で、折角ココまで来たので・・・
少し先にある滝畑ダムにでも行ってみようかと。

中の人はダム好きでもある訳ですが、滝畑ダムはどっちかと言うと大阪の心霊スポットとして有名みたいです。


滝畑ダムに向かいますが‥
うっわぁ・・・ 何この道っww

途中までは神っぽかったんです。
走ってる車はほとんど0だし、道も程よくワインディングしてて・・・
(ちょっと路面が凸凹して悪いんですが・・・)

ダム方面に向かうと急に状況が変わりましたね。

この細さはヤバぃですね
しかし、この道の細さはヤバぃですね。

対向車が全く来ないので何とかなりますが・・・


トンネルを越えて滝畑ダムです
トンネルを越えると・・・


イイ眺めのダム湖です
スグにダム湖がありました。イイ眺めですねぇ~


徒歩で奥まで行くとダムがあります
徒歩で歩いて奥まで行くとダム本体がありました。

ダムはあるんですが、今まで見てきたダムとはちょっと違うかな?
なんと言うか、雰囲気が違うと言うか・・・

見学は数分で終わりました。(笑
で、折角だから奥に続く神の道っぽい方を攻めてみるコトに。


そうすると、神の道っぽいのは最初だけで・・・

試しに走ってみるとかなり細い
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 細過ぎるやろっw

対向有でこの細さ?エリーゼの車幅でギリギリなトコもあるけど・・・


奥に行くと駐車場がありました
奥に進むと急に道が開けて駐車場がありました。

と言うか、ココに到着するまでの道の細さ、この先に続く道の細さ・・・
まるで登山道の様です。アイフォンで一応は地図を確認してみると・・・
酷道309号よりも酷な道かも知れません。
だって、ココに来るまでの少しの道でも、デカぃ岩っぽい落石もアホほどあったし、デカぃ枝もめっさ落ちてたし・・・
道の凸凹にプラスして最悪パンクしたりするかも知れません。


道の真横は激流です
駐車場の横は激流の川になっております。


この沈下橋?はヤバいw
えっと・・・ アレは沈下橋?渡ったらその場で即死の気が・・・


コレ以上、先に進むのは自殺行為なので引き返しました。

帰りも激細です
お願いだから、落石や対向車がないコトを望むばかりです。


で、こっから河内長野市街へ戻るのではなく・・・

途中の標識に「和泉」って書いてあったんで・・・
和泉市へ抜けれるんだ~って思って、試しにそちらに行ってみた。

ずっと警笛鳴らせの標識
なぁ~んか、ずっと警笛鳴らせの標識が・・・

って言うか、ココも細いなぁ・・・

道もグッサグサに落葉だらけで状態も悪くなって行くし・・・

進めば進むほど道が狭く、デカ枝の落下も、落石跡も増えて・・・



(゚ロ゚;)エェッ!?

和泉抜けの堺かつらぎ線がヤバイ
コレって途中で行き止まりになったりしない!?

と言うか、画像にも映っている目の前にある水溜り2つが怪しげです。
タイヤがはまったらボディ下やフロントリップを強打するんでは・・・
と言うか、奥の方で更にデカぃ全面水溜りがチラっと肉眼では見えているんですが・・・
どうやら、ココから先は舗装されてないっぽいし・・・

コレ以上進むのは経済的全損ではなく、物理的全損(転落事故含む)になりそうなので無理やり鬼バックの上、華麗なるUターンで引き返すコトにしました。

和泉抜けの堺かつらぎ線らしいですが・・・
コチラの道の方が途中で徒歩で道の先を確認する作業が多かった。


おまけにコチラ・・・

このトンネルは噂の!?
コチラがネット上でも話題の心霊スポット、例のトンネルですよね?

まさか、そんな場所を往復するコトになるとは・・・ (汗


怖いですねぇ‥
ぃぁ~、怖いですねぇ・・・

と言うか、真っ暗な夜にこの道に来なくて良かったです。
真っ暗なら路面状態や先の状況が解らなくなってしまうので・・・
酷道309号の時みたく、天川村を2~3時間近くかけて突っ切るパターンになってしまうトコでした。
(無事、突っ切れればまぁイイんですけどね)


218号と61号はどっちも酷道でした
218号と61号・・・ どっちも要注意ですね。

酷道の先に神の道アリ!
ではなく、なんちゃって神の道はもれなく酷道!ってトコでしょうか?


そんなこんなで、滝畑方面を割とグルグルしてましたが、極度に疲れたので今日は早めに帰還します。

無事に帰ってきたけどグサグサです
一応は、無事に帰って来たけど・・・

スポーツカーのエリーゼで一体ドコ走ってきたの!?
大阪市内走っててどうやったらそんな汚れるん!?


ってな感じの視線を感じまくりでした。(汗


まぁ、無事に帰ってきたんだからイイよね?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード