2週続けて雨の日ドライブ@堺

( ´△`)アァ-ァ-

休日と言えば雨ですねぇ‥
先週に続いて今週も土日は雨ですか・・・ (;-_-) =3 フゥ

まぁ、雨なら雨で仕方ないです。
今週もまったりと行きますかね?


またまた懐かしい堺東へ
そんな訳で、また懐かしい堺東のココはジョイント2ビル前。

コチラの駐車場は1時間200円です。
ジョイント2ビルの駐車場は1時間100円ですが・・・
と言うか、堺東駅から南の奥地に行くと割と1時間100円が多い。
けど、エリーゼは入口の段差問題がありますので仕方なくコチラです。
(駐車時間が1時間1分で400円になってしまい、更に負組ですが)


やっぱり閉まってたサニー
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりサニーサイドカフェは閉まっていますか・・・

今日は看板がちゃんとクローズってコトは平日はやってるんだろうね。
やっぱり、堺東はピンク街 ビジネス街なんですね。
休日の昼間の方が平日より寂れてるなんてなぁ・・・


だから例によってシィータイです
そんな訳で、今日もコチラの2軒隣のシィータイです。

って言うか、実は今日は始めっからコチラ狙いなんですよね。
前回、食べて彼女さんが気に入ったみたいでして・・・
タイ料理って一度食べると癖になるんですよね。

堀内チキンライスのオーナーも早く日本に帰国してくれないかな?






そんな訳で、昼過ぎでも休日は混んでないんでサクっと入店。

謎の調味料ありますね
今日はテーブル上に謎の4種の調味料がありますね。

何にしようか悩むところですが・・・
どうやら、もう最初から決まっているみたいです。


とてもタイっぽいです
オーダーを待っている間はタイ気分を満喫・・・

今日はスタッフもお客さんもタイの人らしく、日本人はおそらく2名。
中の人と彼女さんだけが日本人っぽいです。(笑
店内は不思議な言葉が飛び交ってます。


とりあえず並んで撮ってみた
とりあえず、並んで撮ってみた。違和感は無いでしょ?


タイは金ピカ好き?
やっぱ、タイは金好きなんですかね?スプーン&フォークが金です。


マッスル高いですねぇ‥
ウーン (Θ_Θ;) お高いですねぇ~

タイ名物のグリーンマッスル(ガーリックマッスル)の辛いバージョンのチリマッスルですね。
プーケット価格と比べても2倍から3倍はするかな・・・
やっぱり、日本は物価が高いですね。

タイビールは現地価格よりもっと割高になりますが・・・
飛行機代が要らずに旅行気分なので良しとしましょう。


今日は2人ともカオマンガイです
そんな訳で、今日は2人ともカオマンガイです。@910円


シンプルだけどコレが美味い
シンプルだけど、やっぱコレが一番美味い!

周りは割とトムヤムクンラーメン&炒飯セットでしたけどね。
トムヤムクン、嫌いじゃないけど好きって訳でもないので・・・
次回ぐらいは、パッタイ&炒飯セットでもイイかな?

そんな訳で、スタッフさんと少々お話してコップンカー!で退店。
話も解るし、日本語もお上手なんですが、お会計の時の金額だけ数字の発音が何を言ってるのか解りません。
1820円がどう聞いても2660円に聞こえる・・・
(普通に2000円出しておつり180円の明朗会計です)


その後は折角、堺にまで出て来たんで友達の店へ。

その後は友達の店へ
前職の経緯上、彼女さん全く興味無しの酒屋ですけど・・・w

残念ながら、店番の女の子1人だったので友達には会えず・・・
どうやら、土曜日は配達が忙しいようで出ていったみたいです。


カーニヴォーが安かった
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 黒ワインのカーニヴォーがスーパーより安い!

確か、ライフ・セントラルスクエアで2000円だったハズ・・・
ココで1500円ってコトは買い!ですね。
自分用だけ買う訳にはいかず、彼女さん用のエクセレントな梅酒を買うコトでコチラもこっそり買いました。
友達が居たら、もっと安くお友達価格してくれたのになぁ・・・ (残念


その後は、雨もかなり激しくなって来たので・・・
ホンマはランチだけしてスグに帰る予定だったのですが・・・

まだ時間も早かったので、カフェ探しをしておりました。
堺東周辺で段差のない駐車場を完備しているカフェは少ないですね。


その後はマリーナへ
何軒か調べての堺のマリーナにあるカフェ・ケセラセラへ。


ケセラセラ‥
何とか駐車して・・・ カフェは奥にあるのか?2F?3F?

実は、約10台分くらいは駐車スペース?があるのですが・・・
ポルシェとエリーゼが停めている場所以外は段差が激しくて無理w
空いてなかったんで、次のカフェを検索してたら偶然空きました。


この奥?が入口?
この奥が入口・・・?


普通に廃墟みたいだけど‥
この頼りなくてサビサビの細い階段を上がるの・・・?

こんな階段、バイオハザードのゲームの中でしか使ったコトない。
上ったら底が抜けるんじゃないかと思うぐらいサビてるし・・・


壊れそうな細い階段‥
しかし、3Fにウェルカムと書いてある・・・

とてもじゃないけど、ウェルカムな雰囲気無しw


上ったけど靴グチャグチャです
階段に敷いてある絨毯?で逆に靴がグチョグチョです。(泣


上るとテラス席?
2階に上ると、テラス席?が1つだけ・・・

2階に入ろうと思ったら2階はどうやら美容院らしい。
しかも、美容院への入口は1階の正面にちゃんとある。
つまり、美容院側からしたら、突然、窓から侵入して来た不審者ってコトになってしまうんだろうなぁ・・・

なので、とりあえず逃げるために1度下に降りる。
んでもって、店はドコなのか?2階なのか3階なのかを再確認。
ホントにあの奥の階段を使うべきものなのかを確認。

結果、多分合っていると・・・
なので、もう一度細い不安な階段を上ります。


3階へは更に不安な感じ
で、どうやら非常階段っぽいコレを上って3階に行くのか?

と言うか、ずっと非常な階段ですけど・・・
およそ日本のカフェと言う認識からは信じられない状況です。


店内はまぁまぁお洒落
しかし、一旦店内(コンテナ?)に入ると割とお洒落空間!

目の前にはマリーナが広がっています。


カメハメハ像としときましょう
そして、堺の有名な・・・ えっと、カメハメハ像でエエか・・・


下の湖面にはカルガモが‥
眼下の湖面にはカルガモ?が大量に居てます。

高台からの素晴らしい眺め、目の前に広がるマリーナ。
コレはもう、オススメでしょう。
こんな場所、堺にずっと住んでいたけど来たコトもない穴場です。
(スグ近くの堺のプラットプラットには何度も来てましたが・・・)

しかし、マリーナと言っても、ココは堺。
西宮や神戸を想像されては困りますけどねw


廃墟の中にしてはお洒落です
店内も廃墟チックなコンテナ内にしてはお洒落ですね。


先ずはドリンクです
先ずはドリンクでホット400円、何とかキャラメル500円か550円・・・

お値段は普通と言うか、この景色をふまえると逆に安いですね。


デッカぃデザートが出てきました
彼女さんオーダーの本日のケーキがデカかったw

お値段は500円か550円か・・・
ガトーショコラって聞いたので頼んだら、副産物でアイスてんこ盛り。


で、中の人はケーキなんて要らないので・・・

中の人はフィッシュ&チップス@550
フィッシュ&チップス550円にしました。

スパイシーポテト、フィッシュ&チップス、チョリソー、他にも色々あって、そのジャンルはどれも550円均一だったのでコレにしたんですが・・・
まさか、チップスがそっちのチップスだとは思いませんでしたが・・・
お値段からしたら、この迫力な量はアリですね。

アリなんだけど、ホットコーヒーでコレを食べるには・・・
猛烈にビアが欲しくなって困りました。バスペールエールとかギネスとか我慢できないくらい飲みたくなって・・・
ズルぃ店ですよ・・・w


じゅる‥w
もう、出てきた途端、こんな感じでした。

料理もふくめて、隠れ家感、景色、おもいっきりアリじゃない?
サプライズ的に使うのもイイかも知れません。
コチラの店は夜もやっているので、夜カフェ使いや夜に海を眺めつつBARだなんてお洒落に使えそうな店です。

ただ、夜は真っ暗な中で、あの細くて転落しそうな非常階段で上って来ないとダメなんで・・・
本当のサプライズ(ハプニング)が起きないようには注意して下さい。


下には警戒船が漂ってます
下にはずっと警戒船って書かれた船が漂ってます。

何かを監視しているのでしょうか?
この店?それとも停留している船?それとも水面の上昇具合?


油流失?
何やら左の方から油の流失!? どんどん広がってますが・・・

本気で危ないのか?さっきまで大量に居た鳥も逃げてしまったが・・・

と言う色々なハプニングがありそうなトコですが、総合的に有でしょう。
例え、狭い厨房から電子レンジの音がチンチン聞こえてもね。
お会計の方は2名で2000円ポッキリでした。


で、後は帰るだけなんですが、折角の異国情緒繋がりなので・・・
夜ご飯も異国情緒で纏めると今日1日が海外気分ですよね?

しかし、ランチにタイ料理で、カフェでもフィッシュ&チップスを食べたトコなので全くお腹が減っていない。
なので、ココはもう持ち帰りできる異国情緒しか不可能です。
そう言えば、プーケットでもバリ島でも持ち帰りの出来ない店は無いし、東南アジアでは持ち帰りするのが常識なのかも知れない。

そんな訳で、またまた百舌鳥方面に戻って・・・
友達の酒屋から車で数秒の名店がまだやってるか確認。


その後はまた百舌鳥に戻って‥
ぉ、まだまだ営業中みたいですね。(何時までやってるかは不明)


ココは持ち帰り専門です
ココはアジアンな持ち帰り専門の店なんですよね。


エスニックMさんです
堺の百舌鳥赤畑町にあるエスニックMさんです。


コチラが持ち帰りメニューです
コチラがメニューになっております。


ヤル気の店内
店内は飲食店と言うよりは、やる気のない診療所みたいな・・・

コチラの店は厨房がカーテンの奥にひっそりあるんです。


店内は異国情緒ありまくり
店内は異国情緒ありまくりです。


店内3席はあるけど‥
コチラがイートインスペース・・・

持ち帰り専門店だけど、一応はイートインスペースが3席ほどあるとネットでは書かれていますが・・・
さすがにココでイートインする度胸はまだないな・・・
飲食店の雰囲気0で事務所か異国の診療所みたいなんだもん。


タイ定番のパイナップル炒飯
持ち帰ったのはコチラのタイ定番パイナップル炒飯。@550円


そしてちょっと豪華な海鮮ナシゴレン
そして、インドネシア定番のナシゴレン。@600円

ナシゴレンはちょっと豪華な海鮮ナシゴレンになっています。
んでもって、ドレもコレもジャスミンライス(タイ米)ですね。
自宅にて少し食べたところ、確実に現地の味を再現してました。
コチラの店も東南アジア好き、スパイス好きには有ですね。

なんでも、北浜にある現地タイ人が経営しているタイ料理屋とお友達だそうで、食材はそちら経由で調達しているそうです。
なるほど、だから日本人でも現地の味が再現出来てるんですね。

今日はずっと雨で残念な1日でしたが・・・
雨でも何気に楽しく大発見な濃いぃ1日を過ごせました。


けど、雨の中、ずっと街中をエリーゼで走るのは・・・
ブレーキが全く効かないので山の中に居るより疲れました。(爆


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード