色々なカオマンガイ@旅行気分

ぃぁ~、晴れましたねぇ~
急に暖かくなって、快晴な日曜日。

今日のマシンはコレです
そんな今日は、ガルウィングのエリーゼで出発です。


で、ガルウィングで移動‥
ドコに行くのかなぁ~

ってのは嘘で、バスで移動中です。
まぁ、ガルウィングが来た時点でウィスキーを1杯飲んでいたし・・・
その後も昼間っから焼酎をぐいぐい飲んでおりましたので・・・

しばし、お昼寝してランチ時間を大きくハズしてバスで天王寺へ。


例によって怪しげなゾーンを歩いて‥
天王寺からは、例によってディープゾーン横をお散歩です。

今日は開いてるかなぁ・・・
開いてるハズなんだけどなぁ・・・



今日は開いてますね
ぉ、今日はちゃんと開いてますね。

何でもフェイスブック情報によると、ベトナムに行ってたみたい。
約1ヶ月間もベトナムに行ってたなんて・・・
ある意味、めっさ仕事熱心ですね。


そんな訳で待望の堀内チキンです
そんな訳で、待望の堀内チキンライスさんです。

昨日は堺東のシィータイレストラン、本日は堀内チキンさんで、2日連続の異国のタイ感を味わいつつ、食べ比べをしてみようかと。


お洒落なBAR的店内
店内はお洒落なBAR・・・ と言うか、現地調味料が一杯・・・

来店時間をランチ時間からかなりハズしているので、店内はガラガラで他に1組のカップルさんしか居ませんでした。


メニューはこんな感じで鶏づくし
メニューはこんな感じでして・・・

どちらかと言うと、タイ料理屋さんではなく、鶏をメインにしたそれぞれの国の鶏料理専門店ってトコですね。
シンガポール、ベトナム、タイ、沖縄ってトコかな?
ベトナム旅行から帰ったばっかりですが、さっそくベトナム料理の新メニューが限定で追加されておりました。


メニュー表の最後の方には漫画があります
元?漫画家さんなので、メニュー表の後ろの方はこんな感じ。

それぞれの料理の説明?と言うか食べ方?と言うか・・・
このシュールな漫画、割と好きな感じです。


漫画以外にも食べ方は書かれてます
漫画以外にも簡単な食べ方アドバイスが書かれております。


グアバラッシーとオリオンビアです
彼女さんグアバラッシー、中の人はオリオンビール。

ホントならシンハーとかビンタンとか飲みたいトコなんだけど・・・
やっぱり現地で飲んでしまったら、日本価格では損な気がしてw
(だって、現地では1Lくらいの大瓶が120円くらいだし・・・)


で、カオマンガイトート@800
で、彼女さんはタイのカオマンガイトートにしました。@800円

要するにタイのカオマンガイのフライドチキンライスですね。


海南鶏飯です@750
中の人はシンガポールの海南鶏飯です。@750円

見た目は、タイのカオマンガイと全く同じです。
違うのは付け合せのソースかな?
色目的に辛味噌がタイの豆味噌ではない気がします。


割と大盛ですね
しかし・・・ カオマンガイトートは大迫力の大盛だな・・・

どちらもご飯の量は多く、このボリュームと安さ、ランチ時間は男性客比率が高く、混雑するのも解る気がします。


コレは大行列も納得ですね
堀内チキンライスさん、アリですね。

タイ好き、シンガポール好き、ベトナム好き、沖縄好きと守備範囲も広いし、持ち帰りもやっているから使い勝手もイイですね。

個人的には・・・
お値段がちょっと高くなってしまいますが、タイ料理に限定すれば、堺東のシィータイさんの方が味と雰囲気はイイですね。
やっぱり日本人が経営しているので、全体的にマイルドです。
シィータイは店先からスデに強烈なジャスミン臭がしますもん。
あとジャスミン米自体の味と匂いも強烈です。
910円と高くなりますが、必ず出てくる無料のジャスミンティーが無料じゃないと考えるとシィータイさんでも充分安いです。


となりの人間国宝SUNでした
となりの人間国宝さん、この店にも来てたんですね。

道中の怪しいラクガキだらけの壁も放映されたんだろうか・・・


その後はちょいカフェって‥
その後は、ちょいとお買い物してプラプラしてカフェ休憩・・・


(○'ω'○)ん?

いつのまにか新キャラが増えていた‥
また、いつの間にか新キャラが増えてる・・・ (-ω-;)ウーン

さっき、目を離した隙にガチャガチャでGETしたらしい。(汗


で、今更ながらオデッセイです
その後は、せっかく天王寺まで出て来たので映画でも観るコトに。

今更ながらオデッセイです。時間的に3D吹替しか選択肢がなかった。
観た感想としては、オデッセイは大当りの映画ですね。
宇宙系の映画の中では群を抜いて出来が良く、面白いです。宇宙兄弟好きなんですっかりハマってしまいました。
同じ宇宙系でもゼロ・グラビティとは完成度がまるで違う。
ぐいぐい引き込まれてしまいました。


で、映画終りは定番のUFO
で、映画終りは恒例のUFOキャッチャータイムです。

映画を観ると1人1枚、UFOのタダ券が付いてくるんですよね。
毎回、2トライして何もGET出来ずにスグ帰る訳なんですが・・・


で、無事にGETです(嘘
今回は奇跡的に2匹GETです。

まぁ、諸事情により、3回目の追い金100円をしてしまいましたが・・・
彼女さんが最近ハマっている沖縄?のチンアナゴと脇役の亀です。
無料の1回目でチンアナゴをGETしたから、追い金してまで亀をGETしなくても良かった気もしますが・・・

なんだか、まんまとゲームセンター側の策略にハマった気がします。
コレで今日1日で意味不明にまたヌイグルミが増えるコトに・・・ (汗


今日はいつもより真っ暗です
なんだか、車が無い方がどっぷり夜中まで遊んでいる気がする・・・


最終手前のバスで帰宅です
ヘタしたら、終バスを逃すトコでした。


次は兎我野町辺りのタイ料理屋でも襲撃するかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード