バリ島でスパ三昧

そんな訳で、またしてもバリ島滞在記です。

今回は5日目と6日目のダイジェスト版です。
1年も前の旅行記を今更となると時系列バラバラです。

夜が明けていきます
そんな訳で、例によって朝4時には起きて1人、夜明けを待つ・・・

次第に目が覚めた小鳥達に囲まれつつ爽やかに朝が来ます。
画像でも2匹の小鳥が映ってますが、実際には4~5匹周りに居ます。
8日間の長い旅行でしたが、結局、毎朝こんな感じでした。
この時間がホントの意味での息抜きだったのかも知れません。


夜明けのビア
そんな訳で、明るくなったら目覚めのビアでとりあえず一杯。


そんな朝一から浮き輪な中年
南国と言っても、まだ寒い朝ですが取り敢えず浮き輪で遊ぶ中年・・・

朝一でプールに入るのは少々の痩せ我慢が要りますが、なにこんなの真冬のオープンドライブに比べたら全然マシですから・・・


この鳥に囲まれて迎える朝が最高なのです
こうやって小鳥と共に朝を迎えると若干セレブになった気がします。


ヴィラの景色を目に焼き付ける
もうそろそろ旅も終盤なので、しっかりとヴィラを目に焼き付ける・・・


相変わらず鳥が多いのがお解りだろうか
うん、沢山の小鳥に見守られて気分はまるでクララ?の様です。

写真では何匹か映っているのですが、解りますかね?

そんな風に朝から偽セレブを謳歌していると、たいてい彼女さんが遅れて起きてきてその雰囲気を味わう為に参加する訳である。


そんな訳で遅れて登場です
あらら・・・ プールに入っちゃったよ・・・

ホンマはもう朝食に行きたいのだが・・・ (-ω-;)ウーン


どうやら浮き輪に隠れてバード待ちらしい
よく解らんが、浮き輪に隠れて気配を消して小鳥を狙っている?(謎


どう見ても不審者ですが‥
逆にどうみても怪しい気がするのは毎度のコトである。

そんな訳で、とくに釣果もなく、朝食も終えて本日もタクシーで出発。


ロータスの店らしい
LOTUSの店らしいが、何の店かは解らず条件反射でパチり。


絵になるクタの海岸です
今日はクタの中心地から、のんびり出発です。


とりあえず、本日のメインは街スパ体験なのであります。
(数日前に怪しい街スパは体験済なのであるが・・・)

どうやら、日本人に人気の街スパがクタからスグのトコにあるらしい。


で、いきなり路地
(-ω-;)ウーン いきなり路地裏か・・・

2種類の地図で見る限り、道は合っている。
が、地図には道がどんだけ怪しい感じか書いてないからなぁ・・・


一応は対面の車道です
一応は対面通行の車道な訳であるが・・・

日本人に人気とは言うものの、やはり日本人なんか誰も居ない。
そもそも、こんな道を日本人が歩くのだろうか?
しかし、最短ルートで合理的な道順はコレだしなぁ・・・

雰囲気は最悪ですが‥
もう、何て言うか酷道ですね。

まだ昼間だからイイけど、コレって夜は真っ暗ですね。


いつでも戦う気が必要です
(-ω-;)ウーン どう考えても危険度MAXだ・・・

実はいつでも戦う覚悟で大きめの石を拾って決戦に備えてたのはココだけの秘密ですが・・・


で、カエルのカフェを過ぎ‥
で、路地にカエルちゃんのカフェが出て来た辺りで街っぽくなってきた。


路地にある街スパの禅です
もうしばらく歩くと、無事に街スパの禅ZENなる店を発見!

めっさ、入り難いですけどねw


割と1000円前後です
1時間のコースは大体1000円以下で600円~700円ぐらい。

中の人は特に興味も必要も無いんだけど・・・
1時間も2時間もボーっと待っているのも暇なんで、プーケット旅行と同じく時間調整で足と肩のマッサージにしました。
彼女さんはバリマッサージの中でも女子に人気のあるスリミングってなコースにしてました。


割と一生懸命です
ちょっとオネエ口調ですが、丁寧なマッサージにしばし熟睡・・・

なるほど、怪しげな街スパと違って禅さんはまるでレベルが違う。
コレなら日本人にも人気がある訳ですね。



そんな訳で、実は次の日も街スパ体験となる訳である。
街スパを体験してからアッチコッチ歩き回って真夜中コースか、怒涛の様に遊びまくっての最後の〆に街スパか、結局8日間のうち4日間も街スパしてしまった訳である。
(まぁ、プーケットの時は毎日だからマシか?)


別な日、もっと有名な街スパを探します
タナロット寺院に行った帰り道、スミニャックで街スパ探し・・・

それにしてもバリの繁華街はいつまで経っても歩道の状態が悪い。
穴ボコだらけ、ガレキだらけは何年経っても同じですね。
だから、街中散歩の時は要注意です。
ヘタしたら、足を持って逝かれます。

そんな訳で、コレまた日本人に有名で人気の街スパ、スパ・バリかバリ・スパかって言う名前らしいが・・・
場所も解らず、名前も解らず、探しようが無いのでは!?

タクシーを最徐行で、街中の看板に注視し・・・
おそらくは、この辺がスミニャックのメインじゃない?ってトコで下車。
タクシーを待たせて、徒歩で調査と言うゲリラ戦法を取ります。


スパバリは割りと沢山あります
しかし、何気にスパ・バリって店が多いな・・・

それもそのハズ・・・
バリ島にあるスパだから、バリ・スパなり、スパ・バリなり多いのは当然である。この国では商標登録が存在するのかは解らないが、そもそも「バリ島にあるスパ」ってコト自体が商標登録されるべき名称ではなく、日本で言う「みかん・畑」ってな感じのジャンル表記のようなモノなのかも知れない。

だから、おそらくは今までの傾向で、路地裏にあるっぽい方を走って突撃調査した訳であるが・・・
路地に入れば入るほど、カオスなディープゾーンに入り、ココが道なのか、他人の家の敷地なのかも解らなくなったのであえなく脱出。

もう、今回はスパはイイんじゃね?って言ったその時・・・


で、スパバリです
どうやら、メイン通りにあったコチラのスパのロゴを思い出したようだ。


今回は高級志向ですね
今回のスパは更に女子に人気のちょい高級な店舗です。

こう言ったスパは高級店、お洒落店になればなるほど女子は喜ぶ傾向にあるが、一緒に御同行するハメになった男子の皆様は真逆の傾向なんじゃないだろうか?
中の人の感覚では、おそらくこう言ったスパに自分から好んでウハウハと行く男子は(極)少数派のハズ。
どちらかと言うと、マッサージ系でお洒落ではなく地味でこじんまりした店の方が敷居も低く、躊躇なく行けるのではないだろうか?

お洒落過ぎて女子だらけの梅田のルクアのカフェよりも、1本路地を入ったトコの小汚い定食屋の方がスンナリ入れると言うか・・・
要するに女子はランチ、男子は飯なのであり、同じように見えて根本的に違うのである。(謎


本格的な設備ですね
( ´△`)アァ- この本格的でヤル気のある設備が逆に嫌だ・・・


いつまで経っても馴染めません
ウーン (Θ_Θ;) また、コレ系のおパンチュをはくのか・・・

何度経験してもコレだけは馴染めません・・・
大体、ドッチが前だよっ!


まさか今回の旅で2回もはくハメになるとは思いませんでした。(滝汗

そんな訳で、ロングにバリニーズ・スパをしたので真っ暗に・・・

真っ暗になったので帰りはワルンへ
急いで近くのワルンで毎度のテイクアウトでもしてみます。

しかし、毎回思うけどタクシーチャーターで待っている運転手もスゴぃですよね。朝一出発で真夜中までずっとだもん。スパの最中、1時間も2時間も待つなんて自分には出来ん・・・


大体1品が400円前後ですかね?
そんなコトを考えつつ、コチラのピンク色のワルンで持ち帰りです。

今さら店を探さすのもドライバーに悪いし、ココでゆっくりディナーしていると、その間、ドライバーはずっと待たなくてはなりません。
気を遣うし、安心してゆっくり出来ませんからね。
コチラの店は大体1品400円前後で普通のワルンと言う感じです。


あっと言う間に真っ暗です
それにしてもさっきまで明るかったのに、一気に真っ暗です。

バリ島は17時ぐらいで急激に真っ暗になるんですよね。
バリ島に到着してホテルに向かっている道中は明るいのに、ホテルでチェックインをしてたら、あっと言う間に真っ暗みたいな・・・
初めて来た時は日が沈む速さにビックリしました。


コンビニで40円ぐらいのおにぎりも経験ってコトで
そんな訳で、運転手と待ち合わせのコンビニで買ったオニギリ。

1個40円ぐらいのツナマヨです。
話のネタと味確認の為に買ってみました。
タイ米だけどジャスミン香もなく、普通だったかな?


3つで1300円ぐらい?
そんな訳で、ホテルの東屋リビングに戻って夕食タイムです。


それに2本150円のトウモロコシを加えて‥
ワルン飯1300円ぐらい、トウモロコシ2本150円、オニギリ40円・・・

我ながら、やはりチープで貧乏なんだなぁ・・・ と実感。(笑
しかし、コレが本来のバリっぽさなんですよね。
コレでもある意味、観光客向けの豪華さですよ。


ココだけみれば充分な御馳走です
波の音を聞きながら、本日の反省会、明日の予定などなど・・・

TVもなく、じっくり話もできるし、海を傍に感じるし・・・
フォーシーズンズヴィラの東屋は最高ですね。

ヴィラに泊まるなら、クラシカルなフォーシーズンズ一押しですね。
いつかまた行きたいと思います。 ヾ( ´ー`)ノ~

おわり


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード