微妙なグルメ@神戸三宮

(-ω-;)ハア…

ちょっと春めいた3連休って・・・
車が無いと逆に何もするコトが無いんですよねぇ・・・

温泉バス旅行とか予約しとけば良かったかな?
そんな訳でドコにも行く予定は無いんですが・・・

彼女さんが、十番に行きたいって言うので行くコトに。
場所は神戸三宮。地味に遠いし、一番の問題は三宮って何か特別なコトが無い限り、何でもありそうで何も無いんですよね・・・
アレ行って、コレ行ってと予定が組めないエリアです。
コレは難波とか梅田と同じで関西人には当たり前すぎて楽しめるコトやイベントが無いんですよね?
何が特別な目的やイベントが無いとねぇ・・・


怪しげな通り‥
そんな訳で、お店の場所が東の端なので高架下を散歩。

三宮周辺はお洒落ゾーンでもありますが、一部ではかなりディープなゾーンがそのまま残っており、中の人的にはディープゾーンの方が魅力的でもあります。


東の方にポツーンとありました
東の端の端の方にポツーンとありました。

この立地は知ってる人しか来ない場所ですね。
で、そんな立地であるにも関わらず、割と流行っております。

なるほど・・・ 最近では、カルビ丼とか流行ってますからね。
さすがにお昼時なのか、券売機前に2組待ちです。
駅前のステーキ系の店では20組ぐらいの行列が出来ていましたから、それに比べればまだ我慢できるレベルですね。

コチラがメニューみたいですが、ちと高い?
メニューはこんな風になってます。

店内では、カルビ丼、ハラミ丼のオーダー比率が多かったと思います。
アチコチでカルビ丼、ハラミ丼のコールがされてました。


キムチが食べ放題のようです
で、順番が来て中の人達の番です。キムチは食べ放題みたい。

なんだか、ふくちゃんラーメンみたいですね。


なのでとりあえずビア
なので、とりあえずビア@500円をオーダーしました。

不思議なコトに、さすがはお洒落ゾーンの三宮だからなのか、昼間っからビアを頼んでいる人は他に誰も居ない・・・w


で、到着したカルビ丼
で、まず到着した彼女さんのカルビ丼@700円、スープ@50円


( ̄ェ ̄;) エッ!?

ぇ?嘘でしょ? コレ!?


なんか、想像してたのとまるでビジュアルが違うんだけど・・・
ひょっとして、 だからなのかな?


で、遅れて到着してきた中の人の豚ロース丼@650円です。

中の人の豚ロース丼も到着しましたが‥
(-ω-;)ウーン 同じか・・・

何て言うか、お肉はペラペラの少なめで・・・
中の人が想像してた感じとはまるで違った・・・

やはり、並盛だからなのだろうか?


コチラがカルビ丼なのですが‥
コチラがカルビ丼で・・・


コチラが豚ロース丼
コチラが豚ロース丼です。

中の人は、牛肉が店によってかなり苦手でアレルギーか食中毒を併発してしまうので、あえて豚丼にしました。
しかし、700円、650円の丼で激戦区三宮でコレとは・・・

店内は何と言うか、券売機システム+吉野家ちっくで、それに活気をプラスした感じですかね?
スタッフの手際は良く、お味の方も濃くて甘辛いタレが美味くてイイ感じなのですが・・・
このペタペタ水平に盛ったご飯がデフォなんでしょうか?

あまり酷評したくはありませんが・・・
なんでコレで並んでまで食べるの?って感じがしました。
落ち着かないし、慌しいし、肉が多い訳でも、かと言って安い訳でもなく、他にナンボでも安かったり、コスパ良しだったり、大盛な店もあるのに・・・

中の人的には例えば、元町駅前の大黒屋で激安な海鮮丼とか、さんちかの大振り揚げ物三昧のどんぶりころころで激安丼とかの方が圧倒的に並んでも食べる価値アリって感じですが・・・


こんなのとか‥
中の人的には、こんな感じのカルビ丼を想像してたんですよね・・・


こーんなのとか‥
もしくは、こんな感じのローストビーフ丼とか・・・


もうこんなのとか?
ハラミ丼かカルビ丼か解らないけど、こんなのも三宮にはある・・・


あげくこんなのとか!?
もちろん、こんなローストビーフ丼も三宮にはあります。

今回の東の方の十番ではなく、三宮を西の方へ行けば、レッドロックさんがあります。神戸に本店をもち関東でも高田馬場に進出した有名なお店ですよね。
多分、レッドロックさんで並盛りを頼んだ方が肉好きには劇的な感動があった気がします。

もしくは、わざわざ三宮にまで行かなくとも、難波辺りでダイニングあじとにでも行った方が交通費含めて安くてコスパ最高だったかも知れません。
って言うか、やっぱり普通に難波神社で本日開催されていた肉フェスに行けば良かった・・・


吉野家のカルビ丼
多分だけど・・・ 吉野家さんのカルビ丼の方が当たりだと思います。

ガラガラの吉野家さんが隣にあった場合、ドチラを選ぶか問われたら、中の人は何の迷いもなく吉野家の方を選ぶと思います。
まぁ、そんな十番さんですが、別に不味いって訳ではありません。
競合各店に比べたらコスパ低いってだけです。
なので中の人の総合評価点としては3点ですかね?
おそらく2度と行くコトは無いと思いますが・・・


そんな訳で、その後は何となく南京町をブラり・・・


その後は南京町へ
自販機の上にパンダさんと中国語でコカ・コーラと書かれてます。


とりあえずフルーツカキ氷屋へ
とりあえず、食後のデザートってコトでカキ氷屋さんへ。


マンゴーカキ氷です@500円
全部マンゴーのカキ氷です。コレはどちらかと言うと台湾系かな?


北京ダックが安くと言うかボリュームupしてる
今回、南京町に来て一番思ったのが・・・

北京ダックの大きさがどの店もデカくなってますよね?
数年前は、ちょろっとしたダック皮で500円してたのが・・・
見たトコ、どの店もスマホぐらいのダック皮と言うビッグサイズになって、お値段そのまま500円でした。
コレは以前のコスパの悪い状態では日本人もさすがに買わなかったのか、それとも海外(特に中国)からの旅行者も増えてさすがにツッコミが入ったのかは解りませんが・・・


その後は小ロンポウなど‥
その後は折角だからと小籠包を買ってみた。@300円

(-ω-;)ウーン コレも何だか微妙ですね・・・
中途半端に熱々じゃないのと・・・
爪楊枝でブッ刺した時点で汁がなぁ・・・


すっごい人ごみでした
そんな訳で、終始人込みの中で行動してたので何だか疲れた・・・

台湾に行けば、ずっとこんな調子なんだろうか・・・
それとも、そんな人込みの疲れを吹っ飛ばしてくれるぐらいの美味が屋台とか街中食堂にあるんだろうか?

台湾が南京町をはるかに越える要素が無いとちょっと嫌だな・・・
そう思った中の人でした。




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード