高須神社駅のラックさん

ぃぁ~、ついに4月になってしまいました。
2016年度、新しい年度の始まりですね。

桜が満開の池
そんな訳で、一気に満開となった桜だらけの万代池を徒歩で突破・・・

桜の画像は誰か別な人がうpしてくれるでしょうから省略します。


とりあえずいつもの場所ですw
折角の休みだから、堺東まで公共交通機関で移動してみた。

相変わらず、サニーサイドカフェはクローズしてますね。
やっぱ、土日の週末休みで平日のみオープン、ビジネス立地営業なんだろうなぁ・・・

で、明日は何か雨っぽいらしいので晴天の本日、例によってシィータイさんにお邪魔するんですが・・・
本日はオーナーさんと思われる女主人さんが居てました。


めちゃくちゃ暑いです
お昼のピークも終り、お客さんは中の人達だけ・・・

オーナーさんはカウンターでまかないを食べてました。
んでもって、ビックリしたのは入店一発目の室温・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? 何、この暑さっww


なんて言うんですか?やっぱ、南国育ちだから?
今日は22℃まで気温が上がるらしい春の陽気なんですが・・・
まさかの店内は、おそらく30℃近くまであったんじゃないかと・・・

やっぱり、タイの人は南国育ちだから自然気象の22℃ではまるで意味がなく、自店のヒーターを強烈に起動して南国をキープする作戦らしい?


(-ω-;)ウーン 暑い・・・ 暑すぎる・・・

やっぱタイは南国だもんねぇ・・・
少しぐらい、汗ばむぐらいがタイってな訳ですよ。


そんなこんなで、中の人は何事も経験なのでコチラ。

パッタイにしました
パッタイ(タイ風焼きそば)のセットにしてみました@940円


そしていつも通りのカオマンガイ
彼女さんはいつも通りのカオマンガイセットであります。

どれも同じ940円のセットなら・・・
カオマンガイかトムヤムクンラーメンのセットにすべきですね。


芋のデザート?
今日はオーナーさんが居たので、デザートをタダで頂きました。

なんでも、芋となんとかって・・・
(まったく食べて居ませんので不明ですが、めっさ甘いらしい)


この檸檬はどう使ったら?w
(-ω-;)ウーン しかし、この檸檬はドコにどう使うんだろう・・・

炒飯に使うってのも何だし・・・
たぶん、パッタイ(焼きそば)に使うんだろうなぁ・・・


そんなこんなで、例によって堺東でタイ料理を堪能。
次は銀座通り商店街を抜けて堺市役所へ。

なんでも、21階の展望台がタダで開放されているらしい。
(堺に住んでいた頃はまるで興味が無かったが・・・)



無料の堺市役所へ
堺市の市役所にて21階からの風景を楽しむ。


うん、イイ眺めですね
うん、イイ眺めですね。

と言うよりも車が無い生活はいつまで続くんだろうか・・・


コレはオススメですね
コレはオススメですねぇ~。だって入場料タダだもん。w

見に行くなら、お昼ではなく夜景のステキな時間帯をオススメします。



その後は歩きでラックまで
そんな訳で、堺市役所から次は鉄砲町方面へ・・・

一部でめっさ有名な高須神社駅前にあるラックさんに来てみました。


安いですねぇ~
安いですねぇ~ お初来店でしたが、とても元気な女将さんでした。


ちょっとお茶をして‥
とりあえず、紅茶と珈琲でしばし休憩です。

んでもって、お持ち帰りに有名な玉子サンドを作って貰いました。

店内は3テーブルのMAX8名が限界ですかね?
奈良県の某Tさんのコトはめっさ知っているみたいでした。


この緑色がちょっと懐かしい
この緑色が懐かしいですねぇ~

そう言えば、昭和初期は白家電の一部の縁には緑が刺し色で使われていたっけか?


新しく出来た鉄砲町のイオンへ
そんな訳で、しばし休憩した後は徒歩でNEW OPENしたイオンへ。

知らない間にイオンモールがオープンしているんですよね。


アイスで休憩
色々と物色し、アイスで休憩中であります。


人気のまるでない大和川
その後は、帰り道の効率化を考えてチンチン電車の大和川駅へ・・・

何て言うか、途中の道が寂し過ぎますね。
ハッキリ言って、誰も歩いていません。(汗


そして無人駅の大和川
そして、予想通りと言うか何と言うか完全に無人の駅であります。

むしろ、逆にこの駅が必要なのかどうかが解りません。(笑
ひょっとして、この駅は要らないんじゃないかと・・・



来たかな?
ぉ? どうやら、お迎えの汽車が来たみたいですね。


来ましたね
スゴぃノスタルジックで千と千尋な感じですが・・・


到着しましたw
何か、映画の世界に居てるような気がしました。

やっぱ、大阪って言うのは色々と魅力的な町です。


そんな訳で、今日は特に何をしたとか言う訳ではありませんが・・・
人生初の高須神社前のラックさんにもお邪魔出来て良かったです。

ちなみにコレが玉子サンドです
ちなみに、コチラがお持ち帰りした6切れの玉子サンドですが・・・

6切れで450円ってのは激安ですね。
量が多過ぎてパックに入らない2切れは別梱包です。(笑
卵の使用量は企業秘密らしいですが・・・
とてつもない重さと玉子焼きの厚さからして、玉子は最低でも4個は使っているかと思うんですが・・・

女将さんの対応、1人でやってるコト、アットホームな雰囲気と、出来れば何十年と今のままで残って欲しい名店であります。

車で行くのはちょっと無理そうな立地だけど・・・

次の持ち帰りはエリーゼで行きたいなぁ~w





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード