吉野の桜がステキだった@奈良

ぃぁ~、あっと言う間に休日なんですが・・・
例によって何をどうするか目的も予定なく・・・

取り敢えず、旅行気分で吉野山を目指すコトに。


貸切なのです
自宅からは専用リムジンで移動ですが、貸切状態でした。

やっぱり、コレだからセレブは辞められません。(嘘

ウーン (Θ_Θ;) ランチのメイン時間だから空いてるのかな?







そんな訳で、例によってランチ場所へと移動です。

例によって堀内Cです
天王寺駅からスグのトコにある堀内チキンライスさんです。

14時着で早過ぎたのか・・・ 店内満員でした。(汗
ちょっと待ってから無事入店です。


とりあえずオリオンビアで待つ
取り敢えず、オリオンビア@380円を飲みながら待ちます。


二人分が届きました
で、2人分が到着しました。

中の人は海南鶏飯(はいなんじーふぁん)@750に彼女さんはカオマンガイトート@850円です。


唐揚げバージョンのカオマンガイ
トートとは、カオマンガイの唐揚げバージョンになりますね。


具の多い海南鶏飯
やはり、コチラのお店は具が多いですね。


かなりの鶏肉量です
かなりの鶏肉量になっております。


揚げの方も多いですね
トートの方も1個1個の唐揚げがデカくてたっぷりな量ですね。

そんなこんなで、じっくりと異国なチキンライスを楽しみ・・・
15時過ぎとなったので、急いで吉野山を目指します。
想定では1時間40分ほどなのですが・・・
それは阿倍野駅発の場合。
堀内チキンライスから最寄の河堀口駅からだと・・・
(河堀口は阿倍野から1駅目の小さい駅)

トンでもなく時間が掛かるんですね。(滝汗
改めて近鉄電車の南大阪線の不便さを思い知りました。
ほとんど全ての電車が阿倍野駅を出ると古市駅までぶっ飛びで・・・
各駅停車がいつまで経っても来ません。
やっと各停に乗れたと思ったら、1駅毎に急行や特急の通過待ち。
近鉄南大阪線で急行がとまらない駅を日常的に使っている人はさぞ大変なんだろうって思いました。
「戻って阿倍野駅から出発しろ!」としか案内してくれない携帯ナビの謎が解けました。
まるで、高速の乗り口を逃した車のナビみたいですね。
「電車で1駅戻って行け!」って言う案内は初体験です。


とってもウブドな吉野
ようやく吉野に到着し、ダイエット兼ねて山を登って行きます。

お時間が遅すぎるのか、皆さん、大量に山から降りてきます。
(ちなみにロープウェイを使わず徒歩で登る人は皆無)

もう、完全に一方通行みたいな感じでした。(汗
七曲ゾーンは細い道も多いし、急勾配なので上からじゃんじゃん黒山の人だかりが降りてくる様は恐怖すら覚えました。


とりあえず吉野を満喫
ようやく上の観光街ゾーンに到着し、しばし吉野山を楽しみます。


プレミアムソフト500円です
小休憩でプレミアムソフトと桜・・・ 

さすがに桜はコレでは写らないかw (-ω-;)ウーン


吉野の山は歩いてるだけで楽しいですね
吉野の山は歩いているだけで楽しいですね。


千と千尋みたいな洞川みたいな
千と千尋みたいな洞川温泉みたいな感じがしますね。


ヤタガラスを味わう
折角だから、やたがらすを飲んでみるコトにしました。


枡に入れてこぼすスタイル?
枡に入れて溢すスタイルは初体験ですね。

普通は枡の中に小さいグラスがあって、グラスからこぼれる酒を枡で受け止める訳ですが・・・


彼女さんもちょっと飲んでみるが?
彼女さんもちょっと飲んでみる訳だが・・・

飲みにくい!
うえぇ!
わからん!


と、3段活用いただきました。
要するに、枡が四角くて飲みにくく、うえぇ~なんじゃこの味は、なんで日本酒がイイのか解らん!ってコトですねw


カエルのダラニスケ屋
ココってかえる屋さんなんや~って観光客の誰かが言ってたお店。

奈良で超有名なだらにすけの名店です。
だらにすけは・・・ 個人的には超小粒の正露丸ってトコですかね?
1包にアホほど入っている量が1回で飲む分らしく笑えます。
笑えますが、バリ島旅行でお世話になって助かったコトも。(笑


失敗かも知れない卵カステラ
なんで吉野山まで来て全く関係ないベビーカステラを・・・

失敗のモチっと系かな?当たりのサクっと系かな?
と悩んでおりましたが、まぁ、失敗系でした。
と言うか、長蛇の列で待ちが出ている状態なら出来立てでサクっとしているから住吉大社のベビーカステラは当たりだと思うが、時間が経てば、どんなものでも湯気でモチっとなってしまうと思うんだが・・・w


ちょっと中身を赤く着色?
桜のシーズンだからか、中身がピンク?オレンジ?でした。

が、だからと言って桜の味がする訳でも、風味がある訳でも、香りがある訳でもなく・・・
普通に赤色2号か何かで着色しているだけでした。


日が落ちていきます
お店も閉店が多くなってきて、いよいよ日が落ちてきました。


キレイで情緒ありますね
なんだか、イイ雰囲気です。 (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


カップルも絵になります
カップルも絵になるなぁ~


古都って感じです
古都って感じがイイですねぇ~


桜もイイ感じ
高台から桜もイイ感じで見えます。

日本の方は奥の寺と桜の写真をパシャっと撮り・・・
外国の方は座ってゆっくりと日が落ちて行く様を見てました
やっぱり、欧米系の方は休暇を楽しむのが上手いですね。


灯篭の灯りもイイ感じ
灯篭にも灯がともり、イイ雰囲気になってきました。


夕暮れ時はステキでした
うーん、ステキな感じですねぇ~

人もまばらで少なくなり、イイ感じです。


最後の〆でやっぱ焼き魚です
最後の〆ってコトで、魚でも食べてみるコトに。


色々買いましたw
色々と買ってみました。


無料休憩所で食べます
桜が舞う無料休憩所で食べてみます。( ̄~ ̄) モグモグモグ


帰りは七曲を徒歩で降ります
帰りの七曲も当然に歩きで下山です。


ちょっとステキな夜桜です
ライトアップされてちょっとステキな感じです。人も居ません。


帰りの電車を待つ間に‥
帰りの電車が25分ほど後だったので、待ってる間に物色。

大500円、小300円と言うコトで・・・


300円なら安いな‥
小でも買ってみますかね?

が、結果的に・・・

で、500円のを買うw
勢いで大を買ってしまう。(笑

にゃんこ大先生ばりにイカ焼きいかが~っと買ってしまいましたが・・・
人生初の屋台でイカ焼き購入は、ちょっと失敗かな?
見た目と違って、こんなにクオリティの低いモノとは思わなんだ・・・

見た目だけで、ほとんど生なのと・・・
皮の処理が充分じゃないから噛み切れず、固いって感じですかね?


と、片道2時間、往復4時間以上掛けて吉野まで行って来ました。
大阪からだと、ちょっとした小旅行ですね。
桜については、あんまり写真に収めるコトは出来てませんが・・・
まだまだ桜を楽しむコトは出来ると思います。奥の方までハイキング気分で行くのが桜を見るにも健康にも良いと思います。

しかし、電車で片道2時間は大変なので・・・
やっぱり、来年は車で行きたいなぁ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ようこそいらっしゃいませ!

阿倍野橋から吉野駅へは、絶対に特急がお得です。それでも1時間チョットは架かりますね〜

地元民でも今の時期の吉野山近辺には、車では近づかないですから、またアソコに車を停めて皆んなで行きましょう(笑)

八咫烏さんへ

普通でも970円もして高額なのに・・・
特急料金が別ってのがちょっと庶民には・・・
って言うか、特急はスデに売り切れまくりでした。

吉野口を過ぎたあたりから、1駅毎にスレ違いの為に各駅で2~3分止まって進む急行は・・・
ドコが急行やねんwって思いました。

散策でお酒は飲めませんが、アソコに車を停めてゆっくりと見る方がイイですね。大阪までの帰りは自由にドライブを楽しめるし・・・
来年は是非、そうしたいです。材木屋の社長によろしくお伝え下さい。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード