串カツは最上か串の坊でしょ?

( ´△`)アァ- 結局、1日中寝てもたぁ~

ってな訳で、日曜日です。
疲れと倦怠感からちびまるこちゃん開始まで寝てました。
こうなると、もう今日は散歩とかも無理な感じです。

仕方ないので、夕御飯だけでもどっか行きますか?
こうやって、今日1日は何もお金を使ってないから夕御飯は外食でもしましょうか?ってなノリは庶民の中でも最もお金が貯まらない人種の様です。
そんなの生まれながらにして解ってるんだけど、どうしようもない。


例によって串の郷さんにやって来ました
久し振りに徒歩数分の串カツ屋さん@串の郷さんへ。


例によっておまかせコースです
例によってお任せコースにしました。


多分、魚系のなんか
多分、白身魚と何かと・・・

コース内容的には、お任せコースだといつも通りの展開なんですが、何からどう出てくるか忘れてますし、覚えてないです。
何となく、「あぁ、こんな感じだったなぁ・・・」ってな感じです。


よく解んないけど美味い
よく解んないけど、ドレもコレも美味いです。

こんな時、中の人は初めて串カツ屋に行った時のコトを思い出します。
(堺魚市場や新世界の串カツ屋ではなく、ちゃんとしたトコ)
宗右衛門町の串の坊しかり、ミナミの最上など・・・
当時(約15年前)は串カツ屋が流行っていて、高級だったんです。
初めての串カツ屋は、それはもうドキドキで、ナンボ掛かるかも解らないし、怖いのもあるし、アレもコレもと至れり尽くせりで感動していたコトを今でも思い出します。


串カツ屋は今でもスゴイと思います
串カツ屋のシステムと料理内容は今でもスゴぃと思います。


梅肉となんかです
ドレもコレも美味いし、何て言うか特別感があります。

当時は一銭も出したコトが無かったのですが・・・
自分のお金でもたまには行けるようになった昨今。
Nマネージャーを誘って、今度は自分の奢りで行きたいものですね。


子供用と大人用のデザート?
そんなこんなで、コースを止めて〆のデザートです。

当然に中の人はデザートなんて要らないので・・・
彼女さんが、大人用と子供用でオーダーしました。
ソフトクリームが子供用で器に入っているのが大人用?


大人用は抹茶系ですね
大人用は、抹茶粉に白玉とあずきの仕上げでした。


あぁ・・・ まだ宗右衛門町の外れの串の坊が健在なら・・・
久し振りにNマネージャーと昔話でもしながら行ってみたいな~って感謝の意味を込めて思いました。

今、どうしてるのかなぁ・・・


関連記事

コメント

No title

久しぶりに来てみたら、
グルメばっかりになってるw、
あ、地震だ、
え? 震度7?

青梗菜さんへ

ぁ・・・w

実は今、エリ子さん退院未定の長期入院中でして・・・w
あと、彼女さんのサブ車アウディTT君も御不動様状態で、なんとか先週ぐらいに直ったトコであります。

来週ぐらいから、TT君で車ブログが復活するかも知れません。もちろん中の人は運転は一切せず助手席ですが・・・w

お近くで純正色にないパールホワイトの最初期型TT君を見かけたら、温かく見守ってあげて下さい。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード