足りない日々

おれは煙草をやめるぞ!
ジョジョーーッ!!



ってな訳で、突然ですが煙草をヤメました。
ぃぁ、正確にはヤメてる途中ですかね?
多分、吸わなくなってから1週間か2週間経ちました。


ぇ?何で急にヤメたのかって?
ウーン (Θ_Θ;) 特に深い理由はありませんが・・・

ぶっちゃけ言うと一番は節約ですかね?
だって、全然お金が貯まらないから・・・ (笑

1日1箱420円として、30日で12600円。
1年間で151200円、10年で150万円。
(-ω-;)ウーン 微妙だ・・・ 微妙過ぎる・・・
微妙すぎるけど、何にもやらないよりはマシです。

だったら、エリーゼに乗らなきゃイイじゃんw
なんて言われそうですが・・・ (爆
それはダメです。一生乗り続けるって決めたし、自分の人生においてそれだけの価値があると思ってますから・・・

車ではなく、煙草の方をヤメます。
禁煙は健康にもイイんでしょう。多分・・・


噂ではヤメてから2日も経てば楽になるってネットで見たような見てないような・・・
しかし、全然そんなの嘘です。
2日経っても、1週間経っても、常に吸いたい気分です。
こうやってブログを書いている今も一服したい気分です。(泣

煙草をヤメるコトって言うのは、かなりキツぃ試練ですね。
こんなんだったら10kg痩せるとか20kg痩せる方が楽です。
ダイエットの方が簡単すぎると思います。が、それは自分自身の意思の強さや見据えているゴールが違うんだと思います。

ダイエットの時は、1ヶ月で10kg痩せないんだったら死んだ方がマシ。どんなコトをしてでも自分で決めた目標だからやり遂げなくてはならない!と1日に何度も自分に言い聞かせたりしてました。
今ココで食べてしまったら、それは俺じゃない!とかね。
痩せるコトなんて、人生で最も簡単で誰でも出来るコトだと思います。全然痩せないって人は何か喰ってるんでしょう。
ぶっちゃけ、何も食べなかったら誰でも痩せるもん。

太る度に、何度かそう言うダイエットをしてますが・・・
やり過ぎると、めまいや立ち眩み、座り眩みが1日中頻発するので、正常な神経の人にはオススメできません。
自分でも、過去に何度か「このまま寝たら、明日、目が覚めないかも知れないな・・・」なんて思いながら無理やり寝たコトが多々あります。


煙草でもヤメよっかな?

って思ったのは割と軽い気持ちだから・・・
まだまだ強い意思が必要ですね。

だって、節約って言っても煙草1箱420円よりも食事を抜く方が簡単だし節約できる額もデカぃ・・・
時々、そんな風に思ってしまいます。(笑


また、弊害として煙草をヤメてから、ますます酒の量が増えました。

酒が増えたかも知れない‥
やっぱ焼酎には熊本のカラシ蓮根ですよねぇ~

煙草をヤメると、口の周りがカスカスフガフガするんですが・・・
コレがどうやら、ニコチン中毒の症状らしい。(多分
この症状を誤魔化すのに、酒を飲むのが自分には割と効果的。

だけど酒を飲むと、落ち着いた瞬間に不意に煙草を吸いたくなる。
それを誤魔化すのに酒を飲む。するとますます煙草を吸いたくなる。
そんなコトが繰り返されます。怖い怖い・・・ (笑


寿司たまごです
ちなみに本日登場は新キャラのカラシ蓮根ちゃんではありません。

前から居てるシロタン(ダイケイ君)に何か玉子をプラスした様な・・・
酒を飲みながらだと、カラシ蓮根と間違ってしまいそうです。


( ´△`)アァ- 煙草吸いたいなぁ~!

なんて常々思ってますが・・・
最近では、ようやく煙草って異常に臭いってのが解りました。
今までは自分も吸ってたから、まるで解らなかったんですが・・・
隣で吸われると異常と言うか異様な匂いがします。
今日は喫煙者の喫煙車に乗ったんですが・・・
その車内の匂いにビックリしました。
何か腐っているような、酷い体臭のような・・・


こんな臭いが耐えられる訳がねえっ!w

なんて解ったんですが、それでも吸いたいんですよね。
コレはもう、麻薬と同じですね。
薬物は一切経験が無いんですが、なんとなくヤメられない人の気持ちと言うか、症状と言うか解った気がしました。



おれは煙草を吸うぞ!ジョジョ
おまえのライターでだァーッ!!


って言う日が早いうちに来るかも知れません。(爆

まぁ、ホントのトコは節約もそうだけど、彼女さんのためにも健康面も考えて1日でも長く生きて稼がないとなぁ・・・って思ったのがキッカケなので頑張りますけどねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

禁煙、がんばれぇ~
吸いたくなったら、水をがぶ飲み
飴でもなめる
ただ、銜える様な物は厳禁です
鼻も味覚も戻って、料理が美味しく感じられます
彼女のためですもんね~
おきばりやす!!

ロンゲのオヤジさんへ

何とかニコレット無しで頑張っております。
ニコレットって地味に高いんですよね~

銜えるって、くわえるって読むんですね。
初期の頃は我慢できそうになかったので、とりあえず何度も歯を磨いておりました。コレがくわえるってコトなんでしょうか?(笑

とりあえず、嗅覚は警察犬なみの鋭さを手に入れたと思います。

味覚の方は・・・ 酒が美味くなったかも・・・
でもそれじゃ、まるで健康的ではないですね。(爆

No title

どーもデス。

陰ながら応援しとります。

No title

煙草吸わないオバですが、確かに煙草って臭いですぐに分かりますね。しかもその時吸っていなくても、普段喫煙している人が部屋に入ると・・・しっかり臭いがします。

ただ禁煙すると太る人多いような気がしていますし、義父のように傘寿まで喫煙していましたが、健康そのものだった人もいます。

統計的には健康に良いんだろうけど、個人差もあるでしょうから、本当に良いのかどうかは分かりらないと思っています(^_^;)

竹ノ本秀麿さんへ

秀麿さんは煙草吸わないんですよね。

影ながら頑張って、次にお会いする時は大丈夫なようにしたいと思います。(●´ω`●)ゞエヘヘ

オバrevさんへ

ぁ、オバrevさんは煙草を吸わないんですね。
何となく、理解しました。
と言うのも、低所得者層の特徴として、ギャンブル好き、煙草好き、計画的に・・・ と言う特徴がありまして、オバrevさんには煙草は似合わないですね。

煙草を吸わないのは健康に良いかと思いますが、一方で人生を味気なくしていると言う人も居ます。

しかしながら、匂いの問題は大きいですね。
吸ってた中の人でさえ、煙草を吸った匂いがハッキリと解るようになってしまいました。

禁煙して太る分は・・・
幸いにも鬼ダイエットは得意?なんで何とかなると思います。(笑

禁煙、喫煙は何となく健康にはあまり関係ないような気がします。
要するに、その人がどれだけ人生を謳歌しているかが健康にとって重要な気がします。
そう思うと、ヤメてもどうなのかなぁ~なんて・・・ (笑

禁煙

先日はカーボンディフェーザーのアドバイスありがとう御座いました。やはりネットで調べると耐熱シートを張っても、耐熱シートが
ボロボロになってるブログ読みました。

話は変わって禁煙ですか!!
少し長文になるますが失礼します。
20代前半はギャンブル・お酒・」たばこ・車とその為に仕事しててした。
当方も以前は1日1箱半吸ってました・・・セブンスターですwww
当時はまだ250円の時でしたので。
当時は夜勤の飲食業をしてて、喫煙には厳しくなかったです・。
また癖?で睡眠しても2時間おきに目が覚めて煙草を吸う生活をしてました。
禁煙しようと思ったきっかけがやはり経済的にきついのと、他のプライベートの問題でストレスを抱えてさらに本数が・・・・
禁煙外来に行きました。
当時はパッチ(肌に張る)物と飲み薬で選べて飲み薬を選択。
飲み薬は脳に働きかけるものらしいです。
初診は薬代含め5000円くらいでした。

飲み薬は前日まで何本でも喫煙しても構いませんでした。
薬飲んだ当日は煙草10本位残ってしたが捨てました。
やはり最初の1週間はキツいです。周囲はみな喫煙者・・・
それでも耐えました。
1か月半過ぎた頃から薬の副作用!?薬を飲むと気持ち悪くなり
薬の服用も辞めました。
それからくも10年経ちますが、他人さまが吸ってるの見ると羨ましく、吸いたい気持ちは出てきます(泣き
もちろん吸わないですけれど。

私もお酒大好きです!!仕事を変わり楽な仕事になった為か15キロ太りました・・・・・その分お酒の量も増えた気が・・・・
今ダイエット中です。エスケレートのバケットがきつくなるので。
相方も1年前に禁煙してくれてます。
喫煙場所が少なくなりましたよね~
少し前は喫煙場所探すの苦労してました。

まったく吸わない人より肺がん率は高くなりますが人生何が起こるかわかりません。

無理して禁煙するのもどうかと思います。それでストレス抱えて他に当たるのもどうかと思います。
当方は健康に関係なく煙草は辞めましたけど、その分食欲と飲酒が増えてしまいました。
ただ言えるのが少しずつ本数を減らす方法は、禁煙出来ないと思います。やめるならその日から灰皿も煙草も処分です。


逆に鬼ダイエット教えてほしいものです(笑い
辞めて良かったと思うことは金銭的と匂いと寝たばこのリスクがなくなった事です。
以前寝たばこで、布団焦がして部屋が煙で充満しました(爆

sinaさんへ

詳しい禁煙談、ありがとうございます。(笑

寝煙草はヤバイですねw
煙草を吸いながら寝オチしちゃうって疲れているとありますよね。

中の人は、まぁ、禁断症状的にはなくなったと思います。おそらくもう2週間以上経っているので・・・
けど、吸っていた時のあの至福の一服?が忘れられないって言うかなんと言うか・・・ コレがヤメられない人へと繋がるキッカケなんでしょうね。

鬼ダイエット(エリーゼダイエット)は簡単ですよw
エリーゼに乗る為に、ちょっと死んでもイイ覚悟をするだけです。
≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード