久し振りの休日車遊び

うむ。どうやら禁煙は普通に達成した様だ・・・
そんな訳で、割と普通に煙草を吸わなくてもOKに。

と言うよりも、今では不思議なぐらいに煙草の匂いが臭くてムカつくようになってしまった。
今でも、隙ならば吸いたいと思うのに不思議なもんだ・・・


と言う訳で、禁煙が達成できた次は・・・
目標として、次のドMメニューが必要である。

そんな訳で、次の目標はダイエット(減量)である。
一度ダイエットが成功し、目標体重になったのなら、その体重をキープするようにすればイイ訳であるが、そこは人間・・・
ご褒美だったり、油断だったり、酒だったり、暴飲暴食だったりと、スグに太ってしまう訳である。
こうやって気を抜くと、スグに太ってしまう人が世の中には大量に居るからこそ、ダイエットビジネスは永遠の増収増益を約束されているようなもんである。

そんな訳で、何度目かのダイエット挑戦である。


めっさ太極拳
休日だったし、朝早く目が覚めたので近所の公園に・・・

朝7時前であるが、トンでもなく大繁盛で高年齢層の憩いの場でもあり、中国もビックリのスポーツの祭典の広場になっていた。
BGMは中国風、見たところ3~4グループが太極拳を行っている。

何て言うか、およそ日本らしさはなく、20歳代の頃に仕事で行っていた中国本土の杭州を思い出します。
ホテル近くの公園での風景とよく似ていた。

万里の長城もあり‥
近所の公園には、万里の長城を思わせるオブジェもあり・・・

コレはもう、気分は中国である。
朝早いから、なおのコト中国っぽさを感じてしまう。


朝食を狙っている鳥
早朝は昼間とは違って、鳥も活動的で不思議な動きをしてます。

なんか、ぷちハシビロコウみたいに、じっとして動かない感じで目の前に現れる小魚?を狙ってました。
早朝のこの時間、なんだかちょっと贅沢ですね。
セレブになると、この早朝の時間を楽しむようになるんでしょうか?

ちょっと15年ほど前の仕事を思い出しながら・・・
あの頃の中国のコトを思い出しながら、ジョギングしてました。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

本気の刀剣
ついに、コチラのグループは全員がMY刀剣を・・・

公園の太極拳レベルで、それ要る!?
なんか結構、本格的な刃渡りに持ち手に付いてるフサフサと言い、そんな刀剣はリーリンチェイやジャッキーチェンの映画の中でしか見たコトありませんが・・・
なんか、とってもカッコ良かったです。(笑

見ていると、太極拳を1時間以上はしてたんじゃないですかね?
コッチも汗ダクで1時間以上はジョギングしてましたが・・・
正直、太極拳グループにはボロ負けです。(謎









そんな訳で、朝からロングなジョギングを消化し・・・

そろそろ夏だし、来月の海外旅行もアレだし、コレからジョギングに精を出すなら髪の毛は邪魔ですよね?
そんな訳で、朝から髪の毛もカットするコトにしました。


もう、せっかくだから人生初の丸坊主のマルガリータにしようとも思ったんですが・・・
さすがに、それだけの度胸はなく、中の人としては珍しく、「かなり短め」に切って貰いました。
コレで、しばらくは散髪にお金を掛けなくても済みますし、5月のハワイ行きも今から安心です。
こうやって、何気に目標に向かってヤルべきコトを消化して行くコトが実は中の人は大好きだったりします。


今日は、早朝からジョギングもして、お風呂で汗を流して、散髪もしてまだ9時過ぎなので1日が余裕のペースであります。
たまの休日は、こうやって充実させた方が無駄がなくてイイ感じです。

それはそうとコチラを頂きました
そうそう、先日、会社から永年?勤続の目録を頂きました。

なんと、VISAのギフト券が100枚!?
相当な重さで、金額にして10万円分にもなりますね。
前職のブラック企業も長かったんですが、今の会社も結構長い期間、在籍してたんだなぁ~っと今更ながら思いました。
(ほとんど正社員じゃないバイト社員歴だけど・・・w)


ドコでどう使うか悩みます
嬉しい反面、ドコでどう使うか悩みますね。

とりあえず、財布の中に2枚だけ入れておきました。
そろそろ、夏用スーツでもコレで買いに行こうか、それとも阪急オアシスで酒にでも変えてしまおうか・・・
嬉しくて、ちょっとだけワクワク感がおさまりません。
中の人って、実はそんな感じでめっさ単純な人なんですよね。


そんな長い1日の休日が始まりました。

とりあえず奈良に向かう
イイなぁ~、エリーゼかぁ~・・・

朝、ジョギングに出掛けた時もガンメタのエリーゼを見かけたんですが、まさかまたエリーゼを目撃するとは・・・
と言うよりも・・・
朝のガンメタもオレンジのコチラも・・・
ナンバープレートからすると、お二人とも中の人はよく知っている人なんですが、さすがにコチラがエリーゼではなく、アウディTTだと解りませんよね・・・


マクラーレンを見つつ行きます
いつもながら、助手席で奈良の山奥を目指します。


長いトンネルを抜けて‥
生駒山の長いトンネルを抜けて・・・


奈良のメイン通りです
久し振りの奈良のメイン通りにやって来ました。

久し振りに通ると、外人さんを含めてかなり人が多いですね。


角っこのタイ料理屋さん
コチラは、何度も見てる角っこにあるタイ料理屋さん。


いつかは行ってみたいかも
奈良の食材でタイ料理・・・ コレは行ってみたいかも知れません。

駐車場が無いのと、近くにあってもエリーゼだと停められないってのがネックなんですよね・・・
アウディTTだと、どんな駐車場にも停められるだろうから、今のうちに行ってみるのも有かも知れない。


山道はTTだと無理ぽ?
それにしても、アウディTTだと山道が大変です。

ロールとコーナーでの限界、ガソリン消費量がヤバそうです。
エリーゼのように、スイスイ感と安定感が感じられません。


何とか到着です
しかし、なんとかいつもの場所に到着。

やはり、いつものエリーゼ乗りが何台か集まっておりました。


買出しの用事のあるエリーゼさん
日本橋で買出しの用事があるOさんがお帰りになりました。

おそらく、本日はアンティークな金無垢の手巻きコスモノートを装着していたので・・・
次はラトラパンテか、ナビタイマー00とか、パイロットチームモデルとかレア・ブライトリングが入荷でもしたんでしょう。
ひょっとしたら、コスモノートの松本零士モデルかも知れません。
大金持ちってイイなぁ・・・ ε= (´∞` ) ハァー


新しいGT3さん
コチラは何気に初めて見るYさんの新しいGT3です。

黒のGT3から白のGT3に乗り替えです。
確か、最初は白のGT3に乗っていて、2号機で黒のGT3を購入して白のGT3を息子さんに譲って、写真の白のGT3が入荷したから乗り換えて・・・
ウーン (Θ_Θ;) よく解りませんが、要するにGT3が3台で約1億・・・

エリーゼに換算すると、20台分を乗り換えているコトになります。
新車のエリーゼを20台も乗り換えたって言う人には、いまだに出会ったコトがありませんから、要するにそれだけ世界が違うってコトなんでしょうね。
来月ぐらいにはロータス311に乗っていても不思議ではない感じw


こんな物も頂きました
そんな訳で、超久し振りの奈良の山奥入りな訳でコチラを貰った。

お解りになるでしょうか?



コチラは古い靴であります
コチラが古い方ですが・・・

そうです。カエルのチビちゃん用の赤いお靴であります。


コチラはカエルでしょうか?
ハーブクラブやエリーゼ乗りにも、カエルネタが浸透しつつあり・・・

色々と助けてもらって嬉しい限りであります。


( ´△`)アァ-

サイズ感がちょっと微妙です
サイズがデカくて脱げる~!

まぁ、遠慮せず文句も言いまくりですけどね。(笑


最後尾を付いて行きますが‥
そんな訳で、新しいお靴を履いてグルメスポットを目指す。

もちろん、最後尾で付いて行きますが・・・
エリーゼにポルシェGT3は容赦なく、山の中のグリグリにタイトなコーナーをアホみたいなスピードでカッ飛んで行きます。


付いて行ける訳がないっww


付いて行けるとしたら、レースカーか、映画の世界ですよ。

先行車が居てました
しばし、ソロ活動を続けていると前方に軽四が・・・


40km以下だからなぁ‥
直線MAXでも40kmも出てないから・・・

コレはちょっとキツぃですねw
おそらく、皆さん、スデにとっくに到着してるんでしょうね・・・



そのうち先行車も居なくなる
そのうち、先行車も居なくなってそれとなく急ぎますが・・・

なんか、もうスデにかなり無理があるかなw


エエ感じにとばして行きます
まぁ、走っている車自体は少ないので・・・

ウッジョブな神去村付近を頑張って飛ばしましたよ。


で、目的地に到着しました
で、ようやく目的地のイタリアンレストランに到着。

三重県奈良県御杖村のレノンさんです。

レノンさんです
こんな感じに、ポツーンとあるお洒落な石窯ピザ屋さんです。


皆さんスデに到着です
もちろん、皆さんはとっくに到着済。

と言うか、スデにオーダーを済ませ、喰い始めてました。(爆
コチラのレノンさん、何でも大人気店でありまして、御近所のローカルからの来店、持ち帰りも多く、来店前に電話にて予約は必須とのコトです。


2枚目ピザのマルゲリータ
到着時に、オーダー2枚目のマルゲリータが焼き上がってました。


一枚目はなんかキノコとベーコン?
コチラは最初にオーダーしたであろうキノコとベーコン?

到着した時点で、スデに彼女さんの分と併せて2ピース分が取り分けされておりました。


皆さん、オールフリーです
皆さん、オールフリーで1杯やってたみたいですね。


中の人は本気のビアでw
んじゃ、中の人は本気のビアで失礼して・・・w

オールフリーも本気のビアもお値段が変わらないのが謎。
飲食店って不思議な設定するよなぁ・・・
(まぁ、実は原価的にはほとんど同じだからなんだろうけど・・・)


3名がコチラをオーダーしてました
で、先着の3名は皆さん、コチラをオーダーしてました。

なんでも、本日のパスタでシラスと水菜のクリームソースらしい。


それにしてもイイ感じですね
それにしても、イイ感じの店ですね。

ピザも美味いし、山奥だし、道もイイしオススメですね。
西吉野のこもれびが遠かったら、御杖村に切り替えるのもツーリングコース的にも有ですね。


しばらくすると4種のチーズピザも到着
しばらくすると、本日のメインっぽい4種のチーズピザが到着。


コレは美味そうですね
コレはまた、美味そうですね。

今や、ピザ業界、チーズ業界は4種のチーズなるモノが売りである。
ピザーラもそうだが、クワトロ・フォルマッジとか何とかが必ずと言っていいほどメニューにあるモノなのである。

んでもって、ココでやたらと4種のチーズピザには蜂蜜を掛けると美味いだのなんだのと・・・
もう、蜂蜜を掛けないなんて4種のチーズピザを出す店としては失格レベル的に連呼する訳である。
そうなってしまうと、もう店に言って無理やりにでも蜂蜜を出して貰うしかない状況になってしまう訳である。

で、店員を呼んで蜂蜜があるか否かを聞く。


(○'ω'○)ん?

マジか・・・ この雰囲気は・・・ ひょっとしてあるのか!?


よく見たら、蜂蜜は定番メニューでしたw
と思ったら、あとでこっそりメニューを見てたら普通に定番だったw

中の人はピザに蜂蜜なんて頼まれても嫌な人だが・・・
なるほど、さすがは大人気のピザ屋さんである。
きちんと世の中の最新ピザ事情には詳しいんですね。


同じように本日のパスタです
少し遅れて来た中の人達にもシラス水菜パスタが到着しました。

コチラをシェアして本日のランチは無事に終了です。
要予約がネックではありますが、御杖村のレノンさん、オススメではないでしょうか?
確かに場所的に、ツーリングの面々が立ち寄るコトも多いかと思いますが、どちらかと言うと地元民に人気があるのが予約必須の原因ではないでしょうか?
ハワイでもバリ島でもローカルに人気のレストランと言うのは、美味い&安いの大人気レストランな訳です。
今回のピザ屋さんは、そう言った感じですかね?



その後は桜見学
ピザを食べ終わった後は、ご近所に桜を見に行くコトに・・・



スーパー有名な桜、100年桜が‥
なんでも、この奥に樹齢100年を超える桜が!?



まぁ、普通に緑色でしたw
まぁ、桜の種類が違うのか何なのか・・・

道中、ずっと緑色で、到着しても緑一色でした。(笑



帰り道はこんな隊列に‥
帰り道は、ひっそりまったり帰りたいのに、何故かこの隊列・・・w

エリーゼ群の中に紛れ込んでしまいました。



前は桜とスポーツカー
目の前はGT3と満開の桜と・・・

100年桜よりも、御杖村の途中の道中の方が桜が満開でした。
やっぱり、奥の方は少し気温が低いんでしょうかね?


まぁ、そんな訳で本日は久し振りに車で走り回っていました。

右側もギリ‥
自宅に到着して、ギリギリの車庫(立駐)に入れるの図。


左側もギリですね‥
ウーン (Θ_Θ;) コレは嫌だなぁ・・・

あと1cmくらい余裕があったらまだしも・・・
現時点でフロント、リアともにタイヤが完全に左右とも当たってます。
つまり、左右のクリアランス0mmです。
(むしろ、クリアランス-3mmぐらいかも知れない)


こんな状態で出し入れするのは嫌だなぁ・・・

まぁ、自分では1秒も運転してないんですけどね・・・w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード