久し振りにTT三昧

ここ数日・・・

エリ子さんが居ませんので、TT君と生活してます。
今週はお仕事が特殊で遠方で車が無いとダメ系なので・・・
アウディTT君とずっと一緒であります。

丸々TT君
丸を多用したTT君にも慣れました。

さすがに旧モデルのローバー型エリーゼS2と違って現代の車です。
偶然にも2車とも2002年式モデルなのですが・・・
同じようなスペックでありながら、性格はまるで違います。

おそらくは、誰が乗っても快適で安全で速く走れるアウディTT。
誰もが、え~ ( ̄ο ̄)って思う出来の悪い快適性0のエリーゼ。

ターボが付いて、静かで加速したい時に加速できるTT君は誰からも好かれるモデルなのでは無いでしょうか?
ちょっとだけ異端なのは、最初期型だから実は5MTモデルってコト。

とりあえず、そんなTT君にも慣れてきました。
電子制御バリバリで、ターボが効いたりABSとかトラクションコントロールなんとかとか・・・
とりあえずは安全に速く走れます。
高速道路なんて得意なんではないでしょうか?
タイトな山道のコーナーだけちょっと違和感を感じます。
とってもロール感があり、車重の重さからよよよ~って感じです。


しかし、街中を普通に走るなら充分かな?
逆にTTに乗っていると街中で事故る気がしません。
なんだか、そんな具合にジェントルな紳士の気分になります。


水温計もきちんと動いている
純正の水温系なんて飾りだと思ったら、ちゃんと動いてた。

純正で付いてる水温計なんて、エリーゼ以外の車種は適当で①冷えてる②通常時③オーバーヒート時くらいしか針が動かないものと思ってた。
けど、TTの水温系は割と針が動いてくれます。
エンジンが温まるとジワジワっと針が90℃になり、街中の渋滞を抜けて郊外を巡航していると78℃くらいに下がってきます。
さすがにエリーゼみたく、1℃単位で上がったり下がったりの忙しい動きではありませんが・・・
あと、エリーゼみたいに街中で頻繁に104℃とかにはなりません。
針の目盛りが解り辛いけど、適正な感じです。
あんまり詳しく表示されると、エリーゼみたいに気になって仕方ないし、普通の車にしては充分な表示方法だと思う。


絵になる田舎
うん、この丸々したスタイリングにもちょっと慣れてきた。

このプロトタイプまんまのデザインでよく市販したと思います。
新型のTTもよく走ってますが・・・
TTはやっぱ旧モデルの方がTTらしいと思います。

よく解りませんが、それはエリーゼに例えれば、やはり最初期型のS1がやっぱりとてつもなく素晴らしいってコト。
年を重ねる毎にパワーアップし、出来の悪さも解消され、熟成が進み、問題のないスポーツカーへと進化しているエリーゼ&エクシージですが・・・
やっぱり、同じお金を出して買うなら、中の人はS3ではなく、S1を選ぶと思います。
トヨタエンジンよりもローバーエンジン搭載モデルの方が遅くても乗った感じとしては好きです。車としてはやっぱりまるで違います。


たまにはこんな感じもイイかもね
コイツもTT乗りの中では、そういった存在なのかなぁ~・・・

稀少なMTモデルだし、2度と出会えないモデルかも知れませんね。
普通の人からしたら、MTってコトだけで異常な目で見られるみたいで、今日も「なんでMTなんwww 何者!?」って言われましたが・・・
コッチからしたら、なんでATなん?って感じですけどねw


とりあえず、日本の旧車を大事にしない税制度に激しく嫌気・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード