GWはじまりました@ボストン

ぃぁ~、ついに始まってしまいましたねぇ・・・

嬉しいような、悲しいような・・・
そんな微妙な気がするGWです。

だって、せっかくのGWなのに微妙に飛び石なんだよなぁ・・・
大手企業のように10連休とか出来ないし・・・
個人的にも25日とか末日とか1日とかを含む日は諸事情で休むとかあんまりしたくない。
あげく、エリーゼさんも居てないし、エリーゼ乗りの面々は遠くにお泊りツーリングに旅立ってしまったし・・・

とりあえず、朝からジョギングをしていつも通りの日常。


GW初日もバスです
んでもって、お昼過ぎから例によってバスで出動。

お時間も16時になってしまったので、近くのお気軽な天王寺です。
先ずは、新たな狙いを付けたコチラに・・・


( ´△`)アァ-

天王寺の遠東
閉まってるやん・・・ (ノ_-;)ハア

天王寺の駅前から路地を入ってジャンカラの奥。
確か、土日祝は17時までランチ営業しているハズなのに・・・
しかも世間はGWで祝日だし、稼ぎ時でなぜ閉まってる!?
まだ16時過ぎなのに・・・

まぁ、そんな感じで残念ですが、閉まってた遠東さんです。
遠東と書いて、ファーイーストと読みます。
カオマンガイやトムヤムクン、ナシゴレンが得意なアジアン系です。
なんとなく、堀内チキンライスさんとジャンル的には似てますね。

(´ヘ`;) う~ん


仕方なく、今回はアジアンエスニックはヤメです。
ヤメて、今回はアメリカンにします。


ボストンに来てみました
そんな訳で、ボストンに来てみました。

世の中、数多くボストンがありますが・・・
おそらく最も有名なボストンとして、昭和町に本店がある老舗のハンバーグ屋(ケーキ屋?)さんです。
自宅から頑張って歩けば行ける距離なんですが・・・
今回は本店ではありません。

あべのハルカス12階のハルカスタワー店にお邪魔です。
コチラのボストン、中の人はそんなに気にもしてなかったんだけど・・・
梅田のルクアかなんかにも出店してますし、ハルカスにも出店してたり、実は難波にもあったりして・・・
意外や意外にめっさ有名店なんですね。


コルベットとマスタング
アメリカンなので、店内はアメリカンなインテリアがイイですね。

コルベットにコルベットにマスタングですか・・・
古い一昔前の車は、中の人の好きなジャンルです。


うん、コレぐらい空いてると嬉しいですね
ゴーストバスターズの看板とかエエ雰囲気を出してますね。


ガラガラの店内です
って言うか、店内がガラガラ過ぎます。

お時間が16時過ぎなので・・・
ディナーには早すぎるし、ランチには遅すぎるし・・・
他の店も同じようにガラガラでしたので、GWとは言え、天王寺は流石に難波や梅田と違って空いててイイですね。
(結果的に、お会計の直前までずっと中の人達1組だけでした)


スタッフさんがまかないを食べている中、勇気を振り絞って入店。

とりあえずビアとジンジャーエール
とりあえず、ビア@600とジンジャーエール@400で乾杯。


バリ島みたいなメイン的ご飯
なんだか、バリやプーケットみたいなメインのノリで出て来たご飯。


コチラはトースト
彼女さんは玄米トースト?です。

って言うか、ボストンってセット的な物が無いんですね。
コレは家賃の高いハルカス店のみの仕様なんでしょうか?
昭和町本店の方は、ランチタイムならセットメニューなり、ランチメニューがあったと思いますが・・・

ご飯は大盛で300円、トーストは280円であります。


おろしハンバーグにしました
で、中の人はベーシックに普通のハンバーグのおろし@1280円


煮込みチーズハンバーグです
彼女さんは煮込みバーグの期間限定チーズで1480円。

で、コレで消費税が外税ですので・・・
予想通り、2名で約5000円です。
ハンバーグはどちらも小さいサイズの200gとしました。

(´ヘ`;) う~ん・・・ 何て言うんでしょうか?
確かに熱々で美味いし、ポテトはアメリカンな風で・・・
煮込みバーグもチーズも濃くて抜群なんだけど・・・
普通に考えれば、ハンバーグとは言え牛肉だしなぁ・・・


ぶっちゃけ、高いねw

天王寺だと、びっくりドンキーもあるしなぁ・・・
庶民派はびっくりドンキーで大盛ポテトと量の多いオーガニックビールを楽しみつつ、〆の食事として何ちゃらバーグディッシュの方が安くて美味くて安心で満足かな?

どうせ行くなら、昭和町本店の方に行きたかったなぁ~・・・ とw
わざわざ、お高いハルカスで選んで行くべき店では無いですね。


早速、テラってみた
その後は、事前にネット予約したテラフォーマーズを見ました。

テラフォーマーズ、良かったですね。
テルマエ・ロマエⅡに続く邦画としてヒットなんではないでしょうか?
噂ではエベレストは微妙って感じらしいですし・・・

始まってスグに主要人物がバタバタと・・・
波紋の頃のJOJOのようで意外と言うか、驚きの連続で・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? メインなのにココで!?

ってな感じでした。
公開初日に見た映画はコレが初めてかも知れません。
予想以上に面白かったです。空想科学読本みたいでした。

さて・・・ 長いGW、何をしよっかなぁ~



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード