よろづ練@アウディTT

GW2日目・・・ ウーン (Θ_Θ;)どうする?

そんな訳で、祭日ではなく?土曜日ってコトで~
前々から狙っていた「よろづ練」でもしてみるか?
(祝日なのか、祭日なのかはいまだに不明・・・)

ずっと、よろづ練したかったけど・・・
 ①日、祝はお休み
 ②入口の段差が噂では酷いらしい
ってなコトで、今日は丁度イイ。
お友達の奈良のTさんがよく自転車でよろづ練しているので、なんとなく、σ( ̄。 ̄) オイラもよろづ練をしてみたかったんだ。


今日は土曜日だし、入口の段差がやばくてもアウディTTだもん。


今日はTTで出発です
そんな訳で、TT君で今日は出発です。


隣ではミリオンズを観てます
お隣はミリオンズを観賞って訳ですか・・・

さすがは最新式で装備も整ったアウディTT君。
エリーゼならDVDなんて観るコトも出来ませんけどねw


南阪奈は天空の道みたいです
あいかわらず、南阪奈の無料区間がヤバぃです。天空の道です。


お休み中w
まぁ、スデにこの時点でお隣は爆睡ですけどね・・・







そんな訳で・・・
出発から1時間程でしょうか?

そんな訳でよろづさんです
明日香村近く、橿原の「お食事処 よろづ」さんに到着です。

到着したんだけど・・・
もう、解り易すぎる程に理解しました。


コチラが駐車場の入口ですが‥
絶対にエリーゼでは無理っww

そんな段差の激しい店でした。


ダメです全滅です
と言うか、エリーゼでなくても、スポーツカーは全滅の段差ですね。

アウディTT君はスポーツカーではなく、スポーティカーなのでOK。
駐車場の狭さはどうとでもなるので、この段差だけが避けられない関門ですね。隣や対面のドラッグストアには余裕で入れるので、ちょっと残念ですねぇ・・・


TT君なのでギリで無事に来れましたが‥
このように、純正車高のTT君ならギリで余裕のINでした。(謎


営業時間はこのようになっています
日祝がお休みでこのような営業時間なので・・・

週末ドライブでの狙い目は土曜日ですね。
けど、純正でも車高の低い車はおそらくNGだと思われます。
急勾配の入口の段差を越えるコトは出来ないと思います。(要注意)


何て言うか、めっさ安いです
何て言うか、めっさ安いです。んでもって雰囲気もイイ感じです。

住宅街でメイン道路沿いなのに、めさめさ静かです。
静か~に時が流れている感じです。


本が沢山ありますので‥
お店には本が沢山ありますので~

オーダー後は、ゆっくり静かに読書しつつ待つのがイイですね。


オーダーしてから本を読みまくりです
中の人と彼女さんはそれぞれこんな本を・・・w


玉子焼き180円が安すぎる
ほどなくして、最初のオーダー品。ネギ入り玉子焼きです。

なんと、お値段は180円。
めっさめさデカくてふわふわっとしてて180円です。
ちなみに、ネギを入れない場合は160円です。


めっさ安いやんっww

もう、何て言うか昨日のボストンは何やねんって感じです。
こんだけの大きさの玉子焼きで180円って初体験です。

家が近所なら、もう毎日通っていると思われます。と言うか通います。
朝食、昼食ともうココで食べるのがデフォになると思いますね。


エビフライ定食です
で、彼女さんオーダーのエビフライ定食@860円です。


チキンカツ定食です
中の人オーダーのチキンカツ定食@780円です。


んでもって、コチラのお店はご飯のおかわり自由です。
なので、めさめさ安くてリーズナブル。

実際に、中の人達が来た時には、高校生の部活メンバーが沢山来店してましたし、中の人達が来店した後でも高校生グループが来店してました。
もう、安くてリーズナブルなのが確定ですね。

ちなみに、今回は食べたいものをオーダーしましたが、当然にお昼時のサービスランチ的なメニューもありました。
今日のサービスランチは唐揚げとヒレカツのランチだったかな?

何て言うか、がっつり亭をちょっと安くして、雰囲気を良くして上品で落ち着ける感じにしたような店ですかね?
味の面では、がっつり亭を充分なほど上回っていると思います。
オーナーご夫婦がイイ感じで店全体の雰囲気がイイのが、がっつり亭とは違って高評価の最大のポイントになると思います。

駐車場の段差が無ければ・・・
奈良にドライブした時には割とヘビロテしたい店ですね。

なるほど、「よろづ練」とわざわざ命名するのが解る気がしました。
(よろづ練とは、自転車でよろづまで行ってご飯を食べるツーリング)

食後は明日香村まで
食後は、とりあえず明日香村に向かってドライブです。


エエ道ですよね~
エエ道ですねぇ~、ウットリしますねぇ~


隣はスデに寝てる?
お隣はやっぱり寝てますけどね・・・


いつもエリーゼで走ってる道ですね
このエリアはいつもはエリーゼで走っているゾーンですね。

今日はTTなので、ちょっと違う感じです。


それでは、今日は違うついでに・・・

で、亀石のレンタサイクル場に
亀石のレンタサイクル屋に来てみました。

土日祝はレンタサイクル1日1000円らしいです。
あと2時間半ほどでリミットの17時なのですが・・・


のどかな田園です
とりあえず、レンタサイクル借りてみました。


コチラが亀石です
コチラがレンタサイクル屋からスグの亀石です。

亀石をリアル観たのは初めてでしたが・・・
まぁ、何と言うかタダの岩ですね。(笑


自転車ならではの道ですね
どっちかと言うと、中の人には自転車ならではの道の方が新鮮。


なかなか細い道です
車ではなく、自転車でほっそい道をひたすら漕いで行きます。


まぁ、有って言えばアリです
ママチャリながら、コレは有ですね。

ポタリング用のミニベロがマジで欲しくなりました。(笑


いつもはエリーゼで走ってる道です
いつもはエリーゼで走っている道をママチャリで行く・・・

割と全力で体力を使って激疲れですけどねw


イイ感じのワインディングが見えます
例のイイ感じのワインディングが見えます。


そんな訳で稲斑棚田です
そんな訳で、いつもの稲渕棚田に到着です。


その後、ウロウロしまして‥
その後、ウロウロとして・・・ (ホンマは西井牧場に行くつもりだった)


ちょっとクールタイム
とりあえず、コチラでクールダウン。(万葉のなんちゃら)


細くてちょっと怖い路地
ココはドコなんだろう、ちょっと怖いw


謎の石も見学して‥
その後は、石だらけの明日香村を余すことなく見学して・・・


謎の奇石です
約2時間半のレンタサイクルでしたが・・・


よく解らんが迫力あります
全力で元を取ったと思います。(笑


最後は田んぼの具合を確認して帰りました
その後は談山神社、宮奥ダムと味わって田んぼの具合を確認。

まだまだ、おたまじゃくしには早いですね。

そんな訳で、昼過ぎからの短い時間でしたが、よろづ練含めて濃厚で楽しい時間を満喫できました。
やっぱり、奈良は最高ですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード