天王寺と言えばテンシバとZOO

GWの3連休目。
さて、何をしようかドコに行こうか?

特に何の予定もなくNOプランだったので・・・
何となく、いつものように天王寺へと向かう。

先ずはランチ場所を探さなければならないが・・・
はてさてどうしたものか?
一応は本日の探索キーワードは、ヘルシー&肉以外である。

そんな訳で、天王寺をブラっとしているとコチラを発見!


さち福やカフェに
「さち福や」と言うカフェ?である。

他にもムームーカフェと言うハワイアンな店も発見したんだが・・・
まぁ、今あせってハワイアンにしなくてもスグにハワイアンだからw
今日のトコはヘルシー&魚ってコトでコチラにします。
場所は天王寺のステーションビル?です。






ほっけ定食@1080円
彼女さんは、キーワード通りに魚とヘルシーってコトでコチラです。

ほっけ塩焼き定食@1080円です。
デカぃほっけに、ヘルシーな和の副菜に、十五穀米でヘルシー。


中の人はコチラの定食にしました。

彩り鶏あんかけ定食@1080円
彩り野菜鶏唐揚げあんかけ定食@1080円です。

やっぱり十五穀米にしてみました。
んでもって、実はコチラのお店は、ご飯のおかわり自由で、お味噌汁もおかわり自由です。
お味噌汁は白味噌でシメジとか白菜とか具沢山でとっても美味い。
ご飯のおかわりは白米でも十五穀米でも何でもイイみたいです。

なので、コレはコスパ抜群に良しです。
天王寺駅前ビルですよ?有り得ないぐらいの設定です。
そう思ったら、なるほどコチラの経営母体は、実はあのフジオフードシステムです。
ハンバーグのボストンが益々なんだったんだろうと思えるほどのコスパですね。ちなみにこの店では鉄板焼きハンバーグの定食も人気のようで多くの人が注文してました。


お肉ゴロゴロで野菜多目です
お肉がゴロゴロでデカくて食べ応え抜群!

コレでおかわり自由で1080円?
さすがと言うか、激混みなのが解るクオリティですね。

逆に、ランチタイムでコレだけ激混みで次々にお客さんが来る中で、食べ終わっても永遠に水だけで世間話にマシンガントークで必死すぎる中年の奥様、女子だけの3人組が寒かった・・・
慌しくも落ち着かないざわついた店内でそんなに必死で大声で世間話をしたいんだろうか?
さっさとお会計してテンシバとか公園で好きなだけ御近所話や人の悪口を言い合えばイイのに・・・
なんだか、中国人よりも日本人の方が恥ずかしい気がしました。
ココはカフェと言うより、完全に定食屋なのになぁ・・・


初めてテンシバに来てみました
中の人達は食後はスグに出て、初めてのテンシバへ。

意外なほど多い人で、その広さにビックリ!?
いつのまに、こんなお洒落になったんだろうかw


なるほどハルカスが美しい
なるほど、テンシバから観るハルカスが絵になりますね。

次からは、テンシバでBBQやカフェってみてもイイかと思います。


大人500円の天王寺ZOOです
で、ついでだから天王寺動物園に行ってみました。

なんでかって言うと大人1人500円で安いってのも魅力w
ぶっちゃけ、近過ぎて今まで行ったコトないってのもあるし・・・


500円の割に見所満載です
ウーン (Θ_Θ;) 500円の割に見所満載です。広すぎます。

コレは地味に足も痛いし、割と疲れますね。


白熊系の食べ物が割高だた
ホッキョクグマエリアの白熊関連フードが割高で笑えた。

普通のソフトクリームやなんやらに、白熊的なMINIビスケット1枚追加しただけで100円うpってどんな設定やねんw


コーヒーフローと@500円
白熊ビスケットとはまるで無関係のコーヒーフロート@500円です。

サイズがめさめさデカくてビックリです。
なんだか、金額設定がおかしい気がします。


頭の大きいワライカワセミ
その後は、鳥をメインに色々と見て歩きました。

500円の入園料にしては、見所満載でコレはオススメですね。


なるほど、ライオンは無駄に動かない
なるほど、ライオンはいざって時の為に無駄に動かないのか・・・

天王寺動物園は地味に勉強になるなぁ・・・


えっと…
うん、いざって時の為に無駄に動いては・・・


動きまくってますが‥
賢い百獣の王は動きも論理的で賢く・・・

って、めっさ動いてるやんw
完全に無駄やんw


なんかもうね、DIO様が居たら完全に言われますよ。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っ!ってねw

そんなこんなで、その後も全エリアを見て回りました。
何気に広いので油断は禁物です。
女性の方で天王寺動物園に行く予定のある方は、お洒落よりもしっかり歩ける靴で望んだ方が良いと思います。

何気に天王寺駅から動物園入口まで結構な距離がありますしねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード