お山ドライブ@奈良

さて、飛び石なGWも後半戦の突入です。
そんな本日は、奈良の山奥で例によってエリーゼ、エクシージが大量に集まると言う噂を聞いた。

話を聞くと交流戦をヤル?らしく・・・
タイヤはハイグリップでおNEWにしろとか、軽量化の為に助手席、ワイパー、屋根、その他不必要なモノは全撤去して来いとか・・・
なんだか面白そうな話ではないか?

今日もTT君で出撃です
そんな訳で、なんとなく見学を兼ねてTT君で出発!

TT君で行ってもどうしようもないが・・・
ぃぁ、むしろエリーゼで行ってもどうしようもないんだけどねw
(エリ子が長期入院中で逆に良かったかも知れません)


隣は例によって寝てます
お隣は、例によって今日も寝ております・・・

そんな今日はもうドコに行くか決まっていた。
そろそろ日付的に行っておかなくてはならないだろう。


( ´△`)アァ-








閉まってた‥
嘘やん、閉まってるやんw (なんとなく予想通り)

そんなJR奈良駅からスグの1本裏道にあるプア・ナニさんです。
割といつも空いてて、ご夫婦経営の居心地のイイ、地味に落ち着けるハワイアンカフェでして、確か娘さんがハワイでダンサーをしてるんだったかな?
お母さんに久し振りにハワイ行って来ますよ~って挨拶しとこうと思ったのと、最新情報を仕入れとこうと思ったのに・・・
看板には祝日休みって書いてますが、確か前は開いてたんだよね。

仕方なく、ココから最短距離でコスパが良くて美味い名店を探さなければなりません。
中の人的には、ガッツリと食べたかったので・・・
京終方面に下って、帯解のはるりんさんかな?

と思ったら、どうも饂飩はあんまり好きではないらしく・・・
はてさて、コレは困りましたねぇ・・・ (-ω-;)ウーン


(○'ω'○)ん?

おや?名店?
コレは名店? なんか想像と違うとんかつ屋さんだなぁ・・・

しかしまぁ、色々と悩んで別な店を探すのも面倒なのでコチラにIN。
かつ丼500円が売りのようですね。激安店でしょうか?
なんとなく、街かど屋みたいなチェーン店定食屋風です。


リーズナブルですねぇ~
安いですね。メニューも色々あります。神殿のまるかつさんです。

色々あるけど、実は食券方式なのでスデにオーダー済です。
オーダー品が来るまで、こんなメニューもあるんだぁ~ってな感じで多くの人が見る訳ですね。

そんな訳でコチラをオーダー
そんな訳で、彼女さんは普通にロースカツ、中の人はランチです。

ランチはABCDと4種類あって、オーダー後に選ぶようです。
中の人はDにしました。Aがチキン南蛮、Bが鳥唐、Cは不明です。


普通なロースカツ
コチラは無難な感じのロースカツ定食です。

まぁ、このカツの大きさからすれば・・・
大手のとんかつ屋より安くてイイですね。ご飯大盛も無料です。


ランチDセットです
で、中の人のDセットランチです。カツ丼と鳥唐1個付ですね。


コレが地味に激ウマでした
コチラの豚汁?が何気に激ウマでした。

豚の背油入りなのか何なのか解りませんが・・・
甘くてまろっとしてて具沢山で食べ応え充分です。


カツもサクサクで普通に美味い
そして、カツもサックリと揚がってて美味い!

コレが単品500円なら安いですね。ちなみに普通カツ丼だけでなく、ソースカツ丼も選べるようになっているのでソースカツ丼も単品500円なんでしょうね。

コチラのお店はチェーン店ではなく、個人店みたいです。
大釜の大量な油で揚げるから美味いんだそうです。
油と衣に自信があり、売り文句になっております。

が、中の人的には油がちょっとエグかったなぁ・・・
最後の方は嫌な油感があってちょっと残念。大釜で大量の油を使うから、おそらくは油を交換する頻度が落ちて何日も同じ油を濾しながら使い続けてるんだろうな・・・
大釜を使うより、串カツ屋(ちゃんとした高い方の店)みたいに小さいフライヤーで油の鮮度を保った方が最後まで断然美味いと思います。
けど、圧倒的な安さもあるし、安い方の串カツ屋的な視点で見ればアリの店だと思います。

まぁ、デートで行く店ではありませんねw


食後は運転を変わりました
食後は生き返った彼女さんに運転を代わって貰いました。


で、月ヶ瀬茶屋に着艦
で、月ヶ瀬茶屋に着艦です。

どうやら、情報によると交流戦はココから何十kmも先の方でやっているみたいで、結構盛り上がっているみたいです。


例の場所に停めまして‥
さすがに、そんな元気も無いし、行っても交流できないのでコチラへ。

約2年・・・ ぃぁ、3年かな?(笑
ずっと放置プレイだったので、真っ白に見えてコテコテに汚れてます。
なので、ちょっとだけ水洗いしてあげるコトにしました。


キレイに水で拭きました
うん、割とキレイになりました。

コレからも、しばらくはTT君なので・・・
もうちょっと大事にしてあげないとダメですね。
月ヶ瀬、布目界隈では残念ながらアウディ自体見るコトがめったにありませんが、こうやってアウディTTでブログをしていれば、そのうち布目がアウディTTの聖地になるかも知れません。
いっそ、それ狙いでいくかな?(笑


途中でレア日本車登場
途中で、聞き慣れない音と共に登場の日本勢。

A80スープラはワイスピバージョンですね。
若いよく似たお二人がドライバーでしたが、若年層の車離れが進む現代においてコレは嬉しいですね。

コレはイイ趣味ですね
A80とはまたイイ趣味してますね。

おそらく、ココではインプの方が圧倒的に速いんだろうけど・・・


そしてその後、エリーゼ乗り達は更に山の奥地へ向かったと言う・・・

仕方がないので、中の人は真剣にTT君をドライブしてみるコトにした。

その後はワインディングをTTで楽しむ
うむ。割とストレスなくなめらかに走っていける。


TTでも右に左に楽しいかな?
ターボが掛かった時の独特の加速度、途中の安定感。


とりあえず全力で楽しみました
車内が静かでダイレクトではないがそれなりに速い。

気を付けなければならないのは、車重と足回りの柔らかさによるタイトなコーナーでの進入スピード&角度だろうか?
コーナー入口でしっかりと減速しないと、コーナリング中はトンでもないロールが発生するし、連続するコーナーでは振り返しがハンパなく、気持ち悪い遠心力と戦わなくてはならない。
特にスデに隣が熟睡モードに入っていたら、なおさら大変だ。
バケットシートでもないんで、助手席なんて運転席以上に大騒ぎの寝返り状態になってしまう。

コレはある意味、エリーゼより運転が難しい。
エリーゼなら減速せずにコーナーに突っ込んでも、明らかなオーバースピードでない限りはアクセルを抜くだけで最小限のロールで鮮やかに駆け抜けてくれる。
助手席を起こさないような滑らかな運転がエリーゼだと勝手に出来てしまう訳である。
エリーゼだと、特にテクを持たない中の人でも車の方で勝手に速くそれなりに走ってしまう訳である。

じゃあ、アウディTTはエリーゼと比べて極端に遅いのかと言うと・・・
ぃぁぃぁ、そんな訳ではなく、中の人のような普通の人間が普通に運転する分には結構速い。
様々な電子制御がフル活動して、峠でもそれなりに速く走ってしまう。
ブレーキだってきちんとサーボが付いてるから、エリーゼよりもブレーキングポイントは奥に出来るし、ABSも付いているので鬼ブレーキの時の安心感もある。
おそらくは誰が乗っても速く走ってくれるのはTTの方だろう。
あとは、足回りを変えて、車内の要らないモノを全撤去していけば、それなりに軽くなって音もダイレクトになり、乗りやすい車になるだろう。
ひょっとしたら、エリーゼみたいにゾクゾクするコーナリングをTTでも味わえるのかも知れません。
が、その為には内装全部、後部座席、消音材もろもろを全撤去しないとなぁ・・・(爆


事実、なんでTT君で遥か先の車が前を譲ってくれるの?
ってな場面が割とあった。
どちらかと言うと、エリ子で走っている時よりスムーズかつ頻繁にw

TT君の顔はズングリムックリしてるから、後ろを普通に走っているだけでは、前を譲る必要性なんて感じないハズなんだけどなぁ・・・
エリーゼの方が完全に昆虫的で、薄くて平べったくて尖った感のあるゴキブリみたいに黒光りしたヤツが後ろに爆音で近付いて来てる方が威圧感も怖さもあるハズなんだが・・・

なんでw TTなのにww
何故、先を譲ってくれるの?


っと、そんな感じでした。

エリーゼだと体感速度は今まで乗ったどの車より高いので・・・
低速でもかなり速く感じます。80kmを超えるとお祭騒ぎです。
が、逆にアウディTTだと現代車と同じで体感速度はかなり低い。
高速で80kmで走ってても40kmで走ってるみたいなもんです。

なので、ひょっとしたら、エリーゼに乗っている時よりもアウディTTに乗っている時の方が峠道で速いのかも知れません。
まぁ、速いって言っても低レベルなんでしょうけど・・・(笑

そんな訳で、しばらくは「僕とスーツと時々アウディ」が続きます。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード