ハワイと言えばクア・アイナ?

ウーン (Θ_Θ;) プア・ナニが休みだったのは残念・・・

コレはちょっとハワイ感を補正しないとなw

うわぁ・・
そんな訳で、スデに16時ですがナンバに来てみました。

彼女さんがH&Mに行きたがってたので、ついでにナンバです。


とりあえずアボガドバーガー
で、ハワイ予習ってコトでクア・アイナに。(謎


中の人はチーズバーガー
彼女さんはアボガドBセット、中の人はチーズBセットです。


コレにビッグサイズのビアM
ドリンクはデッカぃサイズのビアにチェンジしました。

コレでもMサイズなんですよね。
ビアのLサイズって言ったら、ヤレヤレ┐(-。ー;)┌マイッタネ・・って感じで「少々お待ち下さい」って言われまして・・・


ドンっ!

って馬鹿デカぃジョッキを目の前に出され・・・

Lサイズだとこの大きさになりますが、YOU!ホントに大丈夫なのか!?後悔するぞ!ってな感じ(雰囲気)で言われまして・・・

あまりのジョッキの大きさと迫力に負けてMサイズにしました。
けど、Lサイズでもジョッキ自体はデカぃけど600ccだから大瓶ビール程度なんだよね。
Mサイズは500ccと言ったところでしょうか?

最近では、居酒屋や焼鳥屋でこのサイズのジョッキを見るコトはめっきりなくなりましたが・・・
500円ぐらいの生中と言えば、昔はこのサイズだったんだよね。


うん、イイ顔してますね
大きくて、ズシっとしててアメリカな感じです。

ちなみに、そのままだとあんまり味がありませんので、卓上のケチャップやマスタードで自分で好きなだけ味付けをします。
ラスベガスのザイオン国立公園で食べた自分で作るチーズバーガーが何気にジューシーでデカくて美味かったのを何となく思い出してしまいました。

コレに対して・・・
クア・アイナのハンバーガーは高い割に言うほど美味くは・・・w
店内の雰囲気、料理の味とハワイ感(アメリカ感)は抜群にありますが、割とパサパサしていて味があんまりしないので、ハインツのケチャップとマスタードを活用する訳です。
そうすると、基本的にハインツ味になる訳です。
ラスベガスでも同じような作り込みでハインツ利用なんだが、おそらくは肉の味付けとジューシーさが違うんだと思う。
まぁ、このパサパサ感が逆に雰囲気あってイイんだけどw

ちなみに、中の人はハワイ現地でクア・アイナは未経験です。
若い頃、あんだけ行ってたのにクア・アイナは行ったコトがなく、理由としては20年前はそんなに有名じゃなかった?ってコトと、当時クア・アイナはノースショアのハレイワにしかなく、ホノルルのビーチからノースショアに行くのはかなり不便だったから。
ホノルルに2号店が出来て日本人にも人気が出たんでしょうね。

現地で食べたコトがないのに、日本で食べて「コレ!コレ!」っとハワイ通を気取っている偽ハワイ好きなのであります。(爆


後は難波をブラり
とは言え・・・

今ではハワイアンバーガーも多種多様に店も多いみたいです。
とりあえず、1軒ぐらいは現地で食べてみないとなぁ・・・ (笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード