アウディTTでブラり休日

ぃぁ~、ついにGWも最終日?ですかね。
まぁ、明日の金曜日だけ出勤したら土日は休みですけど・・・
そんな訳で、GW最終日の今日は軽くジョギングしてからの・・・
今日もTT君で出発です
なんとなく、TT君でお出掛けです。
最初は車で行くか、電車で行くかってなノリだったのですが・・・
大東鶴見のアウトレットに行くので車にしました。
この鶴見はなぽーとブロッサムって、開業当初だけ入れないぐらいの大盛況でしたが、今では休日だろうが何だろうが普通に入れる施設となっております。
コチラの施設は一応は三井プレミアムアウトレット系でして、実は何気に神戸三田、御殿場、りんくう、ハワイのワイケレと同じ経営母体みたい(と言う噂)ですね。
どうみても、鶴見だけ大失敗でいまだに営業出来ているのが不思議なくらいの閑散具合なんだが・・・
そんな今日は、大混雑な看板にダマされて延々と遠くの臨時駐車場まで行ってしまいました。
んでもって、臨時駐車場に入ると、「実は本館の駐車場はガラガラで余裕で入れるから、コッチの臨時駐車場だとシャトルバスを待つのも何時間待つか解らないから本館の駐車場に普通に行った方がイイですよ」って言われました。
もう、この時点で普通の人なら責任者出せコラ!レベルですね。
ガラガラの駐車場に混雑緩和の為に来店する車を入らせないように訳も解らず必死で臨時駐車場を案内するように指示されているバイト警備員。
かなり離れた何kmも先の遠くの臨時駐車場に行くとシャトルバスの運行には時間が掛かるし、普通に駐車場に行けば実は停められますから・・・と説明する警備員。
一体、この施設どうなってんの?
鶴見アウトレットだけずっと閑散としてる理由が素人でも解ります。
むしろ、現状況では休日でも警備員なんて要らないと思います。
その分、コスト削減して他に回すとかテナント料を安くするとかした方が施設全体が盛り上がって来店動機が増すんじゃないかな?
鶴見の三井アウトレットでちょっとお買い物
無駄に何kmも走らされてようやく到着です。
と言うか、普通に自分さえ良ければな汚い大阪人根性でブッ込めば余裕で20分は早く入れたゎ・・・
まぁ、とりあえず1品は購入したので悪評は良しとして下さい。
けど、ホントに根本的なコトを見直した方がイイと思います。
下道で阪奈道を楽しむ
その後は、鶴見の施設内でランチなんて出来ずに峠を攻める。
ホントはねぇ・・・
お買い物をして、そのままランチや食事といきたいトコなんですが・・・
如何せん、レベルが低すぎるのと件数が少なすぎるんですよね。
(ホントに御殿場のプレミアムアウトレットと経営母体が一緒?)
足回りが柔い車には苦痛なだけですね
うん、TT君は相変わらず足回りが柔らかいですね。
阪奈の登りでもキツぃモノがあります。
阪奈の登りは下りよりもコーナーがタイトで急勾配なのもあるけど・・・
車重の重さが的確に出て、純正の足回りでは攻めるには無理です。
そんな訳で、今日のランチはどうしたもんか?
このまま、奈良に入ってきん太でお好み焼きか、それともお洒落度は無視してがっつり亭か・・・
チェーン店でイイとしたら、三条通りや奈良大宮には店が多いぞ?
が、走りながら、いつも走り慣れているので通りから見える風景をちょっと勘違いしていたようで・・・
あっけなく、山奥直前まで突入してしまう。(汗
色々あって無難に国境食堂です
お時間も15時過ぎだし、仕方なく国境食堂にしました。
ランチタイムを大幅にハズしてしまった時は国境食堂ですよね?
逆にランチタイムでは国境食堂は混み過ぎで無理ですから・・・
14時を過ぎて16時とかなら、もう国境食堂一択でイイと思います。







彼女さんはニラもやし炒め定食

彼女さんは、今後のダイエット含めてニラもやし炒め定食に。





ボリュームは相変わらずです

国境食堂らしく、ボリュームは相変わらずです。



ボリュームはあるんだけど、素材のほとんどがもやしとニラだから、もうちょっと安くてもイイような気がしましたが・・・w





中の人は普通に唐揚げ定食w

中の人は誘惑に負けて、いつも通りに唐揚げ定食にしました。





世間ではかなりの高レベルですね

世間の唐揚げ定食のお値段からすると、かなりの高レベルです。



この唐揚げ定食を超えるのは、宇陀の東富楼、本町のテンカラジャパン、魚輝ぐらいじゃないでしょうか?

量の多さと味、揚がり具合、副菜がポイントですね。





食べ終わった後はそれなりに峠を攻める

食べた後は、TT君でのドライブを楽しみます。



TT君でも、それなりに走れば、それなりに峠の楽しさを味わえる車種であり、スピードであり、コーナリングワークなんですよ。





が、BGMはNHKと言う‥

しかし、真剣に攻めている横で見ているのは何故かNHK・・・



そんなまったり雰囲気はちょっと攻めている姿には不釣合い・・・

まぁ、見ているのが英語の番組なので渡米ハワイへの予行演習ってコトではアリなんでしょうか?





で、月ヶ瀬茶屋に遅くなったけど着艦です

そうこうする間に、閉店間際の月ヶ瀬茶屋に着艦です。





おおw コレはイイですね

着艦すると、スデに走り回って〆の布メンジャーさんが沢山。



今日、リアル実車を初めて見ましたが・・・

クラシックなアルファもイイですねぇ~

と言うか、最新の4Cなんかより全然コッチの方がカッコイイし、存在感、魅力、全てが上ですよ。





エリーゼ乗りの面々が休日最後を味わってた

エリーゼ乗りの面々はGW最終日を楽しむかのように集結してました。



まぁ、普通に明日も休みでまだまだ3連休残っている人も、この先ずっと休みな人も居るんですけどね・・・ (爆





結構久し振りな方も沢山‥

結構、久し振りな方も居て・・・ 地味にファッションも違ってたw



中の人がエリーゼを手放してから数ヶ月、知らない間に皆さん進化と言うか、前に進んでいたんですね。





で、旧車にありがちなトラブル発生

で、カッコイイから色々見てたら、色々と問題を発見してお祭騒ぎ・・・



やれミッションオイルが漏れているだとか、やれエンジンオイルが漏れているだとか・・・

簡易点検と実況見分からして、結構あやうい状態みたいですが・・・

旧車ってのは、コレが楽しみでもあるんですよね。

ドM体質をクリーンなイメージで世間の目を誤魔化すには旧車を所有するコトが一番だと思います。





よく解んないけどお金は持っていそうです

よく解りませんが、シンプルなエンジン構造に美しいボディ・・・



コレはコレでお金がいくら掛かっても、それが楽しいような気がします。

すごい羨ましかったです。



でも、この車を所有する財力があるなら、中の人は300万ぐらいのジネッタやロータスエランを選んで整備する方にお金を使うと思います。

ぃぁ、現実的なトコで言えば、エリーゼS1を買って整備するかな?





で、お先にカエルことにしました

そんな訳で、お先に別れて大阪へと旅立ちました。





後ろからこえー車が来たでw

けど、気が付けば、怖い車が後ろにビッタリ・・・w



まぁ、中の人は運転していないんで・・・

冷静と言うか、半分寝てますけどねw





なんだかんだで今日も真っ暗な中、帰還です

なんだかんだで、気付いたらどっぷり夜中でした。



この後は、更にお買い物に出掛けて・・・

夜中、おっそい時間に無事に自宅に着艦致しました。





別にずっとアウディTTでもイイけど・・・

やっぱ、エリーゼ乗りを見ていると、エリーゼに戻りたいなぁ・・・

って気がしました。

(特にやっぱりオープンにしたい)



旧車乗りには憧れるけど、今日の様子を見たら自分はイイかな・・・

って。(爆
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード