住宅街にひっそり@蜻蛉

ウーン (Θ_Θ;) もぅ、こんな時間か・・・

そんな訳で、ぶらり散歩がてら夕飯に出掛けました。

ブラっと近所の有名店へ
相変わらず入りにくいなぁ・・・ そんな蜻蛉さんです。

営業してるんだか何だかわからない外観に・・・
中の様子はまるで解りません。
TVで放映されてなかったら来るコトはなかったかも?
そんな何屋か、高いのか安いのか解らないお店ですが・・・
実は何気に帝塚山マダムなどに大人気の店でして、予約必須です。
ぶらりと訪れた時間がまだ18時台だったからギリでカウンター席へと入店できましたが、その後は予約済のお客さんがわんさか訪れて・・・
あっと言う間に満席になりました。(汗

先ずはドリンクで
先ずはドリンク。コチラの生中はお洒落ですね。

グラスが細いけど、上までたっぷり入って、底のガラスも意外と薄いので見た目よりもズッシリ重く飲み応え十分です。


突き出しがお洒落ですね
お洒落な付き出し。フルーツトマト、カボチャ、うの花?


美味そうなコチラを別途オーダー
カウンターに並んでたコチラの鮭の南蛮漬けが美味そうで注文。


コチラは‥
今日はカウンター席で、満員の店内なので登場できない・・・w


ちょっとだけ登場させてみました
ちょっとだけ登場 _・)チラ

カウンター席の真ん前は大将と女将さんと板さんと大女将と女性スタッフが数名居てますので、めさめさ慌しくもありちょっと恥ずかしいです。


揚げ出し豆腐です
普通の揚げ出し豆腐もエエ仕事してますね。


ステーキ肉もあり~の
和牛ステーキだそうだ。安いステーキ屋と違う食感がイイですね。

ハワイのステーキはどうなんだろう?アンガスビーフ?
中の人の過去の記憶では硬くて赤身で肉の旨みと言うより、ソースの味を楽しみつつ、「あぁ~アメリカに来たんだなぁ・・・」って言う雰囲気を楽しむような感じだったと思います。
ハワイもグアムもそんな感じですね。お値段だけは異常に高いのに味と質はお高くないと言うか、日本人に合わないと言うか・・・


天ぷら盛り合わせです
天ぷらの盛り合わせです。海老はデカく長く、茄子は小さい。

この組み合わせがイイですね~
それにしても、今思うと結構オーダーしてますね。(;´▽`A``



(゚ロ゚;)エェッ!?

サラダが鬼サイズでした
関取用!? なんだかお相撲さんサイズな海老サラダです。

まさか、こんなデカぃサイズが出てくるとは思わなんだ・・・
てっきり奥座敷の団体さん用の鍋具材かと思ったんだが・・・w


意味不明の梅酒
彼女さんがオススメの梅酒を選んで欲しいってコトですが・・・

全部知らんw

ぶ、ぶんぞうさん? コレにしてみたら?
ふみぞうさんかも知れないけどね・・・w


再度、記念撮影
こっそり謎の記念撮影。


派手に出せないカウンター席です
派手に出せないので、物欲しそうな図。です。


ネバネバが美味かった
奥様方が結構オーダーしてた通称ネバネバ。

コレが地味に美味かったです。
山芋に海草にシラスに、ミョウガのアクセントが美味い!
(他に何が入っているか酔っているので不明)


酒も進んで‥
コチラが文蔵(ぶんぞう)さんの梅酒でした。(チェイサー付)


手作りポテトフライ
ポテトフライがいつもの冷食ではなく、手作りです。


サツマバターです
コチラはサツマイモバージョンのサツマバター。

彼女さんはコチラが気に入った様でリピしてました。

そんなこんなで、生中3~4杯、焼酎2杯と飲んで・・・
お会計は2人で10250円でした。
1人3000円のコースの方が安くて品数も充実していたかも?

そんなこんなで、ちょっと入り辛い店ですが・・・
コースでも単品でもオススメのお店です。
早い時間帯は予約した方がイイですね。21時ぐらいの遅い時間はたしか空いてたと思います。
サバンナの2人が絶賛していたひっそり和食屋でございます。

なんだか、久し振りにちゃんとした店に行った気がする・・・
また、ブラっと再来店したいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード