マイナーな奈良を探索してみた@TT

( ´△`)アァ- GWも今日で終わってしまう~

そんな今日はBOOK-OFFな感じです。
要するにゆるく行こうぜブックオフ~です。

今日もクリスタルなTT君で
そんな今日もTT君でお昼に出発です。

実はTT君はヘッドライトが純正とまるで違うんですよ。
よく解りませんが、かなりクリスタルな感じです。
まぁ、もうこの型のTTに乗っている人も少なくなってますけどね。
(初代8N型。今はもう3代目の8S、世間の多くは2代目8J型)
要するにエリーゼで言えばS1型みたいなもんです。


お隣は最初からこう‥
今日も出発時点でお隣様はこんな感じです。


ほのぼの阪奈道にて
西名阪をほのぼのと制限速度以下で進みます。


へぐりに到着
とりあえず、ヘルシーメニューを求めてコチラへ到着。

平群と書いて、へぐりと読む。
奈良って言うのは知らないと地名が読めないですよねぇ~
そんなタダの道の駅なんですが・・・

色々売ってます
なんか色々売ってて美味しそうです。( ̄~; ̄)


唐揚げも300円で売ってます
唐揚げも300円か・・・ コレはちょっと魅力的ですね。


こんな感じでランチもあります
奈良の野菜を使ったヘルシーランチを・・・

っと思ったら、めっさ並んでました。
タダの道の駅で14時過ぎなのに、この混雑!?この行列!?
コレは何て言うか、割と普通な感じの店にそんなに待てません。
最初から、別な場所に行くコトを想定してて良かったです。


めっさ解り辛い場所にあるわぁ‥
法隆寺駅前まで戻って・・・ 車だと解り辛いわぁ~

駅から歩きだと、目の前でめっさ解りますけどね。
車だと店の存在が解りません。
って言うか、法隆寺の駅ってめさめさ小さいんですね。


奥に1台ポツーンなう
駐車場は2~8番で空いてなかったけど、奥に案内してくれた。

なんか、たまたま料理長みたいな親父さんが出てきて、めさめさ奥の駐車場に案内してくれました。お店の駐車場以外は人の名前が書いてあったので、逆に名前の書いてない駐車場がお店用みたいですね。
ちなみに、このお店の駐車場は段差がほとんどないのでエリーゼでも楽勝なのが嬉しいですね。


レディガガがお迎えです
レディ・ガガ・・・ ぃぁ、レディ・カエルがお出迎えです。

そんなコチラは、法隆寺駅前で有名な老舗の洋食屋さん。
地元民に愛される人気店「若竹」さんであります。
だって、その証拠に14時半ぐらいの入店でも満席でしたもん。


先ずはスープがやってきまして‥
先ずは定食のスープが出てきました。

このスープが熱々で美味いっ!


ミンチカツ定食です
中の人は、一番人気らしいミンチカツ定食にしてみました。

確か、720円だったかな?
実際に、満席の店内に入った時に各テーブルにコチラが必ずと言ってイイほど見えました。
お客さんの7~8割が頼んでたかな?


デッカぃミンチカツはジューシーです
デッカぃミンチカツが5個付いてます。

んでもって、食べた感想は・・・
何だかジューシーなハンバーグみたいで肉々してました。
なるほど、コレは安いし美味いわw


魚のムニエル単品
彼女さんは魚系でムニエルに。

てっきり、時間は掛かるけど大人気のハンバーグとか・・・
デッカぃと噂のエビフライ定食にするかと思ったんですが・・・
(ちなみにエビフライ定食は2種類あります)

おまけに、ムニエルは何故か単品でして・・・
ご飯は別でオーダーしないとダメなのです。
なんでムニエルに定食が無いのかは不明です。
(ちなみにどちらのご飯も割と大盛です)


割高だけどコレ美味い
しかし、コレがまた美味い!味しっかりの絶品ムニエルでした。

どのくらい絶品かと言うと、隣のテーブルの新卒社会人さん2名がエビフライ定食とムニエル+ご飯をオーダーしていたんですが・・・
お互いに少しシェアしたらしく・・・

次、俺ぜったいムニエル頼むわ!
って言うか、なんでムニエル頼んだん?知ってたん?


ぃぁ、親と来て親が頼んでたんや・・・
んで、美味かったなぁ~ってw


と言う感じでしたからw
若い20歳代が魚を頼んでるなんてホンマに美味いってコトです。
どっちかと言うと、高齢な御夫婦の方がミンチカツ定食だったw

見ていると、オーダーから時間は掛かるかも知れませんが、ハンバーグの大きさとイイ、完成度とイイ、次はハンバーグですかね?
先日のボストンのハンバーグなんか余裕で凌駕するレベルです。


食後はほのぼのと山道を走り‥
食後はまったりと山道をドライブ。

ちょっと懐かしい感じです。


ほっそい山を走って登って
ほっそい山道を抜けて行きます。

なんか、とても懐かしいですねぇ~


見えてきました目的のアイス屋
目的地が見えて来ました。


思いっきり高台の駐車場です
思いっきり高台の駐車場です。山の中で街がよく見えます。


ラッテ高松さんにリピです
そんな訳で、ラッテ高松さんに到着です。

奈良の3大牧場ソフトクリーム店の1つですね。
実際にGW最終日とあってか、かなり混み合ってました。


こんなジェラートを頼んでみました@390円
こんなジェラートをオーダー。ダブルで390円です。

シングル290円なので、ダブルが安いですよね。
ソフトクリームも普通が290円で大サイズが390円です。
ジェラートは1スクープがデカぃので割と食べきるのも大変です。

彼女さんはチョコチップとストロベリーヨーグルト、中の人はほうじ茶と大吟醸にしました。


試飲の牛乳も頂きです
せっかくなんで、試飲のまろっとした牧場牛乳も頂きました。


まぁ、そんな感じでマイナーな奈良を満喫致しましたが・・・
懐かしい気持ちやら、勤務先営業所に近くて複雑な気持ちやら・・・

それにしても日毎に暑くなってオープン日和になっていくので・・・
次はこの辺りもエリーゼでウロウロしたいものですね。

もちろん、オープンでねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード