禁煙は簡単だった

いつからだったかなぁ~・・・

煙草をヤメて2ヶ月か3ヶ月か経ったと思います。
んで、今更だけど、割とヤメるのは余裕でした。

おそらくは、きっちりヤメられたのは周りで吸ってくれる人達の発する臭いのおかげだと思います。
あの独特な臭いだけは吸ってないと我慢できないんですよね。
(吸ってた今までは全く気付きませんでしたが・・・)

まぁ、今でもたまに煙草を吸いたいな~って思う時もありますが・・・
一番の敵はやっぱり「謎の時間」の存在ですね。

長いドライブで停まって一息ついた時。
仕事で詰まって集中力が切れた時。
肉体労働で汗ダクになって一段落した時。

さ!とりあえず休憩でもするか!

って時に、今までだったら煙草1本吸って・・・
と言うコトがないので、休憩と言っても特にするコトがありません。

珈琲を飲むにも、そんなにいつも珈琲が飲みたい訳でもなく・・・
トイレに行くって行っても、そんな毎回トイレには行かないし・・・
何をする訳でもなく、何しに来たのか解らなくなり・・・

休憩って何したらイイんかな?

って感じです。
コレが最も禁煙で辛いコトですかね?
ニコチン切れよりも、この謎の時間をどうしたらイイのかが大問題です。

中の人は何となく、タブレットでも噛んで深呼吸するコトにしました。
経済的だし、数秒で終わるので業務効率も上がります。

ひょっとしたら、禁煙は個人的な節約だけでなく、企業にとっての収益増に直結しているのかも知れません。


あと、問題は仕事で煙草関係とちょっと接点があるってコト。
実は今月中にアイコスとプルームテックのサンプルを持ってきてくれるそうなんだが・・・

禁煙した人に機器を持って来られてもねぇ・・・ w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

コメント

禁煙成功ですね^^

こんばんわ~
禁煙おめでとうございます!!脱煙草成功ですかね^^

匂いは洋服や車の中にも染みついてしまうので厄介です。
ELI購入時、禁煙車を熱望してました。
今も思いますが一時的には煙草の匂い」ごまかせても、エアコンのフィルターに匂いが付くので喫煙車が判ります。
節約には大きく違うと思います。来年の10%増税でまた一箱高くなるのでしょうね・・・

首都高速の値上げも恐ろしですけど・・・・増税で最大で1330円??
国はチョイ乗りは値下げと言ってるけどチョイ乗りだっら乗らない方が殆どだと思います。

sinaさんへ

禁煙は成功・・・ですかね?
最近、ライターを触るコトもなく、自宅を出る時も「煙草消したかな?」なんて火事の心配なんてまるでありません。
ちなみに喫煙しててもエリーゼでは吸うのは無理ですよね?
風の巻き込みと全部自分操作の忙しさに・・・w

世の中、どんどんと増税していく傾向ですが・・・
増税した分が、政治家の贅沢の為に使われているだけの気がして吐き気がします。

どんな企業に勤めてもコストダウンできる自信がありますが、議員になれば億単位でコストダウンできる自信があります。
税金は大事に使って欲しいですねぇ・・・


No title

恐ろしく共感できたので再コメントすみません。
1ヶ月で煙草の本能の欲求が吸いたいと消えると言います。
2ヶ月で匂いが気になると言います。
夢にも出てきます!!吸ってしまlったと!1本くらいではいいや~と
1年過ぎてもたまに見ます。
禁煙し8年位!?今吸ったらどうなるか興味もありますが(笑

煙草の消し忘れたかな!?で何回戻ったか・・・・
心配性なので(泣
全車では煙草の灰が後部座席に散らかりまくり。
昔は乗りながらポイ捨て・・・(NG行為)ですけれどやってしまってした。捨てたハズの吸い殻が後部座席に。
焦げ臭いと思うと後ろのフロアまlっトに落ちてくすぶってなんて何回もありました。

今日の都知事の会見もリスクマネジメントとは少し違いますが
全ての想定をを考えての会見に見えました。
パナマ文書もしかり。
血税はしっかりと使って欲しいものです。
災害の復興支援の為なら10%は全然かまいません。

sinaさんへ

臭いの酷さは・・・ 割と早い段階で訪れましたw

あと煙草を吸わなくなって助かるのは、荷物が減ったと言うコトですかね?持参する荷物が財布と携帯だけになったので・・・
エリーゼが戻って来たらより快適で軽量化に繋がりますね。

税金の使い方は精査して欲しいですね。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード