My エリーゼを再度チェックしてみました

昨日出来なかったエリ号のチェックを今日は是非、しないとね。

野暮用をサクサク終わらせ実家に帰るついでにチェックしてみました。

なんてたって今日は雪チラホラ降ってますよ。
こんなに晴れてるのに日中に雪って、大阪じゃ初雪的ですね。

さぁ お車はどうなってるんでしょう!?



まずは駐車場から車をひきづり出します。

GOです
相変わらず、狭いですね・・・


トランクを開けてと、
なんもなし
うむ。見事になんもないですね。


クーラントは、
クーラントOK
ばっちしです。これは暫く走った後でまたチェックです。


窓は、
OKな窓
左右とも隙間なし! もぅ 雨は大丈夫さ! たぶん・・・たぶんね・・・


メインのラジエターは、
青ラジ
ブルーが(・∀・)イイネ!!
渋滞だとスグに104℃まで上ってたのが今では94℃がいいとこですよ。真夏だってOKじゃないか?コレ?


と色々チェックしつつ、どこかにFRPの傷がないかも同時にチェックです。
中も外も全身FRPだし、エリーゼオーナーは愛車と同時にタッチペン購入必須です。

外廻りのチェックの後は、車内のチェックと・・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?


なにコレ?

ポンプ
純正シートって左右とも、こんなエアポンプが付いてるの!?

購入から半年・・・まだ新しい発見があるのか (-ω-;)


ポンプをシュコシュコしましたが、あんまり変わんないような・・・

でも、なぜか痛くなってくる腰。
で、ボタン押してエアーを抜いてみたら、腰にシックリきました。

ポジションも良くなったかな?
って言うか変にエアー入れない方がいいじゃん!
中古で買った人の中には、コレ知らない人もいてるんじゃ?




で、無事に実家に着き、ホゲホゲした会話の1コマを

中の人:車、買い換えたんだよね。

母上様:そうかい。 1人乗り?

中の人: (|| ゚Д゚) ・・・・
(1人乗りって・・・遊園地の乗り物じゃないんだし・・・)

中の人:ぃぁ・・ オープンカーで2人乗りだけど・・・
(そんな質問が出るって、よく性格わかってますね・・・)


そんなこんなで実家を後にしました。

もうエリ号から新しい発見はないと思うけど、まだなんかあるかもね。
ちなみに前から気になっていた発煙筒はどこにもなかったです。
車検よく通ったな・・・

次はやっぱ、更に内装を剥がしたいなぁ~
重さ的には2~3㎏減くらいにしかならないんでしょうけど・・・
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード