帰国の旅、さて次に何をするか?

長かった憧れのハワイ航路もいよいよ終りである。

いよいよ旅も終りである
コチラが本日お世話になるデルタ航空DL277便である。


そろそろ離陸します
離陸の順番待ちでいよいよハワイともサヨナラです。。。


あっと言う間にハワイ上空
ぇ!? っと言うタイミングで即座に離陸。

なんか発進と同時にフロントが揚がってた様な気がする・・・


サーモンが無くなりチキンに
チキン? or フィッシュ?を選択するコトも出来ずチキン機内食。

おそらくは、搭乗の日本人の皆さん、ハワイでの肉々した生活で魚が恋しくなってしまうのであろう。
行きの便は魚の人気がまるで無いのに、帰りの便ではあっと言う間に魚の在庫切れである。

帰りの便は寝るコトも出来ず、映画3本、ビール3本、ワインと・・・

映画3本目の後でコチラ
で、日本到着ちょい前にコチラのBOXが配給された。


コレはイイですね~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 最後の最後で出たぁ~っ!


行きもコレがイイなぁ‥
中高年の憧れ、最後のスレッガー定食です。

ちなみにデルタ航空のコーヒーはスタバが標準らしい。


スレッガーサイズがイイですね
サイズはミニで、ハンバーガーではなく、中身はカツなんだが・・・

おまけに、実は味は言うほど美味くない。
しかし、空(宇宙)でコレを手にしてしまうと、あの名場面を思い出してテンションが上がるのは中の人だけではないハズ。


あっと言う間に日本上空
あっと言う間に日本上空です。なんか帰りの方が早く感じた。

行きの方が偏西風?で乗っている時間は短いんですけどねぇ・・・
で、日本に帰って来てホっとした後で何をするか?

帰国時間が丁度、夕御飯時だから、やっぱ日本食ですかね?


逆に中華?
しかし、駅前で華麗に日本食スルー・・・w

ハワイ現地では、割とずっとコテコテなハワイアンづくしで・・・
あっさりしたモノが恋しかったんだけどね。
帰国したら、そんな気持ちもあっと言う間にぶっ飛びでした。(笑

しかし、実は帰国の最中、映画を何本も観つつ、中の人はずっと日本に帰って真っ先にやりたいコトを思い描いていた。

それは、エリ子(エリーゼ)に会うコトである。





翌日、朝4時には目が覚めてしまった。
コレは早くエリ子に会いたいからなのか?
それとも時差ボケと言うものなのか?

さっそくTTで出発です
さっそく、TT君で様子を見に主治医の元へ。



( ̄ェ ̄;) う!?






あっちゃぁ ・・・ 

(Θ_Θ;) 見なかったコトにしよう ・・・



ハワイから画像だけ事前にチラっと見てたんだけどねw


例によって魚輝さんです
お昼は偶然居合わせたMさんと御近所の魚輝さんへ。


彼女さんはいつも通りの寿司単品
彼女さんはいつも通りのサーモン系寿司単品に漁師汁です。


中の人はマグロ切り身天ぷら定食
中の人は折角だから、唐揚げをヤメて鮪切落し天ぷら定食に。

コレだけ具沢山で、フリー1ドリンクも付いて780円は激安ですね。
ハワイだったら、このレベルのランチ+ドリンク、日本食って言う変なプレミアム感も手伝って25ドルは余裕超えでしょうね。
それに税4%に、チップが税込み総額から最低15%と・・・
要するに、ハワイではこんな豪華和食なら3000円はします。(汗


マグロの切り身がデカくてイイですね
鮪の切り落としがめっさ豪華で新鮮プリプリ~!

特盛マグロ丼定食も780円でしたが、その場合は天ぷらが無い分、もっとマグロが盛り盛りになるんでしょうね。


その後は秘密基地へと着艦
その後は、Mさんの秘密基地に遊びに行きました。


トヨタのデザインはココがピークだったような‥
トヨタのデザインはこの頃がピークだったような気がします。

今の最新プリウスとか、ちょっと戸愚呂100%っぽくて怖い・・・


純正文字を頂きました
超ラッキー!純正品のロータス文字エンブレムを頂きました。

日本車では数百円のこういった文字エンブレムも、ロータス純正品となれば確か24000円だったか、26000円だったか・・・
(しかも送料は不明で別途必要だと思うw)


久し振りのパトロール
その後は、久し振りに布目から月ヶ瀬界隈をパトロールしました。


Mさんもスグに来られました
Mさんもスグに着艦されました。


ツバメの発育を確認して
ツバメの発育具合を確認して・・・


月ヶ瀬産グリーンティー
月ヶ瀬産グリーンティーで喉を潤し・・・

ちなみに画像の犬達は、食堂のおばさんの所有品です。
カエルを見てスグにコチラが常連であるコトを思い出したのか、犬が乱入するコトになりました。
コレで、野菜売り場、食堂、管理人と月ヶ瀬茶屋の職員にはかなり覚えられてしまったコトになりますね。


月ヶ瀬を逆周りでぐるっと
その後は、彼女さんドライブで月ヶ瀬を逆周りに楽しんで帰還。

エリーゼじゃないのがちょっと残念ですが・・・
久し振りのドライブはやっぱ楽しいですね。
MT車だから運転するコト自体が楽しいんでしょうね。
AT車だったら、この楽しさは・・・

早くオープン+MTで100%の楽しさを味わいたいですね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード