海外旅行のエクスタシーは出発直前

連休をガッツリ取って海外逃亡。
多くの社会人にとって至福の時ではないでしょうか?

そんな海外旅行における最高潮に至福の時は、やっぱ出国前のひとときではないですかね?
少なくとも、中の人は出国日当日の直前が頂点です。

今回のハワイ出国は夜の便。
関空発なら、ほとんど夜の便になるんじゃないでしょうかね?
実は出発の準備がまだ完了してないんだが・・・
最悪、パスポート、Eチケット、お金さえあれば何とかなる。
(あとはコンタクトとか眼鏡を忘れなければ・・・)


近所をブラリと
出国は夜中なので、まだまだ余裕で近所をブラり・・・

歩いて数分のパスタ屋「みやじ」さんに来てみました。
(ちなみにランチタイムはとっくに過ぎております)


日本出国前に…
しばらくは日本食ともお別れだからなぁ~・・・


定番の茄子ミート
やっぱりココは定番の茄子ミートでしょうかね?

あんまり日本っぽくないけど、茄子は日本特有ですよね?


アーリオオーリオ?
彼女さんはアーリオオーリオ・・・

うん、心置きなく日本って感じですよね?(嘘

食後は自宅に戻って少し昼寝でもしようかと思ったんですが・・・
熟睡してしまうと危険なので散歩するコトにしました。


ちょっと時間があったから‥
ハイヒール・モモコさんが居るかも知れない商店街付近へ。


めっさメニュー多いです
名物店のクレープ屋さん、相変わらずのメニューの多さです。


やっぱクレープだそうです
こんな平和な感じでダラダラしててもイイんだろか・・・

たしか今日、出国するんだよな・・・


店前のガチャガチャ
ウーン (Θ_Θ;) さすがディープな地元。ガチャガチャもシュールです。

そもそも、こんなマニアックなアイテムをガチャガチャの景品にしててもイイんだろうか?
PTAから怒られないのか?

しかし今にして思えば、海外旅行前に禁煙が成功していて良かった。
コレでどんだけ長い空の旅もタバコの面では余裕です。


変わった店が多いですね
それにしても、この界隈は変わった店が多いですねぇ・・・

一体、何の店なんだか解りません。
DRYって書かれているから、きっとBARなんだろうけど・・・
和風BARなのかな?


昼間の商店街をウロウロ
そして、休日の昼間でもゴーストタウンな商店街を探検・・・


ふと、我に返り、こんなにゆっくりしてて大丈夫かと。(汗
急いで自宅に戻り、出発の準備。

たぶん、持って行く荷物は最低限で忘れるぐらいで丁度イイから・・・
問題は、立つ鳥跡を濁さず。
出発した後のお部屋はそれなりに整えておくべきでしょう。


急いで自宅に戻って旅行の準備
えっと・・・ こんな感じでイイかな?

気付けば、あっと言う間のロスタイム突入でした。


急いでタクシーで駅まで
急いで最寄の駅までタクシーで移動。


で仕様歴40年超の愛用のスーツケースで
ラピートに乗れず、一般人に混じって場違いな荷物・・・

さすがに40年以上も使用を続けているし、そろそろ買い換え時か?
(買い換える気は全く無いけど・・・)


関空に着くと、あっと言う間に出国手続きが始まりました。
去年まではなかったスマートチェックイン?めさめさ解り辛いです。
行きの日本国内でコレだけ解らない状況なので、帰りの便なら出国出来ない自信がめっさあります。
なんでもかんでもオートになって年寄りにはついて行けません。

グランドスタッフに手伝って貰って何とか出国ゲートを通過です。


で、一気に出国です
出国後のシャネルの店がお洒落すぎますね。

記念撮影する人、多しです。


出国してからの時間が神タイム
さて、出国手続きが終われば、日本でもココはもう外国です。

んでもって、あとはゲートから搭乗するだけなので旅行の始まり、至福の時の始まりなのです。
ココだけの話、搭乗した飛行機がどうなるか100%はありませんので、後悔しないようにココから全力で楽しむと共に、折角の旅行を100%満喫すべきでしょう。


この時間が一番ワクワクしますね
中の人は、どんな旅行でもこの時が一番ワクワクします。

海外の空港に降り立った時よりもテンションが上がります。
言ってみれば、修学旅行の出発前夜と言ったトコでしょうか?


出国前に至福の一杯
飛ぶ前のちょっとの時間ですが、やっぱり飲みます。

勝利の酒って言うか、前夜祭って言うか、こっからお祭気分です。


中の人は定番のフィッシュ&チップス
中の人は定番のフィッシュ&チップスです。ビールによく合います。


彼女さんピザです
彼女さんは、クリスピーなピザです。

ウーン (Θ_Θ;) なんだか日本最後なのに今日はずっと洋食・・・
日本人として、根本的に間違っている気がしないでもありません。


うーん、もうちょとカリっと揚げて欲しかったな‥
フィッシュもチップスも、もう少しカリっと揚げて欲しかったなぁ・・・

最後の日本食(嘘)なのに、なんだかちょっと残念です。
もうちょっと揚げた方がイイのは素人スタッフでも見れば解るのに・・・
きっちり仕上げればビールもすすんで売上も上がるのに・・・


おかわりビアです
まぁ、おかわりビアはしますけどね。(笑

そんなこんなで・・・
ハワイへの旅は始まった訳です。

2016年、最新のハワイ事情はまた別の機会に・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード