ガーリックシュリンプが名物らしい

ついにこの時が来た。

今回はビジネスシート
今回の空の旅は高級ビジネスシート。

だったらイイんですけどねぇ・・・
当然のようにエコノミーです。
ビジネスシートに乗るんだったらエコノミーで我慢して差額分は別の旅の資金にする思考しかない中の人です。


だとイイんだけど、定番のエコノミーです
オフシーズンのアジアならエコノミーでも席が自由なのに・・・

さすがは、海外人気の高いハワイです。
GW明けで旅行者が少ないハズなのに、ほぼ満席です。
それでも3人掛を2人で使えたのは運が良かったのか・・・


もうひたすらビアを飲みます
長い空の旅になるので、とりあえずもう飲むしかない。

飲んで飲みまくって酔って寝る作戦です。
(が、作戦失敗)

機内食の出てくるタイミングが絶妙なんだよねぇ・・・w


機内食大好きです
美味いとかじゃなく、機内食大好きな中の人。

どっかのカフェで、機内食ランチとかしてくれませんかね?
ネットカフェで機内食とかウケるかも知れない。


コチラは魚の方
コチラは、人気薄の魚の方です。

準備されていた8割9割がチキンで・・・
フィッシュはわずかな数でした。
よく見たら、炭水化物だらけなのが人気薄の原因かもね。


しばし寝て‥
映画を観つつ、ほとんど無理やり寝ます。

ハワイの旅路はアジアな国と違ってちょっと遠いです。
しかもデルタ航空の椅子が硬いし、誰もリクライニングしないから仕方なく直角状態で寝るコトにしました。
軽量化の為とは言え・・・ 品質が悪いですね。
エリーゼのバケットシートの方が明らかに軽そうだし、何時間座って居ても快適だし、そのまま寝るのも苦になりませんね。


やっと終局の気配
この小さい箱が出てきたら空の旅も終りの合図です。


いなり寿司でした
中身はぎゅっと圧縮されたいなり寿司でした。


そろそろ着きます
そろそろ着きそうです。めさめさ眠いです・・・






と言う訳で、無事に到着致しました。
やっぱり、思っていた通り、ハワイは旅行1日目がキツい!

夜便で日本を出発し・・・
ハワイに着いたらもう一度、その日の朝からやり直しです。
つまり、全く起きずに飛行機の中では熟睡しとかないと・・・
1日が48時間となってしまいます。

中の人は、当然に機内食やビールに喰い付いていたので、ほとんど徹夜状態のまま実質2日目の日程的には1日目の朝が始まりました。


で、無事に到着しました
20数年振りに来たハワイは・・・ 想像より大きかった。

道幅もこんなに広かったかな?
もっとゴミゴミしてたと思ったんだが・・・
と言うより、道路事情が変わったのか、空港に着いて「この木なんの木気になる木」を見るコトなくホノルルのホテル街に到着するんですね。
20年前は、あの木の横をかすめて行くのが定番だったのにな・・・


とりあえず換金から
とりあえず、何をするにも換金から・・・

あまりにも関空でバタバタして、突如ホテル着なので・・・
換金するタイミングが全くありませんでした。
しかし、情報誌と違ってわざわざハワイの街中で換金せずとも、関空の方が場合によっては換金レートが良かったと思います。

あと、情報誌に踊らされているのか・・・
DFS内にある換金所がレートも良く安心だと言うコトで、長蛇の日本人の列が毎日のように出来ていました。
が、実際はDFSの横に出た道沿いの3軒のうち1軒が当たり。
レートが常によく、明朗会計で待ち時間0でした。
DFSの中で何分待つかも解らない状態で、割と悪いレートに何故か並んでいる光景はもう異常でした。


とりあえずハワイの記念撮影
とりあえず、換金してドルも手に入れて安心です。


初めてのハワイ初日で余裕です
とりあえずハワイに来たってコトで記念撮影。

この到着初日の1日目がもっともフラフラで、危機感もなく、道も解らず、土地勘もないので危険なんでしょうね。
中の人も20年前の記憶を思い出すのに必死です。


で暑いのでドリンク
で、暑いのでとりあえず有名なラニカイジュースさんへ。

街中、ホテルなどに沢山あるジュース屋さんですが・・・
20年前にこんなのあったかな?


ハワイ定番スムージーです
良く解りませんが、マンゴースムージーかな?

中の人は、こう言ったジュースは全く飲みませんので・・・w


で、色々とウロウロしてスデに14時過ぎなので・・・
日本に居た時から彼女さんが切望していたガーリックシュリンプの名店を探すコトに。
ブルーシュリンプ、シュリンプBBQ、ジョバンニ・・・

ハワイに来た目的の3割はガーリックシュリンプかも知れません。
で、細かい地図を見つつ、偶然にも発見っ!


ジョバンニ・パストラミ
名店の1つと思われるジョバンニ・パストラミさん。

ロイアルハワイアンSCを南下すればありました。
店名的に、コチラの店の一押しオススメはパストラミハムを何十枚と挟んだ分厚いパストラミサンドの様ですね。
あと、コチラの店のガーリックシュリンプはパンチが効いてガーリック好きには絶品らしいです。


現地の人しか居ません
ちょっと街の中心地から遠いのか、入口の入り難さか・・・

現地のローカルな人達しか居ません。
だって、最初にこの店を見つけた時はレストランとは解らなかったし、営業してないと思った。
店内真っ暗で、偶然にドアが開かなかったら閉店してると勘違いして他の店を探してたと思う。


恥ずかしながらも搭乗させます
こんな異国でこの雰囲気で出してイイものなのか・・・

こっそりとカエルを出して様子を伺う日本人w


フルーティビアだったw
数多くのビアの中から、クラフトビールっぽいのを頼んだら失敗・・・

オレンジ風味のフルーツビアみたいなのが来ちゃったw


コチラが名物のガーリックシュリンプ
コチラが名物でパンチのある絶品ガーリックシュリンプですが・・・

確かにパンチ力ありますね。
ガーリックがキツくて強くてスゴいです。
なんか、生のガーリックをかじっている感覚に近いw

スチームライス2スクープにシュリンプもたっぷりで見た目はイイ。


ポテトが山盛りです
ポテトサラダも割とデカくて量たっぷりです。

だって20ドルぐらいする高級メニューだもん・・・w


中の人は初心者向けのエッグベネディクト
中の人はハワイ初心者向けの定番、エッグベネディクトです。

アボガド、ベーコンのベースに、付け合せはハッシュブラウンです。

まぁ、普通に美味しかったです。
けど、この店に来たなら、パストラミサンドの方がイイでしょうね。
ビジュアルも価格も量も間違いなしです。

で、お会計・・・

いきなり高額‥
思った通り、余裕の5000円超・・・

ハワイは元々、ランチでも何でも1品が高いんですよね。
ドコの店でも大体1品が10ドル超えます。
ハンバーガー、パンケーキ、ポキ丼、ロコモコ・・・
物価的に安いメニューで1品15ドル前後でしょうか?
んでもって、店内でイートインの場合は税金はもちろん、全て合計の最終金額に対して最低でも15%のチップが要りますね。
親切な店では、お会計の際にチップが15%の場合、18%の場合、20%の場合と書かれております。

換金率は1ドル113円程度なので・・・
1回の昼食が52ドルで約6000円ですね。(汗

( ´△`)アァ- 2万円、換金しといて良かったぁ~


ココから20ドル以下は安いと言う間違った金銭感覚が産まれます。
貧乏人には怖い国ですね。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード