芸術にふれてみた(嘘

舛添さん曰く、男たるもの芸術、美術を見ろと・・・
なんかそんなニュアンスで朝までファミコンらしい。(謎

そんな訳で、毎年恒例の御近所のコチラ。

帝塚山音楽祭です
万代池で2日間開催される帝塚山音楽祭です。

コレをやってる期間は万代池をジョギング出来ないんだよね。


チャリが多いですね
さすが大阪、チャリが多いです。


ぐるっと一周してコチラ
ぐるっと1周してコチラ。他は雑貨や服のフリマばっかりでした。


コレを買ってみるコトに
コチラで定番のお買い物でもしますかね?


コンビで500円です
ポテ唐コンビで500円です。


ちょっと贅沢にプレミア
本日はちょっと贅沢してコチラをポテトと合わせてみます。


大渋滞のバスで大阪まで
程よくホロ酔いになったのでバスで移動します。


堂島リバーフォーラムへ
とってもお洒落な中ノ島ゾーンを抜け堂島へ・・・


会員制のコチラへ
会員制のコチラにやってきました。


迫力のブライトリング会場です
今年も大迫力なブライトリング・メンバーズサロン2016です。


色々試着
色々と試着して・・・ (もう、買いませんけどねw)


モンブリランの裏スケがステキでした
モンブリラン01の裏スケモデルです。 コレは逆に欲しい・・・

ケースは38mmじゃなく41mmになってます。
中の人も裏蓋だけスケルトン仕様に交換したい・・・
スケルトン裏蓋だけ交換パーツで売ってくれませんかね?
おそらく、丸ごと新品1本買うのとは別のニーズがあって結構売れると思うんだけど・・・

ステンレスのベルトが今や16万!? (゚ロ゚;)エェッ!?
昔は9万だったのに・・・
皮ベルトの留め具をバックル方式にしたら標準の2万弱が4万弱。
裏蓋のスケルトンが売り出されたら5~6万、高くても10万ぐらい?
おそらく、裏蓋スケルトンを買った人は見た目のキレイさのコトもあるから、同時にオーバーホールやメンテに出すと思います。
モデルにもよりますが、1本あたり4~9万の売上増にもなりますね。


パイロットさんも来店してました
ブライトリングパイロットのナイジェル・ラム選手が来日してました。

記念撮影が出来る特典アリです。


沢山の最新モデルを見て‥
沢山の最新モデルを見て・・・ まさに芸術品ですね。

中の人的には、旧モデルとか限定モデルが欲しいけどね。


自分の時計も精度チェックしてもらい
自分の腕時計の精度を測って貰いました。

1日あたり0.08秒遅れ?で2000年購入のメンテ1回のみ、しかもスデに放置プレイで10年は経過しているコトを考えれば充分過ぎる精度です。
技師の方も特に問題無しと言ってくれました。

けど、同時期に購入したクロノマット2000の方はパワーリザーブが1日程度になってしまっているので、そっちはオーバーホールした方が良いとアドバイスして頂きました。
って言うか、こんな機会(機械)があるんだから、むしろ持ってくるべきは調子の悪いクロノマットの方だったかな?
近いうちに心斎橋のスタジオにでも持ち込もうと思います。


いつも通りのワインです
いつも通りにワインとオリーブを味わい・・・


白が美味かったです
白が美味しかったですね。


こんな感じの白ワインです
こんな感じのワインで、例えるならサラっとしたシャブリの様でした。

今回からお一人様3杯までとなってますね。(笑


その後は新地に行って‥
それだけでは足りないので会場を出て新地へ。


一鶴さんです
前々から行ってみたかった一鶴さんです。

さすがに四国の丸亀本店には行けないし、噂ではかなり山奥にあるらしいので、エリーゼでアプローチできるか否かも不明です。


一鶴さん定番メニューですね
一鶴と言えば、おやかひねか・・・ シンプルですね。


コチラが食べ方です
一鶴の食べ方・・・ 豪快ですねw


先ずはビアから
先ずはビアから・・・


コチラは親鳥です
しばし待って、おやどりの方が来ました。


コレはひなです
コチラはひなどりの方です。


すっげぇ~脂です
ひなの方はそうでもないけど、おやの方は脂がすごいw


おにぎりセットです
コチラのおにぎりセットやキャベツが無いとかなりキツぃです。

とくにおやどりの方は脂の多さと味の濃さがスゴぃですね。
中の人は次からはひなどりにしようと思いました。(笑


大きくて重くてボリューム大のひなどりはこんな感じ。

マンガ肉ですね
マニュアル通りにガブリっちょ!

マンガ肉みたいですねぇ~
食べやすいし、軟らかくて美味そうです。
ちょいと食べたら実際美味かったです。

そんな訳で今日はたっぷりと芸術的な1日でした。(嘘


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード