久し振りに蕎麦ツー@ソロ

海外行ったり、味が濃かったり・・・
そんな日々に少し疲れたコトもあり・・・

今日はあっさりとスッキリとしたかった。

さて遅れながらも出発です
そんな訳で、ブックオフモードでゆるく行きます。


宇宙船みたいなフォルムです
あいかわらず大昔に見たような宇宙船のようなフォルム・・・


今見てもちょっと変わった形ですね
何度見てもちょっと変わった形の車ですねぇ・・・

まだまだエリ子さんが戻ってくるには時間が掛かるので・・・
まだしばらくはアウディな生活が続きます。
しかし、世間ではプリウスと並んでアウディってのはモテ車みたいでちょっと複雑な気持ちです。
このままアウディに乗り続けている方が世間的な印象がよく、エリーゼより優雅に運転できるし、紳士を目指すならイイのかも知れない・・・


奈良の山奥を快適に~
けどMT車だし、それなりに奈良の山奥を攻めてみる。


ほとんど車が走ってないのがイイ
やっぱり誰も居ない山奥ってのは気持ちがイイですねぇ~


で、文月に到着しました
で、ほどなくして秘密の蕎麦屋、文月さんに到着。


どんどん進化してますねぇ~
ココを知ってから3年目かな? 進化が止まらないイイ店です。


涼しくてイイ感じです
高台にあって、縁側も涼しくて気持ちイイですねぇ~


久し振りの鶏ぞばです
なんだか、かなり久し振りに来た気がします。

まぁ、久し振りってコトは、それだけエリーゼに乗れてないってコトかも知れません。
アウディTTで来たのは初めてかな?

最後に来たのは去年の夏ぐらいでしょうか?
事故って入院して・・・
事故られて入院して・・・
フルレストアの為に入院して・・・
まぁ、まだ入院中ですけどねw
半年? ぃぁ、10ヶ月ぶりぐらいかな?


とろろ御飯です
鶏蕎麦も久し振りだけど、とろろ御飯も久し振りに頼んでみた。

鶏蕎麦の鶏肉をコチラにトッピングすれば、やさしい味の和風なめらか親子丼の出来上がりです。
さらにオススメは鶏蕎麦の汁を少し掛けてみましょう。
蕎麦屋らしい、出汁香る絶品親子丼が完成します。
とろろ御飯は300円ですが、絶品親子丼が300円で完成するコトを思えば安いですねぇ~
鶏そば1000円+とろろ御飯300円は文月で一押しですね。


天ぷら盛りです
そして、いつも通りに天ぷら盛合せ@700円です。

今日は旬な竹の子の天ぷらが付いてました。
それぞれのアイテムが2ヶずつあるので、1つ頼んで2人で分けるには都合がよくて味も良くてコチラもお気に入りの一品です。


蕎麦うまいですねぇ~
蕎麦美味いですねぇ~ 久し振りに和を感じました。


またカフェ頂きました
んでもって、本日も食後のカフェとお茶菓子をサービスしてもらうw

なんか、いつもいつも悪い気がします。(汗
毎度毎度、女将さんと御主人からご丁寧な挨拶も頂き・・・
「いつもいつもありがとうございます」なんて言われると、そんな言うほど利用してないし、VIPでもないし、先生と呼ばれる仕事でも政治家でもないので・・・
ちょっとくすぐったい感じですねw ≧(´▽`)≦アハハハ

今日も楽しく居心地の良い上質な時間を過ごせました。


んでもって、食後に月ヶ瀬茶屋に向かう道中で・・・

あれ?ツナ?
あれ?ツナがこんなトコに居てる!?

なんだか、繋いでる紐も短くて可哀想な感じだし・・・
なんで自宅じゃなくて、ココに繋がれてるの?
見たトコ、飼い主さんの姿も見えないけど・・・


( 」´0`)」オォーイ! ツナぁ~!


おーいツナ~
おおw 来た来たw


あれ?めさめさ近い?
=( ・_・;)⇒ アレ? なんか近くない?


近すぎww
ちょww 近すぎるやろww ってか紐が長いのかっww


ロープが長すぎですw
ってか、紐長すぎww 5m以上あるやんww

一応はココは交差点だし、そんなにマジメに一旦停止する場所でもないから逆に危険な気がする・・・w
知らない人が爆走してきたら、轢かれるんじゃ・・・


その後は温泉経由で月ヶ瀬茶屋に
その後は、月ヶ瀬温泉経由で月ヶ瀬茶屋に着艦。

今日の走りを楽しんだ皆さんが戻って来られてました。


久し振りに皆さんと
なんだか、久し振りに皆さんと会った気がしますね。

なんだか、半年ぐらいまともにエリーゼに乗った感が無いしな・・・
オレンジのNちゃんとはホントに1年振りくらいに会った気がする。


続々と車好きが集まってきます
小雨の降る中、続々と車好きな皆様が集まります。

雨だって言うのに、皆さんホント好きですよねw
まぁ、人のコトを言えない中の人は帰り道もそれなりに山の中を楽しんで帰りました。


( ̄0 ̄;アッ

帰りに発見した骨付鳥
一鶴(いっかく)ではなく、一勝(いっかつ)だと・・・!?

どうやら、同じ骨付鳥のようだし・・・
商標的にもメニュー的にもギリギリじゃないかw

けど、大和って書かれると大和肉鶏な気がしてコッチの方が美味そうな気がするから不思議です。

今度、Mさんの秘密基地に車を停めて行ってみるかな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード