ハワイの初日はやっぱキッツぃわw

と言う訳で、ハワイ到着初日です。
めっさめさ眠いです。(汗

朝到着から遅いランチも食べ終えて16時頃です。
日本時間的には、寝ずに翌朝11時になっています。
やっぱり、ハワイは19時間の時差もあり、初日が鬼スケジュールで若くないとキツぃですね。

ホテルに荷物を預けてからの3時間程が特にキツぃ!
ホテルのチェックイン時間は15時なので、そろそろホテルに向かいますかね?

ワイキキ中心街までやってきたので、ホテルに向かいながら、ハワイの街中を彼女さんに案内しつつホテルに向かいます。


すげえサイズだ
久し振りに見たけど、やっぱサイズがデカいわw

コンビニABCでコレ?
デッカぃプリプリ海老が大量で2000円ぐらいかな?
ハワイの物価で言うと、安い方かな?


パインだらけ
ホントに全部売れるのか?ってくらいのパイナポー。

そう言えば、マクドナルドでセットを頼めば自動で付いてくる大盛パイナポーは今でも健在なんでしょうか?


カラフル綿飴
とってもカラフルな綿飴です。約6ドルで700円と言ったトコですね。

まるで売れる気配がありませんが・・・
日本人以外には人気なんでしょうか?


今度お気に入りになる黒田園
そんな万能なABCストアを解説しつつ、ホテルに向かって散歩中。

翌日から、中の人の毎朝のお気に入りのジョギングコースになる黒田フィールドであります。


鳥いっぱいです
鳥いっぱいの自然な感じがイイですね。

そのまま歩いてホテルに向かったら、目指すホテルではなく、お隣のハレコアホテルでしたけど・・・w


ヒルトンハワイアンビレッジです
ようやく、今回の旅でお世話になるヒルトン・ハワイアンビレッジに。

ヒルトンらしく、巨大な敷地を有しております。
プーケットでは大自然の庭園の中にあるヒルトンでしたが、ハワイでは確かに巨大な敷地なんですが、どちらかと言うと巨大な街並みがすべてヒルトンと言ったトコでしょうか?
なるほど、確かにビレッジ(村)ですね。


で、いざチェックイン!
今回の部屋指定なし、一応はオーシャンビュー設定、GWを外した激安ツアーはどうなるか?
評判があまり良くない古いダイヤモンドタワーか?タパか?
人気のある特別なタワー宿泊はまぁ無いのは当然として・・・

で、結果的にはタパタワーの29階でした。
激安だから、てっきり15階ぐらいが限界だと思ったのに、ほとんど最上階に近いゾーンです。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっさオーシャンビュー
すっげえええっ! めっさオーシャンビューやん!w








が、世の中そんな甘くないよね?

少し目線を動かせば・・・


しかし、ちょっと目線を変えればコレ
はい、目の前は思いっきり建設中の新しいタワーです。(爆


建設中オーシャンビューです
なので、全体像としてはこのように建設オーシャンビューです。(笑

コレ、土日は静かで気にもならなかったんですが・・・
平日は朝早くからトンテンカンテンと工事の騒音も大w
まぁ、昼間は外出するから別にイイんだけどね・・・

やっぱり、普通1人30万はするオーシャンビューな旅費を激安の半額にするとこんな部屋にもなりますよね。
むしろ、低層階ではなく高層階になったコトが奇跡です。

残念なのは、建設中タワーが無ければ目の前にダイヤモンドヘッドが丁度見えるハズだったコト。
まぁ、ダイヤモンドヘッドが見えるなら30万ではなく、40万近くまで旅費は値上りしたと思いますが・・・(怖
建設中のタワーが目の前にあったからこそ、コチラの高層階にヒルトンでありながら激安で宿泊できたとも言えます。

ハワイに行く人はその辺りを考えて検討してみて下さい。
ハワイでは景色はお金で買うモノです。オーシャンビュー、オーシャンフロント、ダイヤモンドヘッド、見たい景色の要求を上げていけば、もちろんその様なお部屋に泊まれますが、お値段はトンでもなく上がっていきます。
激安の部屋指定なしホテル指定なしが1週間10万以下としたら、ダイヤモンドヘッドオーシャンビュー等はどのホテルでも40万になるでしょうね。

1人40万も出すなら・・・
中の人は迷わずバリ島のフォーシーズンズでオーシャンビューヴィラに泊まります。
40万も出すなら10日間は行けますね。
んでもって、ホテルはヴィラで極上!ハワイとは比べ物にならない最上級リゾート旅になると思います。


とりあえず酒を飲みつつ落ち着く
とりあえず、ホテルに到着して先ずは焼酎がデフォの中の人。

海外のハードリカーには焼酎が無いのでいつも持参です。


ヒルトンらしく鳥がやってきた
景色を眺めつつ1杯やっていると鳥が来たので彼女さんを召還。

やっぱりヒルトンと言えば、大自然で鳥のイメージがあります。
プーケットでも鳥に囲まれる毎日だったしな・・・


しばし鳥と戯れつつ
焼酎だけで、つまみ無しなのに沢山来るんですね・・・w

おそらく、数多くの旅行者によって餌付けで慣れているんでしょう。


ちなみに今の気温はこう
ちなみに、現在の気温とお時間、天気予報はこう・・・

とてもじゃないけど、17℃な訳がない。
よく見たら17°となっているし、℃とは違うんだろうか?
気温的にはそろそろ17時ですが27℃くらいありそうです。
んでもって、渡米前も滞在中もずっと雨予報マークでしたが、雨が降ったのは到着時のパラっと一瞬と、山の中で霧っぽい一瞬だけ。
アイフォンの標準天気予報はアテになりませんね。
ちなみにアイフォン6はハワイ表示で、アイフォン4はホノルル表示となっていました。

そんなこんなで、到着日初日はホテル内ビレッジ探検、ワイキキなんちゃって観光案内、ランチ、コンビニ回りとしてまして・・・
さすがに寝ずの旅で疲れたのか、彼女さんはしばし就寝に。


中の人は・・・

一人で散歩してみる
久し振りのハワイなので1人で散歩へ。


海沿いに立つヒルトンはプライベート感満載です
なるほど、ヒルトン前はプライベートビーチになっててイイ感じですね。


ダイヤモンドヘッドがよく見えます
ビーチからだと、ダイヤモンドヘッドがよく見えます。


工事中でなければ最高にイイ部屋
あの工事中のタワーがあと4階分ぐらい出来てなかったら・・・

ダイヤモンドヘッドもキッチリと見えたのに残念ですね。


ハレクラニ前の通路
海岸沿いに、ハレコア、ハレクラニ、シェラトンと突っ切って・・・

ワイキキ周辺のホテルはどれを見てもとても懐かしいです。
泊まったり、タダで使ったり、ツアーの集合場所になってたり、断片的に記憶が残ってますね。


デューク像
一気にデューク・カハナモク像までやって来ました。


ハイアットのツインビルです
デューク像、ハイアットからカピオラニ方面こそザ・ハワイでしょうね。

ハワイらしい景色や自然、ジョギングコースが広がります。
ワイキキ周辺のシェラトンからハイアットまでのゾーンはどちらかと言うと繁華街お買い物ゾーンですね。


禁煙済なのでハワイ楽勝です
ちなみにハワイは公共の場所では飲酒&喫煙はダメです。

ビーチやバス停、街中では飲酒、喫煙、当然ダメです。
見ていると割と守られていないようでしたが・・・
詐欺かホンマか罰金を要求されるとやっかいなのでヤメましょう。
中の人は禁煙が成功していたので余裕でスルーでした。

あと、信号のないトコで道路を渡るジェイウォークも罰金です。
日本だとつい渡ってしまいがち、信号無視してしまいがちかも知れませんが、コッチの方がより要注意です。
ひょっとしたら、ジェイウォークって言うのは日本人からガッポリ罰金を取れるからJAPAN的な意味でJウォークなのかも知れません。
多くの日本人が掴まって罰金を払っているらしいです。
信号が変わる前に特攻してしまう大阪人、要注意です。


ハワイ3大ツリー
ハワイ3大ツリーのうちの一つです。

①この木何の木気になる木
②ハウツリー
③ヒゲが伸びて地面に到達したら幹になる木

と、ハワイには3種の有名な木があります。
①は昔懐かしの日立のCM。②はお洒落女子に大人気で予約必須のハウツリーラナイと言うカフェに生えてる木でハワイアンハイビスカスの木。③が写真の木でいたるトコにあります。
どれも不思議で迫力があります。


で、中の人はそんなコトより、ずっと気になっていたコトを実は確認しに来たんです。
ネタとして、画像を撮っておきたいって思ってたんです。

確か、アストンホテルだったな・・・


( ̄ェ ̄;) エッ?

おかしいな・・・
アストンじゃなかったか?
どう見ても、それっぽい雰囲気も広告も無いが・・・


エリーゼじゃない!?
似てるけど・・・エリーゼじゃない!?(ぃぁ、むしろ似てないけどw)

確か、アストンホテルでエリーゼをレンタル出来るって・・・
さすがにホテル側もエリーゼの維持費や故障の多さに気付いたか?
ひょっとしたら、軽い事故でも簡単にバラバラ全損になるのを経験してしまったとか?
ハワイでの保険料は物価の高さからアホみたいだとか?w


チビっこいのがモサモサ居てる
エリーゼではなく、エリーゼみたいな何かがモサモサ居てました。

どうも原付バイクを3輪にして2人乗りにして、カウルを付けただけっぽい仕様みたいですけどね・・・
ちょっと残念です。
と言うのも、ずっとアメ車だらけでイギリス車がまるで居ない・・・
街中を走ってる、「おっ!」っと思う車はマスタング、コルベット、カマロばっかりです。どっちかと言うと日本車も少ない。


テディーズビガーバーガー
仕方なく散歩を続けて、動物園前のテディズまで。

コチラがビッグサイズでハワイっぽいバーガー屋さんですね。
クア・アイナとは違うハワイアンな店として後日、攻めてみましょう。


ガーリックシュリンプ屋台
今やハワイ名物となったガーリック・シュリンプの屋台。

コチラはハーフサイズがあるので、ワイキキビーチを散歩したついでに買ってみるのも良さそうですね。


エッグス・ワイキキ店
日本でも超有名となったエッグスン・シングス。ワイキキ店です。

コレからディナータイムなんでしょうけど・・・
かなり並んでました。行列は進んでる気配無しです。
ワイキキビーチでは目立つので、行くならヒルトン近くのサラトガ通り本店か、アラモアナSC横のアラモアナ店の方が待たずに入店出来て良いと思います。


魅力的な車がハワイは少ない
ハワイで唯一の英国車だろうか?

一応、ミニですよね?オースチン・ミニかな?


ラスベガスを歩いてるのと雰囲気は同じかな?
1人で2時間くらい散歩したかな?

記憶で想像していたよりも、街中に日本人は少なかった。
20年前のように、焼肉や銃をとりあえず勧めてくる人も少ない。
暑さのインパクトが無い小さなラスベガスと言ったトコでしょうか?
しばらく街中を縫うように歩けば、記憶も戻ってきました。
土地勘、方向感覚を如何に早く身に付けるか?ですね。


ハワイでは特にするコトも無いし・・・
なんて思ってたけど、久し振りのハワイはやっぱ良かった。
初日が鬼キツくて、時差、眠気、体力と大変だけど・・・
逆に言えば、初日で思いっきり濃いぃ1日を過ごして満腹になるってのも大事なコトですよね。
バリ島とかだと、初日は何も出来ずに終わって、ヘタしたら初日から何となくやり残した感になっちゃうし・・・


片田舎なラスベガスってトコでしょうか?
ただ歩いているだけなのに、なんとなく不思議な満足感。

映画の世界にでもトリップしたみたいです。
σ( ̄。 ̄) オイラって安上がりな人種だなぁ・・・w


小倉さんの店大繁盛
なかむらなのに小倉さん!? あの小倉さん?マジで!?

割と毎日、大繁盛してました。
丸亀製麺の信じられない異常な大繁盛振りとは雲泥の差ですが・・・


そんなこんなで、ハワイ到着初日もそろそろ夜に・・・
そろそろ彼女さんでも起こしにホテルへ戻ろう。

長い長い1日はまだまだ続くのであった。(疲


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ヒルトンでは毎回アリィタワーに泊まってました。
懐かしいです。

アバルトさんへ

激安パックツアーではほとんど選ばれるコトのないお金持ち専用のタワーですね。

次はアリィに・・・
絶対泊まらないでしょうねw

≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード