相変わらず万能なABCストア

車(エリーゼ)が無いのでじゃんじゃん書きます。
だって、中の人から車を取ったら他のネタがまるで無いから・・・w

そんな訳で、ハワイ1日目の夜?
一体いつになったら1日目が終わるのか・・・

そろそろ夜ですね
調子に乗って散歩しすぎたらようやく夜っぽくなってきました。


うろついてると夜になりました
夜のホテルの方がステキやん? なんとなくウットリです。

さて、お部屋に戻って彼女さんを起こし・・・
夜のハワイをお部屋から堪能。


お部屋からの夜景がステキでした
うーん、夜のオーシャンビューもステキやね。

映像では割と真っ暗ですが、肉眼ではそれとなく見えてます。
あと、何て言うか星がキレイ。日本にはない夜空です。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でも、シティビューがもっとステキ
どちらかと言うと、シティビューの方が超キレイ!

わざわざ、タンタラスの丘夜景ツアーに行かなくてもOKです。
お部屋からのシティビューがタンタラスの丘状態でした。
(建設中タワーで半分見えてませんが・・・w)

昼間アクティブに動き回る若い人なら、わざわざお高いオーシャンビューを選ぶより、普通にシティビューで旅費を抑えた方が夜はステキかも知れません。
海の見える眺望が素敵でワーォ!ってなるのは初日だけなのでw


ホテル内を散歩しつつ‥
お部屋でウダってたら、割と遅くなり、それでも更にウダウダ・・・w

もう、外食とかヤメにしました。面倒臭いし、疲れてるから・・・


面倒臭いからABCで買い物
ホテル近くのABCストアで簡単にフード&酒のお買い物。

中の人は、ずっと食べたかった3種のハムサンドを買いました。
お値段は1000円ぐらいだったかな?
めっさめさ重くてズッシリしてます。


コレはすっげえボリュームです
このハムの重さと量がスッゴぃです。

3種のハムは鶏ハムのようなロースハム、パストラミ、牛っぽい味の濃いぃサラミっぽい何かです。
ジョバンニ・パストラミでパストラミサンドを頼まなくて良かったです。
もし頼んでたら、今日1日がパストラミ三昧でした。


主役はハムです
ハンバーガーのようなサンドのような形ですが、まんまハムです。

ハムだけで厚さ5cmはあります。
めさめさ重くて、パンなんか完全にオマケです。
パンはふにゃふにゃで頼りなく意味なさげです。

が、実はこの頼りないパンがほのかに甘くてしっとりとして美味い。
塩気のあるハムを引き立てるように甘味のあるパンが絶品!
3種で1000円ぐらいだから・・・
1個300円~400円としたら、そこらのハンバーガーより有です。
もし、もう1回ハワイに行くコトがあれば、完全にリピ買いですね。
酒のツマミにも抜群です。


ハワイ定番のスパム握り
若い頃は1度も買ったコトのないスパム握り。

だって、1個2~3ドルもするんだもん。
確かに大きいけど、日本円で1個200円~300円前後だよ?
(ちなみに揚げたスパムカツ握りは4ドルくらいで500円もする)

ハワイ大好きだった20年前の若い頃には、高過ぎて1個も、1度も買えませんでした。
今もあの頃とお値段は変わってないと思います。
当時は日本でコンビニおにぎりは100円が当たり前だったので・・・
お値段倍以上のコチラは高嶺(高値)の花でした。
(確か当時は1ドル140円~160円なので、今より鬼高)


なんかお洒落っぽいの
あと、彼女さんチョイスのなんか野菜が多いラップなコチラ。


野菜多くてアリかも
鶏肉ベースで野菜がシャキシャキ多くて有かも知れませんね。


なんかデザートも買ってましたが‥
なんか、デザートも買ってました。

ABCストアは、お土産品以外にもこう言った食品、酒が豊富です。
んでもって、ハワイではそこらじゅうにあります。
ヒルトンホテル内には3軒くらいあったと思います。

ぶっちゃけ、ハワイに行ったら毎日ABCストアでも食事は特に問題なくOKかも知れません。
若い頃は、毎日ABCストアで酒とツマミを買って過ごしていた記憶が実際あります。
お金が無かったので、たまの外食はマクドナルドかモスバーガー(残念ながら今は閉店して無い)の親子丼でした。

後日、気が付くのですが、コレ以外にも充実したハワイアンな食事がABCストアには用意されてましたし、フードコートみたいにその場で調理してくれるスタイルの大きなABCストアもありました。


そんな訳で、お手軽な夕食で酒をしこたま飲み・・・

疲れているし明日に備えて素早く寝ます。


明日も朝早いから寝ます
ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、それ明日用の枕銭(チップ)なんだけど・・・

早く寝ないと起きれんぞ?w


そんな訳で2日目に向かって死んだように眠りました。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード