山奥に突入してみる@茨木

さて、土曜日である。
そろそろだろうか?ちょっとエリ子さんの様子でも見に・・・


プッシュ式は慣れないんだよね
今日もアウディTTで出発です。

MT車なのはイイんだけど・・・
正直、このプッシュ式のリバースギアは慣れません。
どうせMT車なら5速だし、もっと古典的なギアの方がイイな・・・


主治医のトコに来ました
そんな訳で主治医のトコに来ました。

そろそろエリ子の治療も終局を迎える訳であるが・・・


( ̄ェ ̄;) ウウッ・・

一応は治ってきて、そろそろ終盤なんだが・・・
見る度に色々な意味で不安になります。(謎

それは、お金の面だったり、お金の面だったり・・・(爆

そんな訳で、見なかったコトにしてランチに行くコトに。
簡単に言えば、現実逃避ってヤツである。


いつも通りに魚輝で
ランチはやっぱり、御近所の魚輝が定番である。

彼女さんは、オニオンサーモン握り×2に、軟骨唐揚げ、漁師汁。
そろそろ、たまにはうどんの山川でカレーうどんも有かも知れない。


定番の唐揚げ
中の人は定番の唐揚げ定食です。680円で安いんだ~


今日は小さめで量多目
今日はデカ唐揚げではなく、小さい唐揚げで量で勝負方式だった。

そんな訳で、例によって魚輝さんで充分にランチを楽しみました。

主治医に今後の治療のコトは丸投げ&お任せするコトにして・・・
はてさて、どうしよっかな?

たまたま来ていたHさんと話をするにしても、走りに真剣な人と中の人とでは会話にズレが生じる。
じゃあ、たまたま来たK王さんと世間話でもするか?
ぃぁぃぁ、中の人はどっちかと言うと猫嫌いである。んでもって、K王さんも走りに対しては真剣な人である。

コレはもう、この場から逃げるしかあるまい・・・

が、今更、奈良の山奥に行ったトコでどうなる?
布メンジャーは全員、奈良の奥地へと進んだようであるし、スデにお時間は15時過ぎである。
いつもの奈良に行ってもソロ確定だし、何て言うかいつも通りの何の変化もない日常の出来上がりだぞ?

そんな訳で、中の人はふと気付いた。

ぁ、そうだ!時間も微妙だし、今日は茨木の山奥にするか?

しばし前にフェイスブックで情報提供してくれたM君に感謝である。
そんな訳で、藤井寺よりの八尾からバビューンと高速で移動。


彩都は道がキレイ
一気に茨木の彩都までぶっ飛んで来ました。モノレールが神秘的。

しばらく、走りやすい山道を進み・・・
突然に大阪ではなく、神戸の西神中央みたいな雰囲気になり・・・

やがて府道1号線に入ると、もうトンでもない山の中になったw
コレはもう、なんて言うかエリーゼのツーリングにもイイんじゃない?

いつもの奈良方面じゃなくて、箕面方面とか大阪北摂ツーリングとかあるならコレは有でしょ?
府道114号とか府道1号とか、ちょい細いけど神じゃん・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

ぇ?アレを行くのか?
カフェへの道の最後がコレ!?

何て言うコトだろう・・・
今まで散々イイ感じで進んで来て最後にコレ?
駐車場が10台くらいあるって言うからエリーゼツーリングに使えるかと思って今まで快走路を飛ばして来た訳であるが・・・


うーん、いけそうだけど‥
ウーン (Θ_Θ;) エリーゼでは間違いなく進入不可能だな・・・

ぃぁ、ひょっとしたらノーマルのアウディTTでも厳しいかも・・・
(画像より肉眼では物凄い急坂です)

ぶっちゃけ、ボディ下面をしこたまぶつけた痕が鬼ほどあるしw


最後の下りがダメです
うん、振り返ってみてもあの最後の下り坂がエリーゼでは無理。

何て言うか、前がまるで見えない急激な崖のような下りでジェットコースターの頂点からの一気下りの様な急激な坂です。
エリーゼや車高の低い車は確実に腹を擦ります。
ぃぁ、ひょっとしたら亀みたいに動けなくなるかも・・・


トンでもないトコに到着
やっぱり万能なTT君で来て良かった。

なんだか、トンでもないトコに来てしまった感があります。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
よくその車高で来れたな‥
よくその車高で来れたな・・・ 絶対、ボディ下を擦っただろ?

それとも、チンクはホイールベースが短いから擦らないのか?


そんな訳で竪穴式住居へ
そんな訳で、竪穴式住居のカフェ、まだま村へ。

営業時間は17時まで。スデに16時20分ですけどねw


エエ雰囲気で独特です
エエ雰囲気で独特な空気感がありますねぇ~

実はもう20年以上も経営しているカフェなんですよね。
大阪にも、こんな大阪っぽくないトコがあるんですね。
しかも、茨木市にw


昔の和ですね
カフェの中は土の床で古き良き昔の母屋の様ですね。


いろり席もイイ感じです
いろりの席もあります。イイ感じで日本昔話です。


まだまブレンドアイスコーヒー600
中の人は、まだまブレンドのアイスコーヒーにしました。@600円


オレンジジュースとバナナケーキ
彼女さんは、オレンジジュース@600とバナナケーキ@550です。


土間な感じの竪穴式住居です
土間な感じが心地良い古き良き日本がココにはありました。


むすび柱です
店内にある、むすび柱です。

柱に穴が開いていて、お互いに手を伸ばして結ぶコトが出来れば永遠の愛が結ばれるとか何とか・・・


むすばれる?
ケトっ!


ウーン (Θ_Θ;) お前か・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード