今さら気になるエリーゼの色・・・

さて、車は今のところ完調。気候は激寒。路面は凍結。

こんな時ってすることなくて、余計にウズウズしちゃいます。
いくら日常のアシとして普通に使ってます!って言っても無意味に乗るのも何だし。

当方の駐車場事情からすると、1回出庫すると、そりゃあもう車庫入れには地獄の切り返し×5回は最低でも必須となっちゃう訳でして・・・
切り返し2回で入れるなんてホントたまぁ~に運がいい時だけだし。

そんな時には妄想で自分を抑えるしかない訳でして。。。



車も車内を色々と調べて見て、さすがにもう新しい発見もないだろうし。


もうちょっと色目の近いタッチペンがそこらにないかなぁ~
やっぱ輸入して手に入れないと駄目なのかなぁ~
マグネティックブルーの色、その辺の代理店に置いてないかなぁ~


と、そんなコトをぼんやり考えていた訳ですが・・・


( ゚д゚)ハッ! 勝手にマグネブルーって思ってるけど合ってるの?

そうですよね・・・
輸入で取り寄せると言っても自分の車の色。正直、解ってないんですよね。
日本車なら銀白黒以外の色って少ないから特定しやすいだろうけど、輸入車って変にチョイチョイ違う色でカラーバリエーション豊富なんですよね。


まぁ走りにも行けないんでムダに調べて見ます。
GOです
↑ コレが愛車の自称マグネティックブルー+控えめメタリックですね


で、青系のエリーゼを調べて見ると
マグネティックブルー
コレが本物のマグネブルーです。
やっぱ自分のはマグネブルー?みたいですね。


で、疑惑の色
コバルトブルー?
今日の午前中までこのコバルトブルーと思い込んでました。
でも並べて見ると違うんですね。青が少し強い感じですね。
というか艶々w  ( ・∀・)イイ!色です。


で、同系統?になる
ペルシアンブルー
ペルシアンブルーです。更に鮮やかで若々しいブルーですね。
現行の青メタはコレみたいです。


で、憧れの青色
ナイトフォールブルー
ナイトフォールブルーです。写真暗めですが濃い青ですね。
大人の夜・・・って感じです。


で、ちょっと前?の定番
レーザーブルー
レーザーブルーです。この色目も良いですね。
ちょっと若さが要りそうな気がしないでもないですが・・・


で、番外編
ポーラーブルー
レーザーブルー淡みたいですが、ポーラーブルーだそうです。
キレイな青みのシルバーみたいなもんでしょうか?


で、更にレア?
アイスブルーメタリック
これってシルバーじゃ・・・
アイスブルーメタリックらしいです。
実車は銀のような水色のような何とも言えない美しさなんでしょうね。


で、コレ以外にもまだ青系あるみたいです。
リキッドブルーとか今のカタログに書いてます。

他の色も調べれば、色んなバリエーションがあるんでしょうね。
赤、黄色、緑、銀、黒、白系。それぞれ奥が深そうです。


(-ω-;) まぁ今のとこは、やっぱりマグネブルー・・・ってコトで。
並行車だから何とも言えませんが(ノ´∀`*)

大体、購入時の色資料が「紺」だったし・・・
紫の色目が強いから、ひょっとして紫系?
アバジーニパープル(の派生)とかだったりしてw
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ご存知かもしれませんがLCIにタッチアップペイントがありますよ。
http://www1.enekoshop.jp/shop/lci-onlineshop/item_detail?category_id=29263&item_id=156742
私はキャニオンレッドを買いました。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

さすが師匠様!

わざわざ輸入依頼しなくてもあったんですね。
アリガト!(´▽`)です。なんかめっさ高い気もしますが・・・
駄目元でマグネブルーいっちゃおうかな(-ω-;)

No title

マグネブルーならPAINT CODE:B100ですね。
車体のどこかに記載されているのでは?
07年式の場合は運転席側のサイドフレーム?内側に
車体ナンバーと一緒に書かれています。
フロントウインドウにも車体ナンバーシールがありますが
PAINT CODEは記載されていないみたいです。
私の車両はキャニオンレッドB117なんですが
エンジンフード裏側に117Bと書かれています。
これはPAINT CODEではなく車体コードかも?


なるほどですね。

ふむふむ。親切にPAINT CODEがどこかに書かれている可能性が高いってことですね。
そう言えば、同じサイドフレーム?運転席側部分になんかでっかいバーコードと英字でコチャコチャ書いてるのが貼ってありました。
書いてある内容よりも、「(゚ロ゚; ) なんで逆さに貼ってるの!」ってことしか気にならなかったもんで・・・
早速、チェックしてみますね。

並べてみるとこんなに色違うんですね

 ウチのは、ペルシアンブルーなんですが、今現在車が手元にないのでペイントコードはわかりませんが、戻ってきたらチェックしてみますね!(いつ戻ってくるのか、今のところ本人もわかりませんが…)

雨だし、夜で真っ暗だし…

今週の仕事も無事終わったのですが、仕事ですっかり遅くなったし、雨雨なのでチェックできませんでした・・・
明日も雨みたいですが、チェック!チェック!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード