金剛山ブラり散歩@TT

( ´△`)アァ- 折角の日曜が雨じゃん・・・

そんな訳で、自宅で引き篭もってました。
引き篭もりつつも、何かしないとなぁ・・・

こんな雨の日に走りに行っても仕方ないし、エリーゼじゃなくてTTだし、コレはもうどうしたもんか・・・
でもまぁ、折角の休日だし、コレはもう初めてポイントでTTならではの機動性を活かしてエリーゼでアプローチするには不安な場所をガンガン開拓していきますかね?


今日もアウディ散歩です
そんな訳で、今日もお昼からアウディTTで出発です。

雨はもうあがってる感がありますね。


そんな訳で、今日はいつもの奈良の山奥とは違って河内長野へ。
なんでも大阪南部のエリーゼ乗りが奈良から大阪に帰る時についでに走るコースにカフェの名店があるらしく、そちらを攻めてみるコトにしました。
コース的には、金剛山越えになります。


河内の山奥に行きました
そんな訳で、309から河内の金剛山を越えていきます。

なんとなく、エエ雰囲気で道も快適です。


割とイイ道ですね
コレは何気に快適ですね。ツーリングコースとしては有かも・・・


コレはエリーゼだと楽しそうです
ちょっと狭い2車線ですが、エリーゼならピッタリかな?


ワインディングがステキ
意外にも走りやすいワインディングでした。コレは有ですね。


で、ほどなくして山を攻めていると到着しました。

で、ウッディハートさんに到着
道沿いにあるウッディ・ハートさんです。

木々な感じのログハウスがステキなカフェですね。
ステキなカフェだけど・・・
コレはもう、大阪に帰るついでと言うか、完全にココ狙いじゃないと到着しない場所です。
だって、このまま進めば金剛山登り口のロープウェイ駅に辿り着いて行き止まりだし、ココに来るにはそれとなく目的意識を持って来ないとダメな場所ですやん・・・

ホントに大阪への帰り道でフラっと寄っているんだろうか・・・
絶対に、目的意識を持って来ているハズだw


ウッドなログハウスの店内
ランチピークタイムを過ぎて静かでエエ雰囲気の店内です。


下界では鱒釣り大会中
下界では鱒釣り大会が開催されており、かなり賑やかでした。


お水は湧き水みたいです
お水は金剛山の湧き水を使用しているみたいですね。


メニュー価格帯は普通かな?
カフェのメニューは割と普通の価格設定かな?


セットかコースがイイと思います
単品より、セットかコースにする方がお得みたいです。


この内容ならセットかコースがお得です
セット、コースでコレだけ内容が充実します。

飲み物のお値段を考えても・・・
ココはセットかコースを選択すべきでしょう。


それにしても重厚なメニューです
木で出来たメニュー表が分厚い&重いです。

コレは久し振りにびっくりドンキーのメニュー表を越える店かもw


サーモンのカルパッチョです
彼女さんは、パスタのコースにしました。1800円です。

パスタが850円のコース950円です。
コース950円でドリンクとケーキとカルパッチョとかグラタン、パンが付いているなら逆に安いですよね。


コチラはセットのサラダとパンです
中の人はセットにしたんで、セットのパンとサラダが来ました。

セットは450円なので、ドリンクとサラダで他の店では充分元を取っているでしょうね。
パンも付いてるし、スープ付なら450円は激安設定かもね。


コンソメスープが付いてました
セットもコースもコンソメスープが付いてました。


コチラはカニグラタン
コチラはコースのカニグラタンです。コレは有ですね。


パンがもさもさ出てきました
セットのパンの数、間違えてました~ってコトでもさもさパン祭w

ガーリックバケットも良かったけど、ミニトーストも甘くてイイ感じ。
(ちなみに写真のパンの数で正解らしい)


千早ベーコンとキノコのパスタ
彼女さんチョイスの千早ベーコン&キノコのクリームソースです。


中の人はクリーミーなハンバーグ
中の人はセット込み1300円のハンバーグセット。

つまり、ハンバーグ単品では850円ですね。
何て言うか、ふわっふわのハンバーグで牛100%な感じでした。


檸檬ヨーグルトケーキ?
食後の檸檬ヨーグルトケーキ?とリンゴジュース。


こんだけ付いてればイイんじゃない?
中の人は、定番のホットコーヒーですが・・・

セットやコースでコレだけ付いていればお得じゃない?
ココに来たら、単品で頼むよりセットやコースにした方がイイと思う。
なんか、久し振りに良心的な店に出会った気がする。

また、「ついで」ではなく、完全にココ狙いで来てみたいと思います。


その後は日本最小の道の駅?
その後は、千早赤坂村をドライブしてコチラへ。

なんでも、日本で最も小さな?道の駅らしいです。
道の駅ちはやあかさか(千早赤阪)です。
道の駅と言うか、完全に人の家みたいな感じで・・・
メイン道路沿いと言うか、奥まった生活道路の奥にありました。
ほっそい住宅街の奥の高台の田んぼの中にポツーンと・・・
おそらく、かなりの目的意識を持って目指さないと普通では場所も存在も気付かないと思います。(汗
お客さんは全員、近所の方で常連さんでした。(笑


その後は、対極的な道の駅かなんに寄りまして・・・

ワールド牧場です
折角だから、ワールド牧場も視察してみた。

ウーン (Θ_Θ;) なんて言うか・・・
やっちゃったなぁ・・・って感じでした。

入場料、大人1500円が高いですよね。
場所は高台で景色もイイし、気持ちイイから残念と言うか、勿体無いと言うか何と言うか・・・

ぁ、当然ですけど入場してません。
入口を見ただけです。(笑


景色はめっさイイ
駐車場がタダなのが、まだ救いでした。

まぁ、あの状況では駐車場は無料にせざるを得ないと思いますが・・・
何て言うか、延々と上って行く道がキレイに舗装されていて新しいので、エリーゼとかで攻めたら上ったらめさめさ楽しそうな道でした。


グルメの丘が業務用スーパーだった
折角来たんだから、お土産ってコトで隣のグルメの丘に行ってみた。

さぞ、ワールド牧場っぽいお土産がわんさかあるんだと思ったら・・・
完全に業務スーパー!?
何て言うか、普通にびっくりしました。
まさか、この立地と店名で中身は業務用スーパーだなんて・・・w

けど、意外にも安くて・・・
唐揚げ100円とか、ジュースとか、カレーとか買いました。


場所がイイだけに残念です
ウーン (Θ_Θ;) 場所がイイだけにちょっと残念ですねぇ~

夜になれば夜景を見るカップルに人気なんでしょうか?

道路とか開発にはお金が掛かっていそうなんで・・・
グルメの丘も安いし、続いて欲しいですね。

エリーゼで上って行ったら楽しそうだしね。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

河内方面から奈良に抜ける山道は3本ぐらいあるんですが、行きたいお店がいっぱいあるのは竹ノ内峠ですかね・

オシャレな店が結構ありますよ!
是非、探索を…

type Rになったエリーゼ早く戻ってきて欲しいですな。

八咫烏さんへ

河内方面から奈良に抜けた場合・・・
御所、五條、葛城とかなり南部になりません?

O石さんとかEエリさんが、帰り道にフラっとココを目指してドライブしてるなんて想像がつかないですが・・・
実際に行ってて他の人のブログに画像も出ているあたり、行っているのでしょう。ある意味スゴぃな・・・w

奈良も色々と行き尽くした感があるので・・・
今後はマニアックな奈良を色々な方面から探索する予定です。
それは徒歩だったり、登山だったりするかも知れませんが・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード