さぁ、ハワイでグルメでもしようか?

そんな訳で、またハワイの巻です。
諸事情により、溜まった写真を早く整理したいので・・・

今日も朝から快晴です
ε= (´∞` ) ハァー 長かった1日目も終り、ようやく2日目の朝です。

ハワイに行ってみれば解るけど、マジで1日目が長くてキツぃのだ。
(ブログで何度も記載してますが、マジで中年にはキツぃ)

なにげに今日も朝からハトに癒されております。


今日も暑くなりそうですねぇ~
相変わらず、今日も朝から快晴で暑くなりそうですねぇ~


絶対嘘な天気予報
そんな本日の天気予報・・・


絶対、嘘w

この後、ずっと雨とかありえへんし・・・
昼前には雨になって1週間ずっと雨って・・・
そもそも今18℃とかが大嘘。

まだ朝だけど、外に出るとうっすら汗ばむくらいだし、日本と違ってカラっと晴れていると言っても28℃はありますね。
ハワイでアイフォンを使っている人はホントにみんな同じ画面を見ているんだろうか?


そんな訳で、2日目の朝は彼女さんも割と早く起床。


バスを待ってたが倒れそうなので自分で移動
バスで人気店が混む前にサクっと行くコトに・・・

しかし、残念ながらバスが一向に来ません。
まぁ、それは異国だし仕方がないコトだし、ある程度は想定済。
しかし、後ですぐさま自分自身のミスであるコトに気付いた。

そもそもココは日本ではない。時間を正確に守るコトにさして重要な意味がある訳でも国でもなく、朝である。
交通量、観光のピーク時のお昼ならバスの便も多いんだろうけど、朝だからコレはもう適当でも遅れても来なくても大した問題でも無いだろうし、そもそも朝方はバスの本数自体が少ないのと、実は思っていたより始発の時間が遅かった訳である。
15分は待っただろうか・・・ 結局、15分を無駄にしただけだった。

だから、ホテル内のツアーセンターに戻ってお茶をし・・・
結局、そこから自分の足で歩いて行くコトにした。
実は、ヒルトンと某有名店エッグスン・シングス本店は歩いて行っても10分程度の距離であり、割と近いのである。
2日目の早朝から朝のジョギングをしていれば、そのコトに容易に気付いていたのになぁ・・・w


黒田フィールドを過ぎたらスグです
そんな訳で、明日からお世話になる黒田フィールドを散歩しつつ・・・


割と記念撮影する
やっと落ち着いてハワイを満喫できた感もあり、記念撮影など・・・

ハワイ到着後のチェックインまでのフリータイム、時間の流れからしたら充分な時間が初日にはある訳なのだが、初日はそれだけの元気がないのと、「さぁ、今から何をしようw」と言った戸惑いがあるので、実は割と何も出来ない。
到着した初日はココに行って何をして、チェックインをいつやって、その後どうするか?をしっかりと計画できる伴侶を見つけたアナタはもうその方と一生を共にしても大丈夫だと思います。


日本でも有名な本店です
そんな訳で、スグ到着したエッグスン・シングスのサラトガ本店。

シェラトン、ハレクラニ、ハレコア、ヒルトン、アウトリガー・・・
この辺りのホテルに滞在している方は歩いてサラトガ本店へ。
びっくりするぐらいスグに到着します。バスとか待つのも無駄ですし、バス停まで歩く方が遠いかも知れません。(笑


ブランチな時間ですが、割とお客さんは居ました。

コチラの機器で呼び出しされるようです
けど、言うほど混んでません。コチラで呼び出ししてくれるみたい。

ココでは日本語は完全に通じますね。
もう、ほとんど日本人向けな商売と言った方が正解かも・・・w


メニューを見てる間に呼び出しがありました。割とスグでした。

ドリンクがデカぃサイズですね
コチラがSサイズ?のソーダです。


コッチの角度の方がサイズ感が解るでしょうか?
言ってみれば、初めてのハワイアンな感じの店なので・・・


ドリンクのアメリカンなサイズに改めて感動したのでしょうか?

やたらサイズの大きさが気になるようです
やたらと、このドリンクとの記念撮影写真がありました。(笑

さすがに全部を掲載は出来ませんので、一部うpしておきます。


コチラがオムレツ?
コチラがオムレツ?

何か肉系を1つ選んで・・・
2個?3個?の玉子をどうするか選ぶようです。
スパムだったり、ハムだったり、ベーコンだったり・・・
それをスクランブルだったり、目玉焼きだったり・・・

それにスチームドライスが2スクープ付きます。
お値段忘れたけど、15$か18$かなんかそんな感じかな?

ココでは、1人1品とか頼むとそれだけで地獄です。
量が多いので1人1品とか、かなりの大食漢でないと危険です。
3人で2品程度で日本人なら充分でしょう。
子供2人くらい込みの家族でも2品で充分です。
だって、そこらじゅうに半分以上残しまくった残飯が溢れています。
ハワイでは乞食が急激に増えつつあると言うのに何だかなぁ・・・

ちなみに、量が凄くてハワイ物価では安いような至って普通な感じもしますが、落ち着いて考えるとやっぱ高いです。
んでもって、日本人として許せないであろうライスの不味さw
スチームが足りないのか、ライスが出来上がっていないのです。

硬くてパサパサ・・・ (芯アリ)

んでもって、おかずの方もねぇ・・・
所詮は玉子とスパムだし・・・
塩コショウの加減が悪いのか味付けが・・・
シンプルだけど、シンプルに味がなく、量だけのパサ硬・・・

2人とも、特に美味いと言う言葉もなく、ただ腹を満たして・・・
ぁ、コレ以上は書かない方がイイですねw


有名なストロベリーパンケーキです
一応は、折角のエッグスンシングスだから頼んだ有名メニュー。

中の人は、もちろん全くの興味無しですが・・・
今回だけは、コレを頼んでおいて良かったかな?

パンケーキはズッシリ多い5枚分で、15cmは盛られた生クリーム。
生クリームは重くなく、甘さ控え目でサクサク食べられます。
ジャムっぽい苺のシロップ漬けは解りませんが、彼女さん曰く、想像よりも酸っぱいんだそうです。
んでもって、基本的にパンケーキには味は何も付いてませんから、3種のシロップの中から自由に選んで自分で味付けをするみたいです。

この味の無いパンケーキがあったおかげで中の人も救われました。
コチラのパンケーキに塩コショウしつつ、スパムと玉子とケチャップで普通に食事として食べてました。

んでも、それでも飽きるのと味が単調で、結局は2人でコレだけしかオーダーしてないにも関わらず、結構残してしまいました。
結構残した割には、何となくお腹一杯です。
ズシっとしたパンケーキは結構、お腹に溜まるんですよね・・・
お値段はコレも15$?17$?くらいだったかなぁ・・・

確かに生クリームの量とかパンケーキ5枚とか‥
来た瞬間はスゲーって思うけど、2000円も出せばねぇ・・・w

日本ではいまだに大行列とか、超人気店とかみたいですが、なんでこんな店が人気なのかと思いました。
ハワイと日本ではクオリティがまるで違うんですかね?
苺自体の品質が違うとか?(ハワイの苺は酸っぱいらしいです)


店前の道路がちょっと危険です
そそくさと店を出て反対側道路でバス待ちです。

ハワイの道路はアスファルトの状態が劣悪でした。
何も考えずに運転してると、車高の低い車は底を擦りますね。


またバスで移動です
サクっと今度はアラモアナショッピングセンターへ移動です。

中の人は学生時代に毎日2日酔い状態で朝食を買いに行った記憶があると言うか、日々の食事がマクドナルドかモスバーガーかアラモアナのフードコートだったので懐かしいやら、情けないやら、複雑な心境です。
彼女さんはまぁ、初めてなので普通のデカぃハワイらしいショッピングセンターにしか見えないと思いますが・・・

何回か行っている御殿場のプレミアムアウトレットがハワイのアラモアナSCそのものなので、毎度その旨を言っているし、御殿場で間違えて「日本に帰ったら・・・」なんて言ってたので、彼女さん的にもアラモアナが御殿場に見えたコトと思います。


そんな訳で、数時間のショッピングを楽しんだ後はフードコートへ。

待望のブルーシュリンプです
20年前にもあったんだろうか、ブルーウォーターシュリンプです。

ココで売られているガーリック・シュリンプが絶品らしいです。
コレはもう、即買いですよね。彼女さん的には、そもそもコレ目的でハワイに来たようなもんですし・・・


ラスベガスにもあったパンダEX
中の人は、色々見た中でもっともお得で安いコチラを・・・

ラスベガスでもあったチェーン店で、どちらかと言うと中華系なのでハワイで貴重な1食にコレを食べてしまうのも何ですが・・・


パンダEXは安いのが魅力です
一押し海老炒めの試食を貰ったし、美味かったので誘惑に負けたw

と言っても、まだ昼のエッグスンの満腹感があるので持ち帰りに。
なんだか、海外では常に持ち帰りの比率が高いような気が・・・w


で、無事に持ち帰り2品をGETし、ABCストアで酒も確保して・・・
例によってラナイで夜景を見つつ晩酌です。
ハワイのラナイも星がキレイで海が近い分、(雰囲気は負けるけど)バリ島のヴィラみたいな感じがありますね。

すっごい量のパンダEX
すっげえ量のパンダエクスプレス・プレートです。13$くらいかな?

メインは白ご飯か炒飯か焼きそばか選べまして・・・
折角だから焼きそばにしたら、盛り方がアホみたいな量だった。
んでもって、オカズのサブ2品は一押し試食済のプリプリ海老のオリエンタル炒め?とテリヤキチキンにしました。


コチラはブルーシュリンプのコンビ
コチラはブルーウォーターシュリンプのコンビ・プレートです。

ハワイらしいステーキとガーリックシュリンプのコンビプレートです。
15$か18$くらいだったかな?
ハワイのプレートは、ミニサイズではなく普通サイズなら必ず10$は越えて20$はギリ越えない感じですね。
フードコートなら、その場でイートインは商品代以外の費用は掛かりませんが、ちゃんとした店だとサービス料だったり、アルコール税?だったりが付いて、(当然、州税も)その総額に対してチップが最低15%は掛かります。
同じブルーウォーターシュリンプでも、アラモアナのショッピングセンターとヒルトン敷地内ではお値段がかなり違うと思いますのでご注意下さい。


コレはお得でイイ感じ
コレはすげぇわぁ・・・ コレ1品をアテにナンボでも飲めますねw

あんまり良く覚えてませんが、パンダEXもブルーウォーターシュリンプも絶品でした。持ち帰りで時間が経っても激ウマです。
安さとボリューム、味で2店ともオススメです。

一気に喰うのは無理なので、陽もまだ高いし散歩するコトに。


食後の散歩でシェイブアイス
彼女さんと海岸沿いを散歩してシェイブアイスでクールダウン。

アウトリガー前に露店が出てまして、ステーキ・シャック(小屋)も低価格で味と品質と量で人気、シェイブアイスも安くてボラずに人気みたいです。
シェイブアイスはフレーバーが16種ぐらいあるらしいんですが・・・
とてもじゃないけど選べないのと、何をどう選ぶねんwwって戸惑っていると、「レインボー?」って言われてレインボーになりました。


最高級のハレクラニ
おそらく、ハワイで最も最高級ホテルとなるハレクラニ。

違いが解らないんですが・・・
おそらくは部屋からの景色、ラナイの作り、と言ったトコでしょうか?
ハレクラニのラナイはちょっと変わった作りで前に飛び出ています。
お隣から丸見えになるのですが・・・
お金を持つと、そんなコトより視界を遮らない景色優先だと思われる。


そんな訳で夜更けまで散歩して‥
そんな訳で、どっぷり夜までハワイの海岸通りを散歩しまして・・・

帰りはバスに乗ってワイキキを1周しつつ帰りました。
簡単に街並み、土地勘を再確認しつつ、解説もしつつ・・・

さすがに丸亀製麺の混み具合は説明できないぐらいの異常さでビックリですが・・・
うどん1杯2時間待ち・・・みたいな雰囲気でした。
なんで、そんなに混むのか意味不明です。
何だったら丸亀製麺ハワイ店のオーナーにでもなりたい気分です。


そんな訳で、2日目は初日に比べてあっと言う間に1日が過ぎました。

明日に備えて即寝ます
明日は朝7時前には出発なので遅くとも5時には起きて・・・

ちょっと早すぎなので、彼女さんも即寝です。
中の人は・・・

寝たり、起きたり、飲んだり、ゲームしたり・・・
を繰り返しておりました。(笑

こんなコトで大丈夫なのか・・・
それは、明日になってみなければ解りません。

(つづく)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード