待望のクアロア・ランチ@前座

中の人がハワイに行くかどうか悩むのは・・・
また乗馬がしたいのか否かがポイントになる。

毎回、それで悩む訳であるが・・・
たかが小1時間の乗馬の為にハワイってのもなぁ・・・
っと、たいていは旅行候補先として落選する訳である。

しかし、今回は台湾が最有力先で確定直前であった為、リゾート地としての満足度、久し振りと言う期待感、台湾が混んでるだけの西成通天閣じゃないのか?ってなコトでスンナリとハワイ行きが決まった。
おそらく、バリ島やボルネオ、ウユニ塩湖、ラスベガス、タイ、カンボジアなど本気で検討していたなら、今回もハワイには行かなかった自信がある。
まぁ、検討するも何も突然の休み設定ですぐさま行けるトコとしてサクっと手軽に激安パッケージを見つけたってのも決め手ですけどねw


ハワイの早朝です
そんな訳で、待望の乗馬な日、朝5時には起きていた。

今までのハワイ経験を活かして初日の疲れでどうなるか解らない2日目を外し、早朝から出発のクアロア・ランチを3日目に設定したのは我ながら良い采配であったと思う。
結果的にはクアロア・ランチから帰って来てから急激な疲れで2日間は朝起きられない、夜は即寝落ちと言った現象が続いたので、ひょっとしたら、クアロアランチは最終日に設定した方がイイかも知れませんね。


とりあえず、朝早く起きてもやるコトがないし・・・

彼女さんは出発の準備で色々とやるコトがあるけど、中の人はただ待っているだけで暇なので、ココはハワイで地味に人気のあるスパム握り、それも手軽にドコでも買えるABCストア産ではなく、セブンイレブン産をGETするコトにしました。
お値段は同じような設定ながら、食べ比べすると圧倒的にセブンイレブン産がハワイでは圧勝のようです。
ローソン産やドンキホーテ産、ウールワース産、スパム握りは色々あるけれどセブンイレブン産が激ウマらしいです。


コレが横断歩道のボタンです
コチラ、ハワイ名物の横断歩道信号のボタンです。

基本的に歩行者の横断歩道信号はコレを押さないと変わりません。
場所によっては、押した時に音がしたり、何の反応もなかったり、赤いLEDが光ったりと反応は様々ですが、何の反応も無い場合も一応は誰かが押せば歩行者用の信号は変わります。
逆に誰も押さないと車用だけ変わって歩行者用は変わらず、信号無視で罰金、Jウォークで罰金となる仕組みです。


白のマークに変わりました
押してから、変わるタイミングで歩行者用も白色に変わります。

日本と違って、青ではなく白なんですよね。

んでもって、白く変わって数秒で・・・
(早いトコでは1~2秒後に)

すぐにカウント‥
赤いストップマークが点滅しつつ、カウントダウンが始まります。

コチラの信号は15秒のカウントダウンですが・・・
場所によってはいきなり5秒くらいのカウントダウンが始まるとか・・・

んでもって、このカウントダウン内に信号を渡りきらなければ、運が悪ければ信号無視で捕まって高額な罰金です。
ハワイでの歩行はこの信号に特に気を付けないとダメです。
もちろん、信号無視は即逮捕。面倒臭くなって大通りを信号や横断歩道のない場所で横断してしまうとJウォークなる違法行為でコレまた罰金です。
横断歩道や信号のない場所での横断は、細い路地かホテル敷地内のみにした方が無難です。現地人が横断していても捕まるのは日本人ですから・・・w
ハメられたり、道路横断罰金詐欺にも注意しましょう。


早朝はドコも太極拳?
黒田フィールドでは太極拳をされてました。朝は世界共通ですね。


セブンイレブンありました
最寄のセブンはサラトガ通りの一本奥でホテルからスグでした。

ちなみに、この通りを人通りの無い奥まで進むとハワイ通には有名なヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)です。


サクっと黒田フィールドもジョギングして待望のスパム握りをGET!

軽く朝食買いました
ホテルに戻って、軽く朝食のスパム味見です。

正直、中の人にとってはセブンでもABCでも同じような・・・w

おっと、そろそろ7時集合の15分前ですよ!








そんな訳で、集合場所がドコか解らない事件もありましたが・・・ (爆

1時間ほど走るとクアロアです
無事にツアーバスに乗って小1時間でクアロアに到着!?

まぁ、小1時間の道中でインナーマッスルを鍛える謎の複式呼吸なハプリングもありましたが・・・ ) ̄ε ̄( ブー


初の天気悪い可能性?
アレ?天気予報当たり?急激に暗黒な空が広がってますが・・・


しかし到着すると快晴
しかし、そこから数分先のクアロア牧場では一気に快晴!

そんな訳で、バスの道中で参加アクティビティのアンケートも終り、現地到着と共にすぐさまアクティビティが始まります。
中の人は、このハワイ旅行がコチラの乗馬の為だけに来たと言っても過言ではないので、当然に乗馬選択。んでもって、20年前は普通に選択できた四輪バギーにしました。

ちなみに今では乗馬と四輪バギーの両方を選択する為には、もっとも高いパッケージ料金で1人25000円程払わないとダメです。
20年前は乗馬も四輪バギーもヘリも選んであと1個選んでも1人1万ぐらいだったのに・・・
今ではスキューバダイビングとかもなくなって、一気に大人数を処理できる海や山のバスツアー系が主流になってしまったようです。
ぶっちゃけ個人的には乗馬とバギー以外は興味無しのオマケです。

そんな訳で、真っ先に乗馬をしたかったのに先ずは前座です。

先ずはコチラのトラックに乗車
オマケ選択のトラックに乗ってジャングルツアーです。


エエ眺めのジャングル?ツアー
トラックで座席が高いのでエエ眺めで牧場内をオープンドライブ・・・


テンガロンハット島です
海に見えるのは、クアロア名物のテンガロンハット島です。

メキシカンタコスハット島か、チャイニーズハット島だったかも・・・


細い道、酷道が懐かしい
アップダウンの激しい細い酷道をデカぃトラックで暴走します。

あぁ、何となくエリーゼが懐かしい・・・w
エリーゼ仲間の面々は奈良の酷道でも走ってるんだろうな・・・


エリーゼの皆は元気かな?
この高低差、凸凹具合は流石にエリーゼでは無理だな・・・w


秘密の祭壇に
秘密の祭壇に案内して貰いました。

このジャングルツアーでは、景色の良いトコとか、写真撮影スポットとか、とっておきスポットに割と寄ってくれます。
オマケ程度に思ってたけど、コレは割と有ですね。


あんまり覚えてませんが‥
あんまり覚えていませんが、4神のうちの1人です。

ハワイの木彫りの像は基本的に4種(4神)でちゃんと意味があったんですね。初めて知りました。


高台からの眺めがイイですねぇ~
高台からの眺め、風が気持ちイイ~!

パッケージの最初がジャングルツアーで当たりかも知れません。


相変わらず狭くて急激な酷道
なぜか、細い下りだけ鬼加速するやんちゃなドライバー・・・

ワイルドな見た目と違って、健気な営業努力に心打たれました。
リゾート地であっても、真摯に自分の仕事を全うする姿に感銘です。


コチラ、ジェラシックの池です
コチラはジュラシック・ワールドで巨大な魚竜が飛び出たロケ地です。

池?以外の背景は全てCG合成だったんですね・・・


ジェラシックの撮影場所へ
そして、トラックは更に奥地のジュラシック撮影場所へ。


爪痕がリアリティ
映画館で見た爪痕があります。( ̄。 ̄)ホォー


新しい映画用のオブジェです
コチラは新作の映画用のオブジェだそうです。ヘリ墜落現場ですね。


またとてつもなく狭い道を駆けて‥
思ったより時間がなくて、一気に山を下るトラック・・・

そんなに急いで、コレ以上何があるのだ?


車を降りて強制登山です
と思ったら、展望台で降ろされて強制的に登山の開始・・・

若干名が車酔いなのか残ってましたけどねw


ウーン 素晴らしい景色です
ぬかるんだ急な坂を10分ぐらい登って汗じんわりで絶景に到着!

なんちゃって登山好きの中の人的には、当たりでした。
コイツはダイナミックな道中&運転に登山に、景色に、クアロアの大自然を余すことなく体験できる良いパッケージだと思いました。
頂上ではサービスショット有の記念撮影もタダでよりGOODです。


お次はスクールバスで
で、戻ったら次は急いで年期の入ったスクールバスに乗り換えて・・・


次は海の旅です
先ずはボートで島に渡って、そこからクルーザーで海ツアーです。


少し離れた小島にボートで行き‥
少し離れた小島にボートで行き・・・

小島の中はジャングルのような・・・ ハウツリーの森でした。
ハウツリーってなんだかスゴぃですね。


ゆったりとクルーザー散歩です
ゆったりとクルーザーで海のお散歩です。


いあ~、海外に来たって感じですね
特にダイビングをする訳でもなく、海の上をまったりクルージング・・・

別にコレといってアクティブなコトはありませんが・・・
あぁ・・・ ハワイに来たんだなぁ・・・ と言う実感がスゴぃです。

先ほどのジャングルツアーとは真逆の静のツアーですね。
コレはコレで有かも知れません。


何もないけど何となく満足です
ただ座って潮風を感じているだけなんですが、気分がイイです。

なんとなく、お金持ちになった気分・・・ (笑


ウミガメも見ました
帰りに黒い海(サンゴ礁ゾーン)のウミガメスポットで子亀も見れた。

ハワイではウミガメを見ると幸せになると言われています。
宇宙兄弟でもハミルトンがウミガメを見ると幸せになれると言ってたので、アメリカではウミガメは幸せのシンボルなのかも知れません。

ちなみに、ハワイではウミガメは「ホヌ」と言われます。


そんな訳で、いよいよ前座の2パッケージも消化し・・・
ランチ後の後半戦はメインの2パッケージ、乗馬と四輪バギーです。

(つづく)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード