急激に夏っぽいのでウナギ、鰻、うなぎ

梅雨入りしましたねぇ~
梅雨って言うか、急に暑くてベタベタです。

雨が降っても降らなくてもベタベタで困りものです。

今日もTTで出発です
そんな今日もアウディTTで出発です。

今日はカエルと白い系で出発です。
そんな今日は、いきなり急激に暑くなったので・・・
季節的に鰻を食べてみるツアーってコトで。

おそらく、季節的にもお時間的にも激混みなのは必須なので・・・
ダメ元と思いつつも現地(天理のみしまや)に向かってみる。

13時到着も、思った通り、スデに10組の待ち客です。
とりあえず、、待ち客名簿に名前を書いて退散です。


ピーナッツと記念撮影
まぁ、混んでるのは最初から想定済ですから・・・

名前だけ書いて予定通りに北上します。
ピーナッツの像は右にも左にもあるんですね。

んでもって、最初の目的地であるコチラに到着!

帯解のストロベリー工房です
帯解にあるストロベリー工房さんです。

残念ながら、苺のクレープは冬場商品みたいで・・・
苺のカキ氷にしたみたいです。


農地にポツーンです
農地の中にポツーンとあるんですよね~


夏野菜が安かった?
夏野菜がスデに売られてましたが、コレは安い?


そろそろ万願寺の季節ですかね?
この量とクオリティで500円~800円は安いかな?

内容的に、そろそろ万願寺が旬なシーズンなんですかね?


コチラがメニューです
コチラがストロベリー工房さんの夏メニューみたいです。


ただいま製造中‥
ただいま、一生懸命製作中です。



苺のカキ氷です
出来ました!錬乳たっぷり苺のカキ氷みたいです。

そんなこんなで、ストロベリー工房さんでカキ氷を充分楽しみ・・・
ゆっくりしているのも何ですので、食べながら鰻屋に戻ります。

鰻の名店、みしまやに戻り・・・
待ち客はどうなったかなぁ~って様子を伺ったら・・・


2名でお待ちのナルさま~

っと、ドアを開けた瞬間、名前を呼ばれました。(笑

なんと言う運命のイタズラ・・・
もし、あと数秒遅れていたならキャンセル扱いでした。

結果的には、ストロベリー工房まで往復20分くらいでしょうか?
神憑り的な偶然で、待ち時間0で鰻に到達できたコトになります。


特上うな丼です
中の人は、せっかくだから特上丼を頼んでみた。@2300円


彼女さんは・・・
先ほどからカキ氷とか食べてますから・・・

彼女さんは並で‥
そんなにお腹も減っていないので、並丼1400円です。

税込で並1400円、特上2300円ですので・・・
やっぱり、みしまやって安いですよね?

近所の住吉のあさずなら、鰻丼(上)が税抜3300円だし・・・


特上の鰻はこんな感じです
特上の鰻はこんな感じで、ちょっと去年より小さい?


1400円と2300円ですね
違いは鰻が並で2切れ、上で3切れ、特上で4切れとなります。

つまり、鰻1切れ400円ってトコでしょうか?
特上だけ100円高いのは、特上だけうざくが付くからでしょう。
並丼から鰻2切れ分の800円を引くと、600円ですから・・・
白ご飯250円、肝吸い350円と言ったトコでしょうか?

彼女さんに鰻1切れをシェアし、うざくをシェアしたんで・・・
平均すると、2人で上丼をオーダーしたコトになります。それでいてうざくが付いてたみたいな感じですかね?


で、ちょっと天理教見学
食後は腹ごなしってコトで散歩しつつ、天理教見学。

本殿?とか本通り商店街とかウロウロしてみました。
残念ながら、中の人は天理教についてまるで知らないんで・・・
説明も感想もココでは書けません。しいて言うなら、何もかも不思議。


なんか昭和初期を感じました
何て言うか、めさめさ昭和感が強かったんですけどねw


で、天理ダムを攻めて‥
で、いつも通りに天理ダムのコースを攻めて・・・


TTでもそれなりに楽しいです
アウディTTでもそれなりに楽しいですね。


イニD‥
なぜか、車内には紙コップに水がひたひた・・・w

イニD気分で峠道を攻めるしかありません。(笑


いつものエリアに入りました
幸いにも、水を1滴も溢さずいつものエリアに到着しました。



茶屋に行くと沢山揃ってました
茶屋に行ってみると、皆さん勢揃いしてました。


それにしても皆さん車高が低すぎます
それにしても、こうやって見ると皆さん車高が低いですね・・・


TTは車高20cmと言ったトコでしょうか?
TTの車高(最低地上高)は20cmと言ったトコでしょうか?


エリーゼは8cmくらいですかね?
エリーゼの車高(最低地上高)は8cmくらいですかね?

日本の法律では最低車高は9cmだったと思うのですが・・・w

まぁ、そんなコトは気にせずわいわいと情報交換して本日も終了。
中の人はまったりと帰るコトにしました。

ダブルでトリプルに参加
帰宅途中でダブルでトリプルキャンペーンとか参加してます。

まだまだ、しばらくはエリーゼも戻って来ませんので・・・
戻ってくるまでは、ゆるく行こうぜブックオフモードで楽しみます。

まぁ、戻って来てもゆるく逝くけどねw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

おぉ~!待ち時間ゼロで、全くの無駄がなく、完璧に2つのイベントをこなされたんですね。素晴らしいです!!

ゆるく行こうぜ・・・い~い響きです(^O^)

実は本日雨の中、500馬力オーバーV8ターボの左ハンドルFR車に試乗してきました。価格は2千超えてます(3千まではいかない)。

ビビって、アクセル全開に出来ませんでした(TT)

やはり私にはちょっとゆるい車が合ってます・・・ちなみにM2は試乗した事ないので・・・ゆるく行けるかどうか分かりませんけど^^;、

No title

こんばんわ。
鰻とつぶつぶミカンにグッときてしまいました。
自分は鰻は2切れでも大盛行けます。1切れでも!?
貧乏性です(泣

つぶつぶミカン!懐かし~昔は350㎜缶なんて無かった気が・・!?
TTの車高20㎝どこでも行けますね^^
ELIの車高8㌢・・・・
自分もリップスポイラー導入考えてますが・・・
駐車場等、色々擦るのが怖くて。
リアもディーフェーザー付けたのでFと同じ位の最低地上高に。

安いフロントスポイラーあれば付けたいです。

オバrevさんへ

運がイイのか悪いのか、実質の待ち時間0で逝けましたw

雨の中で500馬力とかは凄そうですね。
1速発進で延々とホイールスピンしそうです。(汗

エリ子さんがまだまだ戻ってくる気配が無いので・・・
今のうちに穏やかでゆるく逝ける紳士の素質を身に付けたいと思ってます。オバrevさんみたいな紳士になりたいなぁ~




sinaさんへ

つぶつぶみかんオレンジって・・・
みかんもオレンジも一緒の意味じゃないのか!?
なんて感じでして・・・

みしまやは、ご飯だけ大盛は100円UPぐらいでしたかねぇ~
来店している方の多くは並とか上+うまきとかうざくとかでした。特上とかにすると鰻量もうpしますが、どうやらご飯量もうpするみたいで全体的に量が多くなるんですよね。

アウディTTは前後のオーバーハングがなく取り回しも簡単、車高も高いので、ある意味、軽自動車よりも乗り易くドコでも逝ける仕様になっています。

アウディTTに慣れてしまうと、エリーゼに乗った時にフロントや下面を思いっきり擦りそうで怖い・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード