英語なんてまるで通じません@ハワイ

えっと・・・ 誰ですか?
ハワイは日本語でも余裕で逝けるって言ったのは?

まぁ、中の人もそんな風に20年以上前から思ってました。
入国審査をパスしたら、あとはどうとでもなるって・・・
だから、異国感のないハワイなんて行ってもどうなんだって。
(ちなみに、ラスベガスではなんちゃって英語は一切通じない)

そんな訳で、早朝からのクアロア牧場ツアーを終え、酒を飲んだり休憩したりしているとあっと言う間に夜。
なんだかんだ言って、朝はスパム握り1ヶ、お昼はプレートランチ。
んでもって、終日活動しまくりなので夜には急激に腹が減る。

幸いにも中の人は、ホテルに戻って仮眠などせずに、ひたすらアルコールを摂取してましたので、余計に腹が減ります。

なので、彼女さんを誘って夜のハワイツアーへと旅立ちました。


あっと言う間に夜になってます
ウーン (Θ_Θ;) エエ感じに夜になってますねぇ~

普通はこの時間から、「さぁ!どっか行こうぜ!」なんてコトはないと思うんですが、中途半端に時間を過ごしてしまったのだから、出発するしかありません。


徒歩でお買い物?
先ずはアラモアナ近くにあるアウトレットな店へと向かいました。

なんでも、TJマックスって言うんですって。
アラモアナSCから歩いて10分くらいですかね?
寂しげな通りを歩いて、とりあえず到着しましたが・・・
まぁ、普通の観光客は行かないんだろうなぁ~って感じでした。(笑


ウォルマートは安い?
その後は、歩いてウォルマートまで遠征。

地図を把握していたとして、歩きやハイキングが苦にならない人以外は歩いて行くべきではないと思います。
距離的には近いし、数分なんですが、夜にもなると誰も歩いてないのでちょっと危険な空気が漂います。


アメリカの量販店って感じですね
量販店って感じで、何もかもドンキホーテよりも安いですね。

ウォルマートとドンキホーテは近くにありますので、お土産買いならウォルマートの方がイイかも知れません。
ウォルマートの欠点と言えば、食べ物系が無いってコトですかね?
デッカぃ肉の塊とか冷凍食品は売ってますけど・・・

ちょっと夜食にとか、小腹が空いたんだけど・・・
ってニーズには一切応えられません。そんな目的の人はドンキホーテに行った方が正解ですね。


トゥッティフルッティに来ました
店を出ると、外周りには色々な店があるのでコチラへ入店。

スデに夜なので、閉店間際のトゥッテイフルッテイです。
今更ですが、ハワイに来て初のアサイーボウルの購入です。


アサイーボウルです
ウーン (Θ_Θ;) 一番小さいサイズでもデカぃですね・・・w

お値段は忘れましたが、6ドル前後だったような気が・・・


ぃぁぃぁ、今はこんなサブアイテムを買っている場合ではない。
ありとあらゆる店が閉店しつつある今、アラモアナで割と近いと言えど、こんな場所で優雅に御飯を食べている訳にはいかない。
早く、持ち帰りのできる夕御飯をGETしてホテルへと戻らねば・・・


入って中にあるLLハワイアンBBQ
もう、ココしかないな・・・ そう思ってウォルマート内のLLさんへ。

ウーン (Θ_Θ;) たしか、ココも情報誌ではオススメな名店だったハズ。
(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


あるじゃん!
ロコモコとガーリックシュリンプがセットになったプレートランチが!
他店と比べると、割と安いしコレは有だな!
(あくまでも、ハワイ物価で安いと思うレベル)

コレにしよっかなぁ~

と、悪巧みしてますと・・・


あ、あたし、それにする~

っと、あっけなく、ロコモコ&ガーリックシュリンプのセットを先に選んだよ宣言されてしまった。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ウーン (Θ_Θ;) 全く同じモノを選んでも意味が無いし・・・
コレはもう、別なモノを選ぶしかない。

ハワイに来てから今までの食生活。
コッテコテでスデに疲弊した胃袋。
牛肉、鶏肉、ステーキ、BBQ、このあたりはもう嫌だ。

出来るなら、ココでハワイだからこその魚料理へとシフトしたい。
かと言って、新鮮なアヒとかポキ丼とかはいつでも買えそうだし、買うならココではない気がする。
初めてのポキ丼はやっぱりオノ・シーフードではなかろうか?

そんな訳で、新鮮刺身系のポキ丼とかをヤメにすると・・・
中の人的に、一度は食べてみたいのが・・・

色々と入ったシーフード・プラッター。
コレは、様々なシーフードのフライがモサっと入っているようだ。
日本で言えば、ミックスフライ定食(の魚だけバージョン)となる。

ウーン (Θ_Θ;) しかし、食べたいけど揚げ物三昧ってのもなぁ・・・
逆にコテコテじゃないのか?

ココは他に名店の情報が無いけど、一度は食べておきたいガーリック・アヒではないのか?アヒは表面だけ焼いて中がレアのバージョンなのかなぁ~?
出来れば、せっかくのハワイだし、アヒは生で食べたいのだが・・・


( ´△`)アァ- どうしよ~

だって、ハワイって言えば、1品頼めばどえらい量なのである。
ミニサイズで10ドル以下なら日本人向けの量なんだが・・・
周りで食べている人達のどの料理も大盛だし、どれも10ドルを越えてるからどえらい量であるコトは容易に想像できるし・・・

このような状況でスデに夜となれば2品は頼めない。
どちらか1品に決めなければ、その量に後悔するコトになる。

しかしながら、選択肢が1品だけとすると・・・
シーフード・プラッターは1品だけでも充分だが・・・
ガーリック・アヒでは写真から1品では少し足りない気もする。
中の人はスデにアルコールを多目に摂取しているので、腹の減りが尋常ではない状態なのだ!

どうするか!?
2品逝っても何とかなりそうなんだが・・・
さすがに2品行くとお値段が・・・ またどえらい金額になってしまう。
彼女さんと合わせて3品ともなると60ドル越えか?
3人3品だと量の調整も効くだろうが、2人で3品はキツぃぞ!?

(´ヘ`;) う~ん・・・
シーフード・プラッターが魅力的なんだけど・・・
もう若くないし、そんなに鬼盛を欲してどうする!(笑


そんな訳で、本当はモリモリとシーフードを色々味わいたかったんだが、全部揚げ物ってコトもあって、今回は健康の為にもパスするコトにしました。
先ずは彼女さん希望のロコモコとシュリンプのセットを・・・

おっと、ココにメニュー表(写真付)があるじゃないか・・・

えっと、THIS ONE!にTHIS ONE!にっと・・・
コレでロコモコとガーリックシュリンプのセットはOKで、悩んだ結果、中の人は初体験のガーリックアヒとして・・・


( ̄0 ̄;アッ

ガーリック・アヒだけだとちょっと足りないかも知れないけど・・・
別でプレート系を1品とか思うから高くなって量も増えすぎ?

ココはプレート系で追加の1品を選ぶんではなく・・・
安いハンバーガー系で1品なら量も少ないし、価格も安いし・・・
そうすれば追加の14ドルとかも3ドル程度で済むしねw

あと、チーズバーガーONEね。


オケーイ!





・・


アレレレ!?(・_・;?


なんだろう、この違和感・・・


ロコモコ&ガーリックシュリンプが14ドルちょいで・・・
ガーリック・アヒも14ドルちょいで・・・
チーズバーガーは3ドルぐらいだったでしょ?

なんか、合計金額が高いような気がするが・・・
州税なのか?それともまさか持ち帰りでチップを取られるのか?


レシートの内容‥
(Θ_Θ;)アレ?

オーダーは写真付のメニュー表で指差ししつつオーダーしたから・・・
何がどうなってる!?

最初のMISCフードってのは・・・
おそらく、ロコモコとガーリックシュリンプのセットのコンボプレートなんだろうか?なんだかメニュー表と価格が微妙に違うんだが・・・
写真付のメニュー表では14.75ってなってますが?

んでもって、3番目のヘルシープレートがガーリック・アヒ?
中の人が写真を元に指差しオーダーしたガーリック・アヒで・・・
確かに写真メニューにヘルシーって書いてます。

んでもって、2番目のシーフード・プラッターって何?
ぃぁ、発音的にはシーフード・プレイターかも知らんけど・・・

って言うか、シーフードプレートとか一切言ってませんが!?w
チーズバーガーが、かなり訛った英語でしーふーどぷれーとーとか聞こえたんでしょうか?
まさか、中の人の心の声が聞こえてたんでしょうか?

って言うか、全品価格がメニュー表と違うwww



≧(´▽`)≦アハハハ
へい!NARUさんよー!
嘘つくのはヤメなって!お前さんが本当に欲しいのは、ショボぃチーズバーガーではなく、ホントはシーフードのコンボなんだろ!

ってな感じで、カイジのペリカな感じを読み取ったんでしょうか?

ウーン (Θ_Θ;) どうする?
もうスデにオーダーしてから、かなりの時間が経過している。

まぁ、ハンバーガーは別なトコでちゃんとしたBIGな如何にもハワイアンな本物をオーダーしたいし・・・
別にシーフード・プレートでもイイか・・・
実際、最後までオーダーしようかどうか悩んでたしな・・・

ひょっとしたら、心の声が漏れてたのかも知れない。


ホテルに戻ると真っ暗でした
ホテルに戻ると、スデに真っ暗でした。

なんか、今日はホントに色々あったなぁ・・・
クアロア牧場を走り回って、ホテルに戻ってグダグダの後は無人のゴーストタウンをセキュリティ0で歩いて、閉店前のお店を走り回って、あげくオーダー品が違うし、最終のバスに滑り込みとか・・・


ホテルに戻ってペールエールで
それでも平和に1日が終わったので今日はコチラで祝杯。

コレは美味い!BIG WAVEよりも更にコクと苦味が増したペールエールのFIRE ROCKです。
ハワイアンビアは、ピルスナーよりもゴールデンエール、ペールエールが美味いですね。

後日、IPA(アイピーエー)も経験しましたが・・・
ビール好きの中の人でもIPAは苦すぎました。(笑


さて、それでは無事に夜食も購入できたし食べてみますかね?


野菜だらけが嬉しいガーリック・アヒ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すっげえええっ!

さすが、ヘルシーと言うだけのコトはある!
新鮮でバリンバリンの食感の野菜がテンコ盛り!
むしろ、ガーリック・アヒがサブと言えるパッケージですね。
ガーリック・アヒ以外は全てが野菜です。御飯とか一切無しです。
ハワイでは、コンビニでも野菜が鬼高いので逆に安いですね。

中の人も彼女さんも、実はコチラの野菜に救われました。(笑
やっぱり、日本人は濃いぃ食事は合わないので野菜を取りましょう。

と言うか、ガーリック・アヒは・・・
普通にオイル感のないニンニク風味の大型シーチキンでした。
日本人的は、ガーリックアヒは食べなくてもイイと思います。w
食べるなら、フリカケ・アヒ(ステーキ)を食べましょう。


予想以上のシーフードプラッター
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すげええw

なに、このシーフード・プラッターw

予想以上にシーフードのフライがモリモリやんww
白身に海老にホタテに・・・ 各3ヶか!?
白身の3ヶなんかめちゃめちゃデカぃやんww

この内容なら、逆に安いわww

なんかもう、チーズバーガーをあえて間違えてシーフード・プラッターにしてしまったKENに感謝です。
多分、次にハワイ行ってもコレなら買うと思うわw


コレはすげえw
ハワイ滞在中で、クオリティ、コスパも含めてコレが最高の一品。

他にナンボでも高い店もあったけど、美味さと油の新鮮さ、量、サイドのマカロニの味と量、LLハワイアンBBQはオススメですね。
(マカロニサラダの出来はかなり重要)


で、彼女さんオーダーのコンボ
彼女さんオーダーのコンボもかなりイイです。

デカぃハンバーグのロコモコにガーリックシュリンプのコンボでありながら、14ドルちょいでしょ?
同じく、たっぷりのマカロニのサブも付いて御飯も2スクープ。
逆に安いわ、マジで・・・
(あくまでも、ハワイの物価で他店と比べると)


王道のコンビですね
ハワイ初の人なんかには、一気に2品を味わえるのがイイね。

それぞれのクオリティも日本人向けな味なのが高ポイント!
唯一の欠点をあげるなら・・・
卵の黄身があまりにも黄色いってコトですかね?

この黄色さは、日本で見たコトがないので、ちょっと引きます。
なんとなく、病気の卵のような、ダチョウの卵ってこんな色なんかなぁ~的な感じがしてあまり美味そうではありません。

けど、実際には、どれもコレも絶品なので超オススメです。
ガーリック・アヒの野菜をバリバリと食べつつ、濃いぃ食事をリセット、食生活の乱れを整えるにもオススメの店と言えそうです。


英語はまるで通じてなかったようですが・・・
結果的にはオーライでしたね。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード